CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じわじわ

散歩中、桜咲いてるの観ると、わくわくするね!
ご近所さんは綺麗に花の手入れしてて、我が家も遅れてやっと、
お花植えたよー。
ご近所さんが、気さくで花好きでいい人多いから、お花の
話しも楽しい季節になる~。
まだまだ、植えて飾りたいから、お花屋さんも行かなきゃ!


そういえば、まだ少し寒かった先週。
だ~れもいない…さみしー。




だ~れもいなさそうなラン…と思いきや、
サルーキ発見!!!
マリリンでしたーー。
マリリン&ビリーなら、ロミオと大爆走間違いなし!
マークも、マリ&ビリのことわかってるし、ランはワタシらだけ。
苦手なココのランに、わりとすんなり入れた~~。
こういう時、近くにサル仲間がいて良かったーと思う。


で、マリ姉、走ってます♪
[広告] VPS



あとね、最近のこと。


ブログに書いちゃうとね、だめになりそうで、迷った。
けど、やっぱりうれしくって書いちゃおー♪

マーク、調子いいの。
満月の日に咳がひどくなったくらいで、咳ついてきたな~って
思ったら、速攻薬飲ませると治りが早い。
おまけに、発作も起きてない。
気づいたら、5週間の壁を越えてたよ。
マーちゃんですよー。


2段くらいなら、ダッシュして行こうとするの。
すっころぶから、やめてほしいんだけどね。


散歩中、芝生の上に行ったら、ロミオをガウガウ遊びに誘ったり、
家の中でもクッション振り回して遊んでた。
そうだよね、来月4歳。まだ男盛り!若いんだよね。




本日、夕暮れのドッグラン。なかなか絵になるでしょー?
夕暮れの中のサルーキ


ほとんど貸し切り状態になるから、マークも少しは安心だね。
ランの端から撮った写真。どぉ?広いランでしょ?
すっかり芝生も緑!

1人でトコトコ、臭い嗅ぎに行っちゃったマーク。
広いラン

まだまだ、すぐにワタシの所に戻ってきちゃうけど。


このまんま病気なんか、なかったことになればいいのに!
いいのにーーー!!


ほんのちょっとのうれしい出来事。
じわじわ、かみしめてます。



★ブログランキング参加中★
みなさんの応援で今年も頑張ります
レオン マーク ロミ
応援ぽち!っとお願いします。
  ↓


■人気ブログランキング■
いつも応援ありがとう♪

■にほんブログ村■
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| マークの闘病 | 01:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近のマーちゃんの進歩はすばらしいですね!
ヒロプリさんやウルトラふくちゃんさんの愛情の賜物ですね!
マーちゃんもうすぐ4歳ですか★
ロミタンに比べたらすごく落ち着いてるように見えても、まだまだやんちゃ盛りなんですね(^o^)

| ジナパパ | 2010/05/08 07:41 | URL |

今サクラの時期なのですね~

ジワジワ~っと幸せ噛みしめていますね
また新たにマーロミさんの楽しい生活が始まるって事で、目が離せませんね~
どちらのサル飼いさんも進化中~

| セシル | 2010/05/08 09:48 | URL | ≫ EDIT

そっかそっかぁ((o(^-^)o))
よかったな~マーク君!

ロミオ君が来て、お兄ちゃんって自覚が芽生えて、自信がついたのかもしれないね(V^-°)

ボバンでさえ、あんなに遠くに行けるかな(笑)
ディスクとかボールなげたら、どんなに遠くてもいくんだけどヾ(≧∇≦*)〃
ビビら~だから(>艸<*)

| ボバピママ | 2010/05/08 12:18 | URL |

★ジナパパさんへ~
愛情どっかーん!と毎日注いでます♪
よく「落ち着いてる子」と言われます、確かに。
お爺ちゃんみたいです。でも、まだ若者なんですよね~。

すごく元気なマークを見ると、「これが本来の姿なんだ!」
と感じます。
いたずらもしますよ~(*^_^*)ロミオより、微笑ましい
いたずらです。

マーク、もう昔みたいに走れないから、走らせてやりたいなって
思うことまだまだあるけど、気持ちだけでも元気ならいいな~っ
て思います。

| hiropuri | 2010/05/08 14:38 | URL |

★セシルさんへ~
焦ってもだめですね。だから、小さなことに
幸せ感じられるのかな?と。
セシルさんのブログ読んでて、時間のたつのが速いことに
いつも焦ってしまうワタシですが、今が一番充実している
ことにも気づきました。

サルーキと出会ってなかったら、どんな人生だったのでしょう?
今よりはつまらなかったろうな、と思います。

| hiropuri | 2010/05/08 14:45 | URL |

★ボバピママさんへ~
うーーん、ディスクやボールで遊べるボバンの方が、
いいな~。
うちは、相手がいないと走らないから、何しにランに
来たの??って時もあります。
マークなんて、どっかの広場で十分だったり…。
でも、2サルを放牧は怖くてできません。
ロングリードも基本、めんどくさがり屋なので使わないように
しちゃってるかも。

ボバンもピレスが来て、やっぱり進化したんじゃないで
しょうか?
ピレスももちろんそうだと思います。
多頭飼い、するまえまでは悩んだけど、結果オーライ!
ですよね!

| hiropuri | 2010/05/08 14:50 | URL |

やっぱりv-10
マー君、最近調子いいみたいだし、もしかして…と思ってたんですよe-348
楽しい刺激がたくさんで、発作のことなんて忘れちゃってますね、きっとv-218

| サルーキ蘭 | 2010/05/08 21:28 | URL | ≫ EDIT

マーク君、好調ですね!
旅行が良い刺激になったのでしょうか^^
北海道もやっと花があちこち咲き始めて
良い気候になってきたし、テンション上がりますね♪
道端のタンポポが日に日に増える様を見るのが嬉しい今日この頃です。

| kino | 2010/05/08 23:12 | URL | ≫ EDIT

★サルーキ蘭さんへ~
蘭ちゃんを目標にしながら1年以上になりますが、
頑張ってきました。
埼玉で、蘭ちゃんやみなさんに元気パワーをいっぱい
頂いたおかげ!と思ってます。

記録更新しました!もうちょっとで6週間越えです!
薬にはまだ慣れずに、飲んですぐはひどい副作用で
倒れたりしますけど、馴染むと遊んだりしてますよ。

先ほど頂いた連絡で、ワタシまでも元気になりました!
いやーーーん、もーーーーー、楽しみが増えました!!!

| hiropuri | 2010/05/09 22:46 | URL |

★kinoさんへ~
レオンもここ毎日のように、桜のいいっぱい咲く、河川敷への
コースに変えてお散歩してるんですよ~♪
この先では、キャロルちゃんも歩いているのかな~と思ったり。

そうそう!タンポポあった!昨日発見!
つくしもあった。宿敵スギナ(草むしり大変!)も!

北海道は年の半分くらい雪ですもんね~、春!となると
必要以上にウキウキしちゃいますね。

| hiropuri | 2010/05/09 22:53 | URL |

そっくりー

正面からの顔がパブロと一緒♪なんてキュンキュンしてたらマーク君のきている洋服もパブロと一緒ですよー!
さすが兄弟♪
こんなところでもシンクロするのですねぇw
この調子でどんどん元気になりますようにっ

| つばきんぐ | 2010/05/09 23:32 | URL | ≫ EDIT

ほんと、ほんとーー

★つばきんぐさんへ~
でしょでしょーーーー(*^o^*)/パブロでしょーーー☆♪
我ながら、やっぱ兄弟、あなどれな~いと思いました。
お洋服も前にパブロが着てて、「あ!同じ!!」と
大騒ぎしちゃいましたもん。
なんだか、癒し系っぽいところや家族に甘えたな感じも
そっくりくりくりーで、感涙です。
あ、無謀な行動も…実は似てるのかも…とか(笑)

パブロのように、かっこいい歩き方に少しでも近づけるように
がんばりまーーす、ありがとうございます♪

| hiropuri | 2010/05/12 06:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/619-d58c52bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT