CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完全オリジナル!サルーキのハーフチョーク

じゃじゃーーーん!!
苦節数ヶ月、できちゃいましたよーー、ハーフチョーク♪
センターデザイン
サイドデザイン


実は、マークが爆走できていた頃、ステンレスの迷子札が
走ると顔に当たるので、毎日使うタイプのカラーは、
チェーンでなく且つ、軽いもの、と探してました。


で、迷いに迷ったあげく、ならば作ってもらおう!と、
ラティル&ヴィーのパパさんと
コラボしちゃいましたぁぁ!


数ヶ月前から相談を繰り返し、デザイン画を描き直して
出来上がったハーフチョーク、すんごい綺麗な仕上がりに
満足!です♪


我が家のサル兄弟、イメージカラーがありまして…

元気と勇気を与えるレッドは、マーク!
冷静さと争いから身を守るブルーは、ロミオ!
そして、運気をあげるゴールドは金具に。


ステッチがすごくお上手なパパさん。
針を持たせたら、職人技です。
ワタシとしては、存在感のある美しいステッチを見せる方向で
行こう!と、あれこれ考えました。

そして、マークとロミオのそれぞれのシルエットをうまいこと
カットしていただけたので、シルエットが死なないデザインに、
ということも考えました。


さらに、シンプル過ぎず派手過ぎずの中間を狙って、
白ベースにカラーはあまり増やさずにしました。


どうでしょ?我が家のサル王子たち。
マー王子
マー王子2
王子!なサルーキハーフチョーク
ロミ王子
ロミ王子2
Rera!なサルーキハーフチョーク

あぁぁぁぁ!!!ロミたんが!ロミたんが!
品がある!

バジパパさんに頂いたパールチョークといい、今回の
チョークといい、王子チックに走ってしまう親ばかです。

激シンプルなチョークなら、いつでも手に入る!と
思うといろいろデザインもオリジナル&趣味を重視して
しまいましたが、革の固さもちょうどよく、これから
ジャンジャン使えそうです。


★ブログランキング参加中★
みなさんの応援で今年も頑張ります
レオン マーク ロミ
応援ぽち!っとお願いします。
  ↓


■人気ブログランキング■
いつも応援ありがとう♪

■にほんブログ村■
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


| サルーキグッズ | 19:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブルーのロミタン、レッドのマークちゃん、イメージカラーもピッタリ!!お似合いですね!!

遅くなりましたが、長旅と沢山な企画お疲れ様でした。
埼玉ではお陰さまで沢山のサルちゃんとの出会いも会って楽しい1日を過ごせました。

ヒロプリさんご一家にお会いできた事が一番嬉しかったですが、ロミタン、マークちゃんからエネルギー頂いて、痩せすぎたキャティーもお陰さまで元気にいたずら復活中で~す。




| キャティーパパ | 2010/05/02 21:28 | URL |

プリンス♪

素敵ですねー(≧▽≦)
関東遠征日記で、素敵なカラーしているな~って気になってましたe-266
白いカラーって、クリームなマーちゃんはもちろんのこと
レッドなロミたんにも、とても似合ってますv-238
お2人とも、本当に王子様みたい♪
んー、やっぱり白・・・いいっv-352

| kinu | 2010/05/02 23:35 | URL | ≫ EDIT

今日、2人がつけてたチョークですね!
すごいカッコイなぁって思ってみてたんですけど
オリジナルだったんですね!
オシャレで素敵です★

| ジナパパ | 2010/05/02 23:58 | URL |

これこれこれ~!!!
かおりんさんから、「制作途中を見せたいくらい!」って聞いていたこの首輪、
完成品を見て鳥肌~!!!
papaさんの職人技、冴えまくりですね!!!

気品があって、芸術品、&使い勝手も良いときたもんだ!
素晴らしいです♪
もう首輪購入はしばらく封印するぞ!
っと思っている私の心をうずかせる・・・(苦笑)

手がこんでて、かつバンバン使える首輪♪素敵♪♪

| えり | 2010/05/03 08:08 | URL |

オリジナルで納得のカラー良いですよねー
一目を引いていましたよんv-347

軽そうだったし しっかりしていた様で使い込んで味も出てきそうでグーですねv-344

素敵でしたーーーv-363

| セシル | 2010/05/03 19:11 | URL | ≫ EDIT

★キャティーパパさんへ~
ありがとうございます。出来上がるまで、紙で何度か試作品も
作って、結構真剣に考えて作ったんですよ~。

小顔&元気姉妹に会えて、感動でした!
ワタシが会ったサルさんの中で、バジル&キャティーは
小ぶりで、マークの半分以下くらいしかないんじゃないかと
思います。

いっぱい食べて、ますますパワーつけて、走り回ってほしいな。
ダックスちゃんたちも、健康一番にゆったりのんびり過ごして
いってほしいです。

ぜひ、いつか北海道に3ワン連れて遊びにきてくださいね♪

| hiropuri | 2010/05/05 12:00 | URL |

★kinuさんへ~
プリンスだなんて、最近のでっぷりどすこいなマークには
もったいないお言葉です。
せめて、格好だけでも…と思ってますが、すらりとした王子より
ぽっちゃりな王様みたいですよ(笑)

でも、白って、おサルには無難な色なんだな~と思いました。

縫いの始末とか細部見ても本当に綺麗で、ワタシの無理難題を
一緒に考えて実現させてくださった、製作者あってのカラーです。

あの単独展の時に頂いたんですよ~♪
すぐにつけて会場内を闊歩すれば良かったかしら?

| hiropuri | 2010/05/05 12:08 | URL |

★ジナパパさんへ~
革の硬さとか、糸の色とか、本当に細部まで相談して
作ったので、納得の1本です。

たくさんは買えないので、真剣にデザインしました。
ハードな感じにするか迷ったんですけど、この子たちが
怖い感じに見えちゃうのもイヤだったので。

ジーナちゃんもいかがです?
ジナパパさん、絵心あるから、デザインもできるんじゃない
でしょうか?

| hiropuri | 2010/05/05 12:12 | URL |

★えりさんへ~
そうこれこれこれ~!一緒に見てもらえて良かったです。
いやーもー、お忙しいパパさんなのに、細部までワタシの
要望とか思いを取り入れようとしてくださるので、納得ですよ。

もちろん、既製のデザインをアレンジした方がはるかに楽ですけど、
10パターン以上描いているうちに楽しくなってきました。

チェーンじゃないベルト式、貴重です。
耳元でジャラ音しないし、飾り毛保護にも一役買ってます。

| hiropuri | 2010/05/05 12:15 | URL |

★セシルさんへ~
作ってくださったラティル&ヴィーのパパさんのアドバイスが
なかったら、違うデザインで、シルエットが死んでたと思います。
自分でも作れるかな?とか最初は思ったけど、できばえを見たら、
作ってもらって大正解!

家に飾るためじゃないので、普段から使って、お披露目しちゃいます。
雨でも雪でも関係なく、使えるっていうのは、カラーの大事な条件ですよね。

| hiropuri | 2010/05/05 12:24 | URL |

王子♡

うんうん品があるっ!って元々あるじゃないですか~(笑)
このコ(首輪)達、ロミオ君&マーク君が付けると
イキイキしてますよ~~~♡
作品が生きた!って感じがします。やっぱりこれぞ☆って思いますね♪
ホントしっくりしっくりしています(*´艸`)

hiropuriさんとのコラボ☆
ワタシもモノ作りに対する目線が変ったんですよ^^
機能性・デザイン重視でしたが、それにプラスα
思いが込められているって素敵だなぁ…思いました*´▽`*
愛情たっぷりですもんね^^
せっかくのコラボ♡hiropuriさんオリジナルデザインなので
我職人、どうしても期待に応えたい!って気持ちが強かったみたいです。
そんなこんなで電話等々大変だったのでは…^^;

数ヶ月をかけて出来た作品、
hiropuriさんのおかげでかなりいい刺激になったようです^^
そしてとっても楽しかったみたい♪
今回の経験がこれからのモノ作りに反映出来るんじゃないかな♡と
思っています^^それっくらいhiropuriさんから刺激受けましたよ!
汚れも何も気にしないでじゃんじゃんバンバンどんどん
使っちゃってくださいね~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ♡
ワタシからも本当に有り難うございました!

| かぉかぉ | 2010/05/10 15:21 | URL | ≫ EDIT

★かぉかぉさんへ~
細かい部分はっきり決めてなくて、時間かかちゃったけど、
その分m隅々まで納得!のカラーになりました。

物作り、刺激があると創作意欲もわきますよね♪
ワタシも視点かわりましたよ!というか、原点に戻れました。
こちらこそ、ありがとうございます。
一生ものが、いっぱい欲しくなってきた今日この頃(笑)
また、お世話になることもあるかと思います。
よろしくお願いしますね(^o^)

やっぱりね、サルは走ってなんぼ!走る姿が最高に好きです。
マークは無理なので、理想のシルエットなんですよ~。
のびのびと走ってほしくて。。。
願かけ効果あるといいな♪と思ってます。

| hiropuri | 2010/05/12 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/615-5b3bb926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT