CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オピニオンのススメ

マーク、何オピニオンでしょう?
少なくとも3つの病院にはお世話になってるな~~。
今日は脳と神経を専門とする、北海道で有名な先生の
病院で診てもらいました。
そして、全ての病院が連携できているのが有り難い。
データを送ってもらえメールでやりとりしているらしく
話しも早い。



病院の前に近くの公園でお散歩。
稲積公園で
稲積公園で2
この公園、結構広くてウォータスライダーや流れるプールもあり、
テニスコートや球場もあります。
札幌の大きな公園で、芝生犬ダメ!ってところありますが、
ここはそんなこともありません。快適!快適!
うっかり転んでもいいように、芝生を選んで歩かせられます。

子どもはプールがタダだったから、中学生まではよく行ったなぁ。
久々に行ったけど、暑くて暑くてマークすぐバテちゃった。


朝1番に行ったのに、すでに待合室いっぱい!
かかりつけの紹介とはいえ、予約不可なので、並ばねばならぬ…。
車にロミオだけ置いて、待合室から見ると…
出せ出せ!と窓ガラスをガリガリ!
あ~、本当にマークいないと留守番もできない。
バリケン買おうかな…。


個人病院とは思えぬ設備のある病院。
レントゲンもデジタルで、超見やすかった!!
かかりつけの病院で撮ってもらったものよりわかりやすく、
5枚くらいと多めに撮ったのに、代金も同じくらい。
とはいえ、なんやかんやと1万7千円以上かかってます。

先月は、半年分のフィラリアの薬(2人分)やら、
血液検査にレントゲン、2日に1度のレーザーなどで、
諭吉様は7,8人は、去ってゆきましたね。
今月、ぼーなすだし、いざとなったら、ウルトラふくちゃんに
ジャンジャンバラバラで稼いでもらいましょ。
お金で解決できるなら、どんなにいいかーーー。
お金で買えない命と健康!はぁ…辛い。

で、結局、骨も綺麗に並んでまして、変形もなく、
先生に力強いキックで抵抗までしたらしく、麻痺ではない、
とのこと。

来週大学病院でMRI検査になりました(>_<)
痲酔怖いですけど、もうそんなこと言ってられません。
あらゆる可能性を一つずつ潰すという、時間&お金の
かかる道しか残っておりません。





マークが、なんでうちの子になったのだろう?
とか、出張中、考えました。

きっと、「マークの病気はワタシたちしか解決できないから」
なのだ、と思いました。
ワタシたちは、マークの親として選ばれたのだ、と。
だから、ワタシたちが最善を尽くせば、それがどういう結果で
あっても最善なのだ、と。

ロミオがうちの子になったのも、来るべきして来たのだと。
そう、このように、犬が苦手で外で思う存分走れない兄を
楽しませるために来たのだと。
[広告] VPS

こうやって誘って、誘われたマークはうまく立てずに転ぶ~。
でも、この子たち楽しそうです。
なので、マークを立たせて、タオルで引き上げて追わせてます。
家の中で犬も人も運動会です。
一戸建てで良かったと思う瞬間です。



マーク、レントゲンが辛かったのか?咳が出始めてます。
薬飲ませたけど、大丈夫かな?

あと、筋力を落とさないために、散歩はガンバリマス。
他人の目には「大型犬連れて散歩大変そう~」って
見えるでしょうけど、歩けるようになったら、サル2頭の
散歩なんて楽勝です。今に見てろよ~(って、誰に?)


そして、先月の下痢で2㎏落ちましたけど、あと3㎏
落とすため、ダイエット強化です。
めんどいカロリー計算とかウルトラふくちゃんの魔の手
(かわいいからってすぐ何かあげてしまう!)から守る
ためには、手作り食は一時ストップします。
ロミオが楽しみにしていたトッピング(マーク飯)も
なしです。一番のとばっちりは、実はロミオだったりします?

1日のご飯とおやつをタッパに入れて、それ以上あげては
いけないことを、ウルトラふくちゃんに教えないとね。




オフ会、具合が悪くなければ、マークも行きますから。
全身筋肉痛になっても、マークと歩きますよ~~。


あぁ、仮装…準備できてない、やばい。



追記~
マーちゃん、40.4度の熱を出してます。
病院帰りなのにーーー、どうしましょ、オロオロ。



★ブログランキング参加中★
みなさんの応援で今年も頑張ります
レオン マーク ロミ
応援ぽち!っとお願いします。
  ↓


■人気ブログランキング■
いつも応援ありがとう♪

■にほんブログ村■
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| マークの闘病 | 16:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっかわいい♪

まさに「マー兄遊ぶべ!」って感じですね♪
ロミたん、パワフルだわー
マーちゃんも嬉しそうですね。
実に微笑ましい・・・何度も観てしまったv-238

MRI検査って結構な音の中で撮るんですよね。
マーちゃん頑張ってねー
そんで、悪い所を見つけてやっつけて元気になるんだー
筋力を落とさない為の運動も介助する方はとても大変だと思います。
いっぱい頑張っているウルトラふくちゃんとhiropuriさん・・・
「マークの親として選ばれたのだ」
神様の選択に間違いはないです。
きっと最善の道が開けますよ♪
オフ会もきっと行けますよー
仮装大会あるんですね。アップ楽しみにしてます♪

| kinu | 2010/06/08 23:37 | URL | ≫ EDIT

ほんとに、楽しそう(●^ω^●)♪
ロミオ君は、ちゃんとマーク君をお兄ちゃんだと思ってるんだね!
見てるこっちが、暖かくなる映像です(*^^)
とっても素敵な兄弟だ(V^-°)

マーク君、熱、大丈夫かな(/_;)
ちょびっとでも、オフ会で、マーク君に会えること、願ってますね(>人<)

| ボバピママ | 2010/06/09 11:45 | URL |

お金で買えたらどんなにいいでしょう・・・
ホント、そう思いますよね。

逆に、お金だけあってもダメなんだ!って思います。
家族が笑顔でいられることが一番ですものね・・・。

MRI、我家でもワンは未体験です。
何が原因か、それが突き止められるといいですね。
見えない敵と戦うのは辛いですものね。

熱、落ち着いたかなー??

| えり | 2010/06/09 13:13 | URL |

>ワタシたちが最善を尽くせば、それがどういう結果で
>あっても最善なのだ、と。
>ロミオがうちの子になったのも、来るべきして来たのだと。
>そう、このように、犬が苦手で外で思う存分走れない兄を
>楽しませるために来たのだと。

とっても前向きで、素晴らしい考え方ですね!
僕もとっても賛成です(^u^)
hiropuriさん達ご家族がいろいろ大変なのはわかっていますが、
本当の意味でその辛さの全てを知ることのできない僕なんかに
hiropuriさんにかけてあげれる言葉は全てうわべの言葉にしか
ならないと感じて、どうコメントしていいのかわかりませんでした…。
でも僕はマーロミ兄弟の友だちとしてジーナを通じて
遊んだりお話したりする事で少しは繋がっている意味があると
感じてもらえるのかな?と思って、またいつものように
コメントさせていただきました!
13日のオフ会は仕事で断念ですけど…また近いうちに
BBQなどして遊び、語らいましょう★

| ジナパパ | 2010/06/09 16:01 | URL |

麻痺ではない・・・よかったぁ。
MRI検査で原因がわかって、いい治療法が
見つかるとよいですね。

どうして、マーク王子とロミたんが 
hiropuriさん家のコになったか・・・
きっと愛情たっぷりに幸せに暮らす事が出来るから
引き合わされたのだと思います。
そして、マーク&ロミオもそう思っていると
思います。

オフ会、マークの体調見て、延期でもいいですよ
hiropuriさん、無理されないようにv-343

| オス・アラ | 2010/06/09 16:12 | URL |

検査結果で何かつかめるといいですね。
ロミオ君、さすが男の子って感じですね。

うちのハヤテも疲れてくると若干怪しいところがあるので、
フィラリアの検査ついでにかかりつけ医に話したら、
「信号の伝わり方が悪くなるみたいだね」と言われました、
階段など負担のかかる運動をさせなければ、このまま様子を
見ていて大丈夫といわれてます。

| manbow | 2010/06/09 19:28 | URL | ≫ EDIT

★kinuさんへ~
ロミたんが、遊ばない、という日はないというくらい、
遊ぶために生まれてきたぜ!って感じの子です。
おまけに健康優良児。やんちゃだけど、こればっかりは
助かります。

ロミたん、キビキビ動くでしょ~。
しかも、狙いすました顔がうけます!

MRIのために、痲酔しなくちゃならないのが嫌ですね。。。
誓約書みたいなのに、サインする時、気持ちが鈍りますよ。
でも、他に選択肢がないことをマークと一緒に病気と
闘ってきて、はっきりしたので、ガンバリマス!

オフ会レポ、楽しみにしててくださいね!
ワタシは、すでにロミたんに試しに仮装させて、家で
大笑いしちゃってます。
なんだか、みなさんも準備してくださってるようで
楽しみです。

| hiropuri | 2010/06/12 04:21 | URL |

★ボバピママさんへ~
おうちにロミオが来た時は、10兄弟中、1番のおっとりさん
で、唯一犬見知りしない子でした。
と・こ・ろ・が!それでもマークとは真逆な性格とわかり、
最初は良かったのだろうか?と自問自答しましたよ。
今は、ロミオがベスト!だと思います。

メール、ありがとうございました。
心配ばっかりかけちゃって、ブログにあんまり書かない方が
いいのかな?とも思ったりしますが、隠してもすぐわかること
ですもんね。
お天気もいいみたいなので、わんずはあんまり走らないかもしれない
けど、ワタシもみなさんに会えるのが楽しみです。

| hiropuri | 2010/06/12 04:28 | URL |

★えりさんへ~
お金で買えないものを、ワタシたちはマークにあげよう!と
思います。
マークも、天然おっとりさんなので、仕草とかいろいろ
笑いを与えてくれたりもするんですよ~。

熱は、下がりましたが、発作が2回。
発作の後、しばらくすると気分すっきりになって、元気に
遊ぶパターンが多かったので、まさかまさかの事態です。

| hiropuri | 2010/06/12 04:31 | URL |

★ジナパパさんへ~
ワタシにしては珍しく前向きでしょ?
ここの所、公私共に目まぐるしい中、ふとした時に
冷静に考えたり観察できたりして、気持ちの強さが
増したかな?と。

早く、いいお話しが書けるといいのですけどね。
こんな毎日の中にも楽しいこともちょこちょこあったり
しますが、なかなかアップできません。

シャイダーチームと遊んだあの時とか、ワタシも
結構楽しかったので、またジーナちゃんとロミオが
遊ぶ所もみたいです。

BBQ、いいですね~~。北海道の短いBBQシーズン
楽しまないと損ですよね。

| hiropuri | 2010/06/12 04:39 | URL |

★オス・アラさんへ~
2軒の病院でそう言われました。
神経学的に麻痺と反応が違うそうなんです。
MRIだと、脊椎や筋肉、脳などが見れるので、
これでもわからなかったら、お手上げです。

アラミスやオスカーだって、オス・アラさんの
うちの子だったから、良かった、と思います。
我が家だったら、ディスクとか結局中途半端で
終わって、わんずからブーイングきそうですもん

| hiropuri | 2010/06/12 04:44 | URL |

★manbowさんへ~
MRI、ワタシ自身受けたことがないので、どんなもんなのか。
でも、これ以上他に精密検査ないですしね。

ハヤテくんもそういえば、調子良くないとか前に
ありましたね。
信号の伝わりが悪くなる、うんうん!なんかそういうの
分かります!
マークも時々、スイッチオフ!で、脱力してドスン!ですもん。
スイッチ切れているようにしか見えないです。

| hiropuri | 2010/06/12 04:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/641-6ba5dec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT