CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハーフチョークデザインのできるまで

と~~っても素敵に紹介して頂いちゃったので、
ハーフチョーク作成の裏話♪なんぞ、しちゃいま~す。


マーロミのシルエットを入れたい!

そして、マーちゃん太ってチョークがキツイ!

ってことから始まった、チョーク作り。


電話で打ち合わせなんだけど、やっぱ図にしないとな、と
いうことで、ラフスケッチすること十数枚。

で、製作の工程や材料の特質など、様々な視点から何度となく
打ち合わせ。

タブレットの調子が悪くって、だましだまし使ってなんとか
描けました。


サイドのデザインも金具の色も完成品と違うのですよ。
IMG_2156.jpg


最初は、だいたいな部分もだんだんとはっきりした形に
なって、最後は「これじゃ!」って思えました。


紙で作った試作品(笑)
まずは、これで確認してから、デザイン画を送信~~♪
ロミオ・ブルー

マーク・レッド
マーちゃん、あくびしてるー。


またしてるーー。寝過ぎー。
IMG_1866.jpg



実は、最初はマークに青、ロミオに赤でした。
いつも逆のイメージ&パワー色だったので、たまには逆も
いいかな~と。
結構、青のが品があってすごくいい感じでマークにもつけて
みたかった。

でもね、やっぱり、元に戻しちゃった☆

作ってもらったシルエット見本は、ウルトラふくちゃんの
強い希望により、バイクジャケットに縫いつけることに♪

IMG_4132.jpg

愛犬シルエットの世界でたった1個のハーフチョーク。
みなさんもいかが?なんちゃってーー。

ワタシのデザインはともかく、カラーの仕上がりは美しいですよん。



★ブログランキング参加中★
みなさんの応援で今年も頑張ります
レオン マーク ロミ
応援ぽち!っとお願いします。
  ↓


■人気ブログランキング■
いつも応援ありがとう♪

■にほんブログ村■
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


| サルーキグッズ | 21:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hiropuriさんの大旅行の時 ブログで目にしてから
超気になっていたハーフチョークi-189

ふむふむ こうして出来上がったのですね~
とっても素敵ですv-352
さすがhiropuriさんな出来映え~
シルエットがロミたんしてるぅ~i-237

実は私も首輪を作ろうと思って(話しましたっけ?)
革が縫える業務用ミシンを購入済みです!
でもロボコンで忙しくなってまだ箱から出してもいないんです。
私も制作にとりかからないと~

| み~たん | 2010/05/11 22:03 | URL | ≫ EDIT

★み~たんへ~
業務用!?すげーすげー。さすがみ~たん!
どんなのができるか楽しみですね♪
ユリヤちゃんがモデルさんかな?そのうち、ショップとか?
夢は広がりますね~~。

このカラー、総手縫いなんですよ。縫い始めと終わりが
見えないくらいきっちりできてます。
ぜひぜひ、次にお会いできる時には見てやってくださいませ。

| hiropuri | 2010/05/12 07:57 | URL |

実は?私、最初かおりんさんに首輪見せて貰った時に
赤がろみたん、青がまーちゃんだと信じ込んでました!

その子のイメージカラーってありますし、
またそれを打ち破るのも楽しいかもしれない♪

私もデザインしてみたくなってきました~!!
(全部ドット画になったりしてね(笑))
エディトリアルな部分がとても苦手なので、自信がないんですが・・・
他の誰でもない、自分が満足できればいいのですもんね♪

| えり | 2010/05/12 14:03 | URL |

お仕事しながらデザインから打ち合わせそして旅行の準備にレラ・セタの新会員の受付やら遠征のオフ会のお弁当の手配やら何から何までこなしちゃうhiropuriさんに改めてビックリ!!
マネ出来ませんね^^


だからこんな素敵な満足できる作品が出来るのですね!
そしてhiropuriさんの期待通りに作りあげてくださった職人技!
素敵です!!
んーーー絵が苦手な私には出来ない事なので羨ましい限りです!

| セシル | 2010/05/12 23:21 | URL | ≫ EDIT

おっきーあくびしてる~~≧▽≦
マーク君、新郎が衣装合わせしてるみたいですね!それと被っちゃった(笑)
でもタブレットでこんな素敵なデザイン描けるんですねぇe-266
実は前々からhiropuriさんブログのバナーがスゴく好きでして~*^^*
それもあってさすがだなっ思いましたよ☆hiropuriさんのデザインもセンスも♡

あ☆わが家の裏話もありますよーv-82
最初hiropuriさんのデザインが届いたとき、暫し『………v-10ほけ~
↑そして我に返って『ぅっひゃぁ~~出来るのーv-12
ここから始まったんですよね(*´艸`)
それからは毎日その話でもちきり♪
シルエットをコピペしてA4ビッシリに並べて印刷して…
それでも足りないかな?思っていましたが一発クリアだったんですよね^^;
俺ってすげーーーーー!言いつつも
(だー)シルエットのステッチどーしよ~?(かぉ)白のがいーって~~!
(だー)足が1㎜開いてたら…      (かぉ)このままイケないの~???
うぎゃ~!だのヤベっっ!だの夜な夜な奇妙な絶叫発してましたe-350
その度にラティ&ヴィー&にゃんがガバッ!飛び起きたりして~(笑)
めっちゃ面白かったです♪普段無口な職人だけに(≧v≦)
hiropuriさんとのコラボ作品、ほんっっと思い出い~っぱいですよ^^

そうだ!hiropuriさんも大型乗りなんですよねっ☆
ウルトラふくちゃんさんのジャケット見た~~~~い!楽しみにしてますっ♡
by 職人&かぉかぉ

| かぉかぉ | 2010/05/13 20:00 | URL | ≫ EDIT

★えりさんへ~
そうなんですよ~、ロミ赤、マー青っぽいでしょ?
オーラカラーならきっとそうなんだけど。

えりさんなら、楽勝ですよ~!
うふふ♪もう1本いっちゃいます?

| hiropuri | 2010/05/13 23:13 | URL |

★セシルさんへ~
なんでも一人でできないといけない…という考えが身に染みて
しまって、一人でやってあたふたしちゃってました。反省。

一応、元プロ漫画家。
お原稿代など頂いた身分…描けないとお話になりませぬ~。
他に取り柄がないっつーのがイタイe-263
オセロさんシルエット、ご用命あればいつでも描きマ~ク。

| hiropuri | 2010/05/13 23:22 | URL |

★かぉかぉさんへ~
寝起きを捕まえて、試着してもらいました♪
おかーしゃん、何やってるのーー?って感じで不思議そうでしたけど。

かぉかぉさんのおうちで、絶叫!?
papaさんのイメージと違う~~(笑)
でも、そこまでして作って頂いたチョーク、自慢しまくりです。
大事に且つジャンジャン使いますよーーv-221

ワタシは今中型乗ってます。大型のとボディは同じで、中身だけ
中型という排気量おさえてズルイ、エコバイクです(爆)
ウルトラふくちゃんも絶賛してました。
速攻あの見本を自分の物にしておりました。
ワタシは自分のバングルか何かにしようかと思ってたのにぃ。

| hiropuri | 2010/05/13 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/623-5579fb60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT