CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

負けない!

ふと、振り返ってみた。



埼玉へ行く前のマーク。
出発前
いつも通り、こんなことされても微動だにせず…。
とりあえず、元気だった。


埼玉へ行って、そこからお世話になったセシルさんのうち。
マーロミの食事風景。
セシルさんちでご飯
サルーキ飼っている方のお宅だと、高い位置で食べれる。
サルの気持ちがわかっているから、とってもありがたい。
廊下にまでマットも敷いてくださって、マークの転倒防止に
なってた。
車中泊や那須高原に戻らなくて良かった♪


犬生初の雨戸の前でたたずむロミオ。
雨戸の先には、さっき遊んだオセロさんの庭。名残惜しそう。
初・雨戸
実はワタシも初の雨戸だったりして~。



ある日の車内のマーク。

王子様
パンが大好きなマーク。
小麦は「肝=肝臓」にいいとホリスティック獣医さんが言ってた。
薬飲んでるから、肝臓に負担がきやすい。
だからね、クッキーやライ麦パンがいいんだとか。

でもね~、寝ながら食べちゃって、行儀悪いなぁ。
相変わらず、王子ぶりを発揮。





さて、こんな日々を送って、とうとうきましたよ。


6週間の壁越えでございマーク!
マーちゃん、がんばってるよ、すごいよ、記録更新だよ。
お散歩中
本日のマーク&ロミオ♪

ロミオにつられて、公園の小山に転びながらだけど、
登って行っちゃった。
お山に~♪


人・自転車・車が多いから、めっきり行かなくなった
地下鉄駅前。
マーロミ
脚を引きずってはいるけど、体調は良さそうなので、
久々に脚を運んでみた。

ロミオは、田舎の子みたいに、あっちこっちキョロキョロ
フラフラ…ある意味、社会(都会)勉強が必要かしら?



壁超え記録更新で、俄然、やる気!
一家の太陽、我が家では実はマークだったりする。


マーク、病なんかに負けるな!おかーしゃんがついてるぞ!



★ブログランキング参加中★
みなさんの応援で今年も頑張ります
レオン マーク ロミ
応援ぽち!っとお願いします。
  ↓


■人気ブログランキング■
いつも応援ありがとう♪

■にほんブログ村■
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 00:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そーそーそー、雨戸って結構カルチャーショックですよね。
最近の建物はほとんどシャッターみたいですけど。
(実は我が家にも付いてたりして)
マーク君、壁突破おめでとぉおぉおぉー。
このまま記録更新応援してますYO!

| 凸凹 | 2010/05/13 02:46 | URL | ≫ EDIT

私も、雨戸見たこと無いかもw(°□°)w

マーク君、ほんとに強くなってきたんですねd=(^o^)=b
やっぱり気持ちって大事なんだろうなぁ(*^^)

マーク君!
負けんな~(@>ω<)ノ★゛
元気なマーク君に会えるの楽しみにしてるからね( ^ー゜)

| ボバピママ | 2010/05/13 16:22 | URL |

北海道では瓦屋根は珍しいと聞いた事ありますが、雨戸もですか?
寒さで凍り付いてしまうからでしょうか・・・
秋田の親戚の家がそうだったんですが、やはり二重サッシですか?(^^)

マークくん記録更新おめでとう♪
このまま「あれ?そーいえば・・・」なんて感じになーれv-238
そして、また埼玉に充電しに来て下さいv-352

| kinu | 2010/05/13 17:29 | URL | ≫ EDIT

凄い!!!凄い!!壁はどこかに行っちゃったのかも?
薬が合って来たみたいですね^^
マーちゃんますます元気!!
自分で歩いて行く意欲があるのは調子が良い証拠ですねv-392

えーーーーとーーーー。
どなたか雨戸の手前の木の枠は「なぁ~に?」って質問はありませんせんかぁ~??
あれは新しい雨戸用の木枠なんですよって答えてみてください!
なんちゃってーウソウソ!!
綺麗な障子だったんです・・・なのに・・なのにー
ルーちゃんがぁ~「とーさん遊んでくれないと穴空けるよ」と言って鼻でズボズボ空けたんです・・・(涙)
そんな雨戸に礼を正しているロミオ君何か困惑気味ですね(笑)
外が見えないこれは何?って思っていたのかも?

バタバタな我が家でのお泊り 良かったと思っていただけて嬉しいです
あれもこれも足りなかったなぁ~と反省ですが今度はウルトラふくちゃんさんと雨戸見学に来て下さーい!!

| セシル | 2010/05/13 18:16 | URL | ≫ EDIT

雨戸雨戸……網戸と違うんですもんねe-3
わ☆ワタシも見たコト無いかもーー?!
でもよくこっちの友達にケンミンショー見たんだけど北海道ってそーなのーー!?いわれるんですよぅ(* ̄Oノ ̄*)
きっと北海道でビックリ!も多いんでしょうね♪(笑)
マーク君☆6週間更新おめでとうっっっっっe-266
おか~しゃんがいるから絶対負けないよp(^-^)q!!!!

| かぉかぉ | 2010/05/13 20:22 | URL | ≫ EDIT

マーちゃんとhiropuriさん頑張ってる~i-237
私 元気もらいましたi-184

マーちゃん どうもありがとうi-80



雨戸! 久しぶりに見ました~
私の横浜の実家には雨戸がなかったので
結婚して北海道に住んでも違和感なかったです。

| み~たん | 2010/05/13 21:59 | URL | ≫ EDIT

やった~e-343
マー君、頑張ってるv-10
これってすごい事ですよv-218e-348

その調子v-352v-352v-352
蘭と一緒に、頑張りましょ!!

| サルーキ蘭 | 2010/05/13 22:21 | URL | ≫ EDIT

マーク君 長旅を頑張って、ずっと元気印更新ですねv-425

は~い!セシルさん
雨戸って色気がないから、木の格子がオシャレな感じっ!!って見てましたよv-290

我が家も和室の内側は障子戸です。シュクランは入室禁止なので、今のところ真白で無事ですが・・・
リビングはカーテンで、たまに雨戸を閉めて、カーテンを閉め忘れると、ガラスにボーっと映ってる自分の姿にシュクランが警戒しながら吠えていますi-183

雨戸 関東では標準装備ですね。
逆に北海道には無い?!というのを今知りましたi-229
所変わればですね。北限はどこなのでしょう?

| コーンフレーク | 2010/05/13 23:28 | URL |

★凸凹さんへ~
え!?シャッターもあるの?初耳~、ほぇ~、びっくり。
えっとえっと…雨戸って、なんであるんでしょうか?
台風対策なんでしょうか?

ありがとうございます。
また、発作起きることありとは思うけど、でも確実に
良い方向へ進んでいます。
先生も発作より咳(乳び)の方が、心配と言ってましたが、
気がついたら咳も朝ちょこっとするくらいで、かなり減りました。

| hiropuri | 2010/05/13 23:32 | URL |

★ボバピママさんへ~
> 私も、雨戸見たこと無いかもw(°□°)w
あ!仲間いた~~♪内心はカルチャーショックでしたよ。
平然とした顔で見てましたけど(笑)

縁側?みたいなのも一般のお宅では初めてかも。
更に加えるなら、一般のお宅で障子も見慣れず。

沖縄行った時もかなりカルチャーショックでしたけど、
久々にセシル家で、いい経験しました。
日本って、おもしろいですね~。

| hiropuri | 2010/05/13 23:36 | URL |

★kinuさんへ~
そうなんですよー、瓦屋根って、まず見かけません。
雨戸は確かに凍ったり、雪が挟まって閉めにくいかも。
北海道の歴史は130年そこそこですからね~、倉のあるお宅も
そうありませんし。
こちらでは、玄関フード、スノーダクト、融雪機や融雪槽、除雪機
なんかもありますが、関東圏だと、珍しいのでしょうか?

はい!もちろん二重サッシですよ~、でないと結露でひどいかも。

そうですね♪埼玉や近隣でやり残したこと(行けなかった所)が
あるので、いつかまた行きたいな!と思います。

| hiropuri | 2010/05/13 23:43 | URL |

マーちゃん凄い!! このままみんながマーちゃんの病気の事忘れちゃう位になればいいのに\(^o^)/
Hiropuriさん、ウルトラふくちゃんさんの愛情が一番の薬なんですね! そしてロミたんの存在も(^_-)-☆
雨戸??? 中から見るとこうなるんですね\(◎o◎)/!
我が家は 網戸をどうしたら破壊の手から守れるか討論中で~す!!

| ドックリメカ | 2010/05/13 23:44 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
行く前は、あーーーんなに体調が心配だったのに、それが嘘のよう。
もちろん、完治もしてないし、時々ちょっと具合悪そうに見えたりも
しますが、順調です。
おかげで、また旅へ行きたくなりました(爆)

あは♪あえて、障子についてはスルーしたんですけど(笑)
ルーちゃんの意外な一面を伺って、にんまりしちゃいました。
ロミオなら、木格子もまるごと破壊すると思います…。

セシルさんもいつか北海道へ来てほしいなーー。
その時は、ぜひ我が家へもお越しくださいな☆

そうなんですよ~、すっかり覚えてしまったようで、お庭へいきたそう
でした。
朝方、外で猫ちゃんの声がしてて、それでなおさらです。

| hiropuri | 2010/05/13 23:49 | URL |

Re: タイトルなし

★かぉかぉさんへ~
雨戸って、木で出来てると思ってました。
時代は違うんですかね?

ケンミンショー♪道産子でもあれ?そんなのあり?な情報もあるけど、
本当に同じ国で、いろいろと違うもんですねー。
今日の放送の根室の野菜炒めカツライス…てっきりエスカロップかと
思いました。野菜炒めカツライスって、初めて知ったし。
道産子なのに、地元でも知らないことってあるのですね。

ありがとうございマーク!
パピコな時から試練&試練の犬生。
それでも、最近は楽しそうな姿が見られてうれしいです。
ますます、ワタシも頑張ります!

| hiropuri | 2010/05/14 00:04 | URL |

★み~たんへ~
ありがとうございます。
み~たん、ロボカップでお疲れ気味みたいで、大丈夫かな~と
思ってましたが、み~たんの所に元気玉が飛んで行ったみたいで、良かった。

横浜には雨戸ってないんですか?
茨城や神奈川に住んでた姉の所にもなかったような…。
マンションだからかな?

| hiropuri | 2010/05/14 00:07 | URL |

★サルーキ蘭さんへ~
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます!
はい!蘭ちゃんについていきたいです。
いっそ、アジとかできるまでに←夢はでっかく~~♪

そういえば、お会いした時にいろいろ伺いたかったのに、
すっかりドタバタで。
次回、またよろしくお願いします!

| hiropuri | 2010/05/14 00:09 | URL |

★コーンフレークさんへ~
シュクランちゃん、自分の姿で吠えちゃうの!?
子どもっぽくてかわいい~~♪
ロミオもまだそんなところありますよ。
マークは、鏡越しにワタシを見つめてたりします。

そうそう、雨戸、どこら辺りで装備の境界線があるんでしょう?
なかなかおもしろいですね~、日本の住宅事情って♪

| hiropuri | 2010/05/14 00:13 | URL |

★ドッグリメカさんへ~
気持ちは元気そうなので、後は転倒だけがどうにかなれば。
だんだん欲が出てきちゃう~~。


雨戸に雨当たったら音とかどうなんでしょうね?
雨戸一つとっても、謎だわーー。

網戸…ポコかしら?ピットかしら?
うーーーん、破壊から守る方法、難しいーー。

| hiropuri | 2010/05/14 00:17 | URL |

( ・ω・) ほー、、雨戸ないのですねぇ・・・
寒くないのでしょうか。

うちの椿と槐も窓に映った自分みて戦いを挑みます。
槐は街中に映る自分(鏡とかショーウィンドウとか)とも戦いますですよー

更なる壁超えを目指して今度はぜひ千葉までお越しくださいませー!

| つばきんぐ | 2010/05/14 10:52 | URL | ≫ EDIT

マーちゃん、壁突破おめでとう~!!!!
これからも、きっと大丈夫!!
母の偉大な愛、あんなに素晴らしい愛に包まれているんですもの!!!

雨戸・・・こちらでも見ないですが、大阪の祖母の家にはありますねー。
昔は木、今はシャッターです。
これって、防犯が一番の目的?らしいですよね??
だから大阪には必需品(笑)

田舎は、夏なんて窓開けて寝るのが普通だから~(笑)

2重サッシ??ペアガラスとはまた別物ですか??

| えり | 2010/05/14 15:55 | URL |

★つばきんぐさんへ~
雨戸なしでも全然寒くないですよ~。
窓が二重になってて(2枚のガラスの中に空気が密閉されてます)
雪国では、これがスタンダードなんですよ。
そのかわり…割れたら高くつきますけど(T_T)
防犯用に強化されたガラスは保険効くので、安心です。

自分の姿に闘いを挑まないのは、パブロくんだけなんですね(笑)
なんだか、納得しちゃいます~。
槐くんの行動も納得~!

次回は千葉中心で、と思ってます。
昔、ウルトラふくちゃん、千葉県民でしたので。

| hiropuri | 2010/05/16 11:54 | URL |

★えりさんへ~
ほぉーー、防犯のために雨戸って役に立つのですか。
そうかも~。開け閉めだけでも音がしますしね。

ペアガラスと二重サッシ…きっと同じだと思います。
商品名かなんかでしょうかね?

愛情こめまくりですよん♪
おかげで、リビングで寝る日も少なくない…首痛い。。。

| hiropuri | 2010/05/16 11:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/625-c2513046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT