CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牧場&ルアーコーシングジャパンカップ予選

遊んでます、GW。

Rera Seta! SALUKIへのご入会のお申し出を数名から頂いているのに、
登録犬数が50頭を超えたのを機に、HPの一部再構築とかやり始めたら、
しっちゃかめっちゃかになり…。

なのに、きっちり遊んじゃってるもんだから、
会員証の作成も含め遅れてます、ごめんなちゃい
もうちょっとお時間ください。

さて、昨日は北見市で25℃の夏日を記録した北海道。

いやーーっほーーー!バイク日よりじゃん!!と張り切って
大人2人で、ハイジ牧場に行っちゃいました(爆)
ワタシ、小学低学年ぶり。ウルトラふくちゃん、初。

犬も入れますよ~!


が…寒い!7℃!!おまけに、
高速道路でバイクが横に流されるほどの強風!

どうやら馬追(マオイ)方面のみ、寒かったみたいです。
札幌に入ったら20℃だった…。


あまりの寒さに、温泉もやめ、距離も縮め、牧場でジンギスカン
食べ、山羊などに餌をあげて帰ってきました。
IMG_4166.jpg
革パンツにヒットエアー(バイク用エアバッグ)装着で、
ターミネーターみたいなごつい格好のワタシ。。。


この鶏の足!!
IMG_4208.jpg



毛深い!!
IMG_4209.jpg
ダークブラマーとかいう鶏だったかな?






さて、翌日は、お待ちかねのルアーコーシングジャパンカップ!!
ロミたんの生き生きとする姿を見るたびに、なんとか時間さいてでも
参加しよう!と思ってしまう親ばかです。


天気にも恵まれ、走ってきました。


新しくRera Seta! SALUKIのメンバーになってくれたバズくん。
IMG_4229.jpg


セナくん。
IMG_4233.jpg
会員証間に合わなくてごめんなさい~。



そして、凸凹さんのアレックスくんに負けず劣らず
人気者のオルトくん。小顔のイケメン~~♪
IMG_4239.jpg
マークがしつこくしちゃってごめんなさい~。

IMG_4266.jpg


ルゥちゃん、おひさです。
IMG_4247.jpg
ロミオがやっとルゥちゃんと同じくらいの大きさに
なってった。安堵。

IMG_4279.jpg



そして、ルゥちゃんのお友達♪
9ヶ月のオーストラリアンシェパードのロビンくん。
IMG_4242.jpg
パパさんだけ、去年オフ会に来てくださいましたねーー♪

IMG_4270.jpg


で、ロミオさん。
IMG_4214.jpg
「まぶしーーぜ」



最近絶好調のマークさん。
IMG_4231.jpg
「オルちゃん、めっけ!!」


絶好調な子も不調な子もいましたが、
ルゥがサイトハウンド大型&ロビンが大型?だっけ?
各クラストップ!おめでとーー!



ロミたん、7/100秒差で、ルゥちゃんに及ばず。
実は…ロミたん、いつも体力温存で遊ばせないでレースに
出て、2本目にタイム上がるのですが、この日は違うことを
してみました。

朝、ディスクで遊ばせ、昼にランしたロミは、速くなるのか
遅くなるのかを試してみたくて…朝昼にアップをしてから
レースに出ました。

ランでは、そりゃー走りましたよ、1人で気が狂ったかのごとく、
寝ころんで休憩するほど。


昼にロミたんを見ると……、



船漕いでる!!!

クロロの兄ぃたん、見たでしょ?あの顔(爆)情けない弟でしょ。



テンション下がり、ボケボケのロミたん(笑)
本当に、1歳過ぎても昼寝しないとダメな子だし、
未だにおしゃぶりするし、いい匂いの子に全く反応しないし、
赤ちゃんローミなんですよ。



応援にきてくれてたクロロも練習走行させてもらって、
よく走りました!
IMG_4299.jpg
IMG_4294.jpg


エキシビジョンでオルトくんを生き餌に、5頭レースに
出ちゃったマーク。
オルトくんと一緒に、途中でUターンして来ちゃった(笑)



でも、寛大なオルトママさんのおかげで、ランでもマークは
生き生きとさせて頂きました。
IMG_4316_20100504201947.jpg
IMG_4401.jpg
この写真好きーーー!!!




もちろん、クロロミ兄弟は、たくさん犬がいても必ず
こうなります。
IMG_4320_20100504201947.jpg
IMG_4324.jpg


遊びの天才・ロミオ先生。今日も伝授してます。
IMG_4385.jpg
IMG_4361.jpg
IMG_4390.jpg


歯がピカピカ兄弟!
IMG_4348.jpg
IMG_4350.jpg



よーーーし、次回は会場も変わるので、いつも通りに
体力温存でがんばるぞ!!



優勝賞品はもらえなかったけど、主催者様から
ロミたんに、新品のオリジナルディスクを頂いてしまい
ました♪
おぉーーー!2010って入ってる~!
IMG_4402.jpg


これで、ディスクサル…は、かなーーーーり敷居が高いけど、
持って帰ってくるくらいはできるようになってくれるかな?
うちの子にはジャンピングキャッチを禁止しているので
(マークのような麻痺が怖いから)地面に落としたのを
キャッチでもOKな大会なら、お遊びで出てみたいなー。

おっと!その前に、ワタシ、ノーコンでした!
テニスでボール打ったら、マークの脇腹に当たるし、
ロミオにおやつ投げたら顔面に当たるのに、
なぜかディスクは曲がる…。なぜ?

★ブログランキング参加中★
みなさんの応援で今年も頑張ります
レオン マーク ロミ
応援ぽち!っとお願いします。
  ↓


■人気ブログランキング■
いつも応援ありがとう♪

■にほんブログ村■
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


| ルアーコーシング | 20:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、セナバズの飼い主のはてららです。
今日はありがとうございました。
マーク&オルトの写真ステキ!
胸キュンしちゃいます(#^.^#)

次回の大会でもお会いできますね♪
またお会いできるの楽しみにしてます。

ブロクリンクしてもよろしいですか?

| はてらら | 2010/05/04 21:30 | URL |

休みを満喫してますね~★
我が家も満喫してますよ(^o^)
ハイジ牧場は僕も小学生以来行ってないです。まだ怖くてロバの背中にも乗れないような年齢でした。
コーシングがあったんですか!?また応援に行けなかった…(T_T)
オルト君とマーちゃんの並んだ写真、素敵ですね!!

| ジナパパ | 2010/05/04 21:48 | URL |

オルト君との2ショットはマーちゃん目が活き活きしてますね
車よりランが楽しいって思う所はやはり絶好調!!!

ロミオ君のコーシング~楽しそうですね
雪が溶けてますます楽しい北海道~

レラ・セタのメンバー50頭を過ぎたのですか?????
凄い!!凄い!!
遠い所ですがお手伝いできる事がありましたら致します!!
遠慮なく言ってくださいねー

| セシル | 2010/05/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

★はてららさんへ~
そうそう!去年、オスカーたちと多頭レースに出たバズくん!
まさか、メンバーになってくだサルなんて、光栄です。
こちらこそ、リンクお願いします。
HPの方にも後日いたします♪

バズくん、コーシングに火が着きましたね!
セナちゃんは、ゴールにママさんが待ってたら行きそうな気が
しますよ。
来月もご一緒できそうでしょうか?
お会いできるのを楽しみにしてます。
次はバズくんの勇姿もばっちり撮らねば♪

| hiropuri | 2010/05/05 12:49 | URL |

★ジナパパさんへ~
あ~、そうなんだ、来ていただけたかもしれないんですね!
告知すれば良かった~。
クロロはひょこり登場し、練習走行させてもらったんですよ。

ハイジ牧場、子どもの時だったので、よくは覚えてないけど、
人でいっぱいでした。
ジンギスカン注文するまで30分もかかりましたよ。
せっかく犬OKなんだから、あそこの一角にランでも作ったら
もっと来場者が増えるのに。
あと、トイレがね…どうにかなれば言うことなし!

2人で仲良し♪に見えるでしょ?
オルトくんはきっと迷惑だったと思いますけど。
マークが笑顔なんですよ~(笑)

| hiropuri | 2010/05/05 12:52 | URL |

★セシルさんへ~
オルトくんには申し訳なかったけど、おかげで他のわんこが
いてもオルトくんにくっついて歩いてくれるので、安心でした。
オルトくん、この日は不調だったので走らなかったけど、
走ったらマークも一緒に走ったと思いますよ。

そうなんです、創設半年で50頭超えてました、びっくりです。
しかも北海道以外の方が多いのにもびっくりです。
でも、ありがたいですよね。
ワタシの道楽にみなさんが、一緒に楽しんでいただけるなんて。
これは、全国行脚の旅でもしないといけませんねーーー!

| hiropuri | 2010/05/05 12:55 | URL |

オフ会も、コーシングも行きたかったなぁo(><;)(;><)o
我が家は、GWだけは予定があるからなぁ( -o-)=з

みんな楽しそうでなによりです(●^ω^●)♪

またサイトに囲まれたいなぁ(>艸<*)

ボバンたちは、つまらないだろうけど(笑)

そうだ!
あのハーフチョーク、すんごい素敵(*/ω\*)
ぜひ、生で見せてくださいね(o≧▽≦)o

| ボバピママ | 2010/05/05 16:32 | URL |

こんにちはー!!
この前は、お世話になりました。

みんな気持ち良さそーに走ってますね、楽しそう[絵文字:v291]
近かったら行きたかったです!!

ストラップ気に入ってもらえて、嬉しいですe-266

| ジーナママ | 2010/05/06 09:03 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、コーシングお疲れ様でした。
友人共々、お世話になり、ありがとうございました。

ルゥはあの日結局、練習走行も含めて5本も走らせていただいて大満足の一日でした。
おまけに1位というお土産までいただいて・・・

まぁ、今年一発目ですから皆さん本領発揮はこれからでしょうね。

次回6月は運動会シーズンなので、参加できるかどうかは、お天気次第ですが、参加できた際は、どうぞよろしくお願いいたしまする。

| mugunfa | 2010/05/08 01:37 | URL |

★ボバピママさんへ~
癒しを求めて、ボバンたちにも会いたいですぅ!
夏には、また帯広や旭川方面にも遊びに行こう!と
思うので、その時はよろしくです。
マジでロミオにディスク教えようとしてるんだけど、
もーー、大笑いするほどワタシ下手!
確か、落としたディスクをキャッチしてもポイントになる
大会もあるんですよね?
是非是非、オスアラ家、ボバピ家の手ほどき受けたいです。
投げ方だけでも教えてください!!

しーない!アジでもやろうかとしたけど、障害物を
すり抜けて爆走する始末……。

| hiropuri | 2010/05/08 14:14 | URL |

★ジーナママさんへ~
ストーンのパワーを説明した時に、ロミオのにしようと
一瞬迷ったようにも見えましたが、
ウルトラふくちゃんに「本当は、マーちゃんのが欲しいの?」と
聞いたら、素直に「うん!」でした。
携帯に着けて歩いてますよーーー♪

手の込んだものありがとうございます。
世界に1つ!マークとロミオのストラップに感動です!

| hiropuri | 2010/05/08 14:17 | URL |

★mugunfaさんへ~
いやいや!ルゥちゃんは、マジで速かった!
そして、集中力が全然違います。

ロミオでも、聞くところによると、サルでは相当速い
らしいんですよ。全国1,2じゃないかと言われました。
今年はちょっと距離が短くなったので、去年との比較が
難しいけど、少しは更に速くなった気がします。

が、女の子であのタイムなら、那須高原の全国大会へ
行っちゃいましょーよ!優勝間違いなし!ですよ。
ロビンちゃんも一緒にどうです~~?なーーんてね☆

そうそう、いつもよりエキシや練習させてもらえてラッキーでしたね。
練習会を含め皆勤賞な我が家の記憶では、今回が一番いっぱい走らせて
もらえたな~と思います。

次回もなんとか参加できるといいですね!

| hiropuri | 2010/05/08 14:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/617-1e77f05f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT