CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようこそいらっしゃいませオフ会

先週、埼玉でご一緒した凸凹さん
埼玉で会うのって新鮮でした。

そして、先週埼玉であったのに、今週北海道で会うって
いうのもまた新鮮でした。
主賓なチリエちゃん
チリエ


同じく、全国どこでもモテモテなアレックスくん
アレックス


いきなり22℃にもなって、一晩で冬から春になった北海道。
ちょっと暑い日差しの中、出迎えチームと遊んじゃいました。


ポコくん
ポコ


ポコくんの弟分のドーベルマン・ピットくん
ピット
ポコもピットも更にでっかくなってたーー。


アラミスくんとウィペットのオスカーくん。
アラミス&オスカー
オスアラさん、2日続けて来札予定、すごいタフ。



シャイダー克服中のクレオちゃん
クレオ
今日は、標的にならずにいつもよりは安心できたかな?


同じくシャイダー克服中のルゥちゃん。
ルゥ
おもちゃで遊ぶの大好き!な元気な子なんですよ。


更に同じくシャイダー克服中のボルゾイのジーナちゃん
ジーナ
娘さん、声かけるとめちゃくちゃ笑顔で、かわいい
赤ちゃんなんですよ。


久々のクロロくん。モモ筋が美味しそうに育ってました。
IMG_3470.jpg


そして、埼玉行ってからずっと体調が良いマーク。
マーク


ランに着くと必ず武者震いをするロミオ。
ロミオ
どんだけ走りたいんじゃ!


アラミスを誘ってみたジーナちゃん。
耳ぴょこ!かわええのぅ。
IMG_3532.jpg
IMG_3533.jpg

IMG_3519.jpg


IMG_3642.jpg
IMG_3644.jpg
IMG_3647.jpg
IMG_3658.jpg
IMG_3660.jpg


兄弟
IMG_3441.jpg
IMG_3472.jpg
IMG_3523.jpg
IMG_3516.jpg
IMG_3494.jpg
IMG_3579.jpg
IMG_3575.jpg
IMG_3554.jpg
IMG_3552.jpg
IMG_3544.jpg

IMG_3719.jpg


それぞれが思い思いに過ごし、久々の快晴の中
たっぷり遊びました。


ルゥちゃんが、進化しました。
IMG_3668.jpg
IMG_3722.jpg

自分から誘ったり、追われても尻尾が入りませんでした。
脚の速い若サル+ドベチームと、疾風のごとく走ってました。



さて、ここらで、ロミたんの変顔コーナー♪
どうでしょ?凜さん。
IMG_3429_20100503101452.jpg
IMG_3801_20100503101452.jpg

う~ん、ロミオって表情豊かなのかな?


楽しいオフ会の最後は、お決まりの集合しちゃったかも写真で。
IMG_3981.jpg



オフ会の後、家に帰ると…、


ん?
IMG_4010.jpg


んんん?
IMG_4011.jpg


あれーーーー!?
IMG_4009.jpg



我が家にアレックス&チリエがいるーーー!!
IMG_4068.jpg
IMG_4065.jpg



おぉ!
IMG_4015.jpg
クロロもだよーーーー♪

IMG_4126.jpg



お時間のある方をお誘いして、ミクロな我が家で
お昼ご飯にしました。



そして、マーク至上初!
なーーーんと!凹さんと添い寝しちゃいました。
IMG_4095.jpg


びびりなマーク、他人に触れられるのも嫌がるのに、
添い寝だなんて、あぁびっくり!
そして、チャレンジャー凹さんにもびっくり!


マークの進化は更にあり、おぉぉぉ!!!

凸さんに寄りかかって座ってるし!
凹さんになでなでされてるし!
IMG_4064.jpg
いやーー、我が子ながら、信じられませんです。



埼玉行ってからのマーク、すごいんですよ。
体が不自由なのは変わりないんだけど、積極性が
芽生えました。

マークはサルーキばかりと過ごすと、吠えられない、
追われないことがわかっているようで安心しています。


この進化!だから、サルーキオフ会はやめられない♪


さすがにマーク、今朝は元気なくご飯もよくに食べず寝てます。
大人は、今年初!のバイク日帰りツーリングです。

★ブログランキング参加中★
みなさんの応援で今年も頑張ります
レオン マーク ロミ
応援ぽち!っとお願いします。
  ↓


■人気ブログランキング■
いつも応援ありがとう♪

■にほんブログ村■
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


| サルーキオフ会 | 10:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凸凹さんが瞬間移動したみたいに見えますe-451
hiropuriさんと同じ道を走って行ったのでしょうか~

マーちゃん元気そうですねーv-266
もしや もしや 壁が どんどん遠くなってませんv-236

ポコちゃんピット君も大きくなってビックリですね
ビビリな子はいない様な気がします
モコナもたくさんサルの中で遊ばせないとー

| セシル | 2010/05/03 19:06 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました(^^)
気温の変化についていけなかったのか、のどが痛いです^^;

クレオはみんなのいるランに入る前まではテンションあがって跳ねていたのですが・・・(-_-)
先回りしておけばよかったかな?

ロミたんの変顔、ナイスですv-218
ロミたん、おもしろい顔しますよね~(^^)
マークくん、調子良さそうでなんだか嬉しかったです♪
また遊びましょうね~v-410

| りん | 2010/05/03 21:11 | URL | ≫ EDIT

天気良くてよかった!
きっと本当に凸凹さんパワーですね☆

 
ごはん御馳走様でした!!
お鍋すごーくおいしかったです(*^_^*)なんていうお鍋なんですか?
豆乳?? 
今度作ってみたいです(^▽^

| クロロ☆ゆうか | 2010/05/03 21:40 | URL |

あー! オフ会だったんだ!!!
いいないいなぁ~
ジーナちゃんも楽しそう♪
あっ。。。 ユリヤ ヒートになったよです。
やっぱりGWにぴたりとなりました。

ヒートが終わったら遊んで下さい。

チョーク やっぱりオリジナルだったんですね。
気になっていました!
素敵~
実は私 業務用ミシンを買いました。
でもロボカップで忙しくて箱から出してません。
ロボカップが終わったら首輪作りを始めようと思ってます。

| み~たん | 2010/05/03 21:45 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でしたぁ!!
久々の晴れで気持ちの良い中、みなさんと一緒に遊べて楽しかったです\(^o^)/ ビニール袋を持って入らず何度もうんPに追われる私に袋を差し出してくれた方々、申し訳ありませんでした!!とっても助かりましたm(__)m
マーロミさんの首輪、カッコイイ~って話してたけどやっぱりセンスの良いHiropuriさんが作ったんですねぇ!!

ポコがロミたんと走ってる姿は めちゃめちゃ嬉しかったです!あ、黒いのも参戦してたけど\(◎o◎)/!
何やらアラミスから目の前で伝授して貰って 目覚めてしまったらしい??ポコだけど、また一緒に遊んで下さいね!!
 

| ドックリメカ | 2010/05/03 22:22 | URL | ≫ EDIT

マーちゃんの進化!凄~い!
表情もとっても良い感じー

今回の旅がマーちゃんに良い刺激だったのですね!
今回の旅はhiropuriさんもかなり悩んだり心配したりした事と思いますが旅に出て本当に良かったですねー

私もhiropuriさん見習って心配ばかりしてないでどんどん
出かけてみようっと!
麗連れでお泊りした事もないから行ってみたいわーー

| 麗 | 2010/05/03 22:28 | URL |

ありがとうございました!とても楽しかったです★
天気にも恵まれて最高のオフ会日和でしたね(^o^)
お久しぶりの方々にも会えてとても充実した時間を過ごせましたよ~
マーちゃんも楽しそうにしてたし、ロミたんはやっぱりジーナを誘ってくれましたね!
また遊びましょう★

| ジナパパ | 2010/05/04 09:45 | URL |

とっても気持ちの良さそうな天気!!
ハウンドの皆さんも最高!!

こちらの方は、日中もう暑くて暑くて・・・
ランも、ワンが暴走し出すのは夕方からとか・・

マーク君の嬉しい進化、本当に嬉しいですよね!!!
試してみないとわからない、更に結果オーライ!良かったです!!

| えり | 2010/05/04 19:51 | URL |

★セシルさんへ~
青森の一番奥地まで行ってフェリーに乗られているはず。
後はだいたい同じかと。と、いうか他に道ないし。。。

とーさんに頑張ってもらって、セシルさんも北海道わんこ
連れの旅いかがです?

マークは4週目の壁を越えました。
咳をすると、乳び胸の再発?という心配もあって、
先生もこちらの方を心配してます。
咳は、埼玉へ行く3日ほど前にひどかったけど、それ以来
少ししか出てません。

ポコ、ロミオと同じくらいですよー。
でも、成長がゆっくりになってきたように思えます。
ピットは、さすがドベ!大きいです。
でも、家族に寄り添うちょっと甘えっ子ちゃんな感じが
かわいいです。

サルって、走らないなーこの子って思ったら、しつこく
しないですよね。
びびりな子も多いから、お互い微妙な距離取れるし。

モコナちゃんも他のサルさんと走る楽しさを1度味わったら、
きっと変わるんだろうな~。

| hiropuri | 2010/05/05 12:20 | URL |

★りんさんへ~
大丈夫ですか?風邪ひいちゃいましたか?
そっかーー!クレオちゃん、最初は元気だったんだ。

ランの人のアドバイスで貸し切りにしたけど、自由に
スペース移動できる方がいいと初めて思いました。
広いスペース空いてたのにちょこっとでも使わせて
もらえなかったし…。

次回のオフ会は同じ場所なら、貸し切りにしませんので
クレオちゃんの様子見ながら、参加できたら来てくださいね。

毎度思いますが、クレオパパちゃん、写真撮るときの
目の付け所がおもしろいですよね!!
今回も爆笑させてもらいました。

| hiropuri | 2010/05/05 12:27 | URL |

★クロロ☆ゆうかさんへ~
暑かったですねー!でも、天気よくて何よりです。
凸凹さんもせっかくいらして、天気悪い日ばかりだ
気の毒でしたが、今年はぴったり!いい天気。

お鍋美味しかったですか?
ガラスープに、クコの実とか、しょうが、にんにくの
スライスなど、いろんな香辛料のおだしの一応、
シャブシャブなんですよ。
鍋の後にラーメン入れるの忘れてて、後でがっくりでした。
他にお出ししようと思っていたものが冷蔵庫で寝てました。
あ~!失敗!

| hiropuri | 2010/05/05 12:31 | URL |

★み~たんへ~
そうなんですよ、み~たんどっちにしても旅行?中なので、
無理だろうな、とは思ってました。

ユリヤちゃん、すごい規則正しいんですね。

業務用ミシンを買っちゃうなんて、さすがみ~たん!

ウルトラふくちゃんなんて、ワタシも作ろうかな~とか
言ってたら、「おまえのは強度が信用ならん」と言われました。ちぇ!

| hiropuri | 2010/05/05 12:35 | URL |

★ドックリメカさんへ~
あそこは、クラブハウスの出入り口に袋あるので、
自由に使っていいんですよ~。
でも、みんなお互い様だから、大丈夫!

ポコ、サルーキしてましたね!!
やっぱりサルの走りを見るとうずうずしちゃいますよね。
一生懸命ポコを追うピット、やっぱりなんやかんやと
ポコを慕っていると思いましたよ。

クロロも目覚めてました。
おかしいな…ワルーキなロミオ…全然でした。
体がちっこい分、中身の成長も遅いのかな?

| hiropuri | 2010/05/05 12:38 | URL |

★麗さんへ~
マークのビビリは、会った方ならわかりますが、
ひどいんですよ。
でも、不思議とサルーキの中だと昔ほどびびらなくなり
ました。
薬が興奮状態を抑える作用があるので、そのせいで
ぼけ~としてて、神経質になってない、というのも
あるのかもしれません。

パッチフラワーレスキューでもダメだったのに、
今のマークなら、サルの中限定だけど、ランへ入れます。

しっかり準備と覚悟させしてしまえば、なんとかなりますよ。
麗さんも東京まで行っちゃいます??

| hiropuri | 2010/05/05 12:41 | URL |

★ジナパパさんへ~
もっと走り屋が少なかったら、ジーナちゃんをいっぱい誘った
んでしょうけど、すっかり爆走に夢中になって回遊魚化
してましたね。

ジーナちゃん、それでもアラミスに遊ぼう!ってするなんて、
小さい子ばかりじゃなく大きな子も誘ってて、いい感じでした。

はい!また遊びましょう!

| hiropuri | 2010/05/05 12:43 | URL |

★えりさんへ~
北海道は5~7月くらいが最高です。
さすがに8月ともなると連日夏日で、ランも
涼しい時間を狙って行きます。

夕方って、蚊が出てくるから嫌ですね~。
フィラリアのお薬もらいに行かねば!

あんなに心配ばっかりだったのに、今はなんとか
なるなる~って思えるようになりました。
でも、まだわんわん吠える子やしつこく匂いを
嗅いでくる子がいると慌てて逃げて転んでしまいますので、
その時は速効退散してますよ。

| hiropuri | 2010/05/05 12:46 | URL |

遅ればせながら、御礼申し上げます。

急な参加表明にも関わらず、快く迎えていただき、ありがとうございました。

ルゥはランに入る前から鳴き声を聞いただけで、早くも帰りますモードで、入ってからも相変わらずの出口担当。

今日もだめかぁ~と思いましたが、中盤からひょこひょこセンター付近まで出られるようになり、終にはちょっかいまでかけられるように・・・

ホントに驚きと嬉しさでいっぱいでした。
涙ちょちょぎれました。

これも遊びの天才のロミさんをはじめとするレラ セタメンバーが、やさ~しく誘ってくれたからだと思います。

当日は夕方、夜と仕事が入っておりましたが、思い切って参加して本当に良かったです。

まだまだシャイダー卒業はできませんが、これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

| mugunfa | 2010/05/08 01:14 | URL |

今年もお世話になりました♪
お天気も最高だったし、たくさんの方とお会いできてめっちゃ楽しかったです。
アレックスのせいで男の子達が遊べなくて、
それが本当に申し訳なかったですが・・・(涙)
ランチもありがとうございました。
「素」なマーク君に会えた気がしてほんと嬉しかったですよ。
ナデナデOKの大サービスまであって感動でした。
また関東にお越しの際は是非我が家にもお立ちよりくださいませ。
hiropuriさんちがミクロなら我が家はナノの世界ですけど(爆)
みなさん本当にありがとー!

| 凸凹 | 2010/05/08 08:49 | URL | ≫ EDIT

★mugunfaさんへ~
お会いできてうれしかったです!
お天気も良かったし、お仕事が…と思ってましたが、
まさかいらしてくれるなんて!

ルゥ、全然出口に張り付かなくなってて、ポコを誘ったり
ロミオと走ったり、いやーーびっくりでした!
やっぱ、サルーキなんですね、狩りごっこは好きですよね。

オフ会がルゥちゃんの成長に少しでもお役に立てるなら
うれしいです。

急な誘いだったので、こちらこそ失礼しましたm(_ _)m

| hiropuri | 2010/05/08 14:21 | URL |

★凸凹さんへ~
我が家としては、アッ君とチーちゃんがいたから、
ランが楽しかった!と思ってますよ~。

今度は、飲むつもりで、泊まるつもりで来てください。
ウルトラふくちゃんが、やたらと一緒に飲みたがってます(笑)

おうちでは、あんな感じのマークです。
みなさんの前でも、どか!っと寝てましたし。
体の自由は利きませんが、気持ちが元気な時に遊びに来て
頂けてうれしかったです。

はい!次回こそは、凸凹家へお邪魔させてください!
凹さん設計のスタイリッシュなお宅、拝見させてくださいませ~。

| hiropuri | 2010/05/08 14:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/616-89923263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT