CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

難問!歩行補助ハーネス

先日、歩行補助ハーネスを買ったと書きましたが、
正直使い心地が悪いです。


と、いうのも、装着がわけわかんなくなるほど、
紐が混雑してます。
ウルトラふくちゃんに至っては、覚える気もなく、
腰紐を使っているそうです。

おまけに、ちょっとばかり持ち手を離すと紐が落ちてきて、
膝にひっかかり歩けません。危ないわー。

腰紐だと、お腹苦しいだろうし、ずりさがるし、
決して使い心地はよくないが、装着は確かに楽。


うーーーん、どうしましょ。
1万円以上するものあったけど、高い!し、サルサイズ
合わない。

両方のいい所を兼ね備えた後脚用ハーネスはないのか?
夏場も暑くなく、使える腰と後脚に装着できるものは…。
簡単に調整・脱着でき、つけたままでも寝ころべるもの。
もちろん、おちっこもうんPもOKなもの。


ないんだなーーー、これが!!!探した探した。ないない!!



「無いものは作る!」のが持論。
早速、手芸屋へ行ってバックルなどを購入し、奮闘中。

使い慣れないバックルを取り入れた物、何がどうなんだか
頭混乱してきた!けど、何とか形になりそうな気配。
ずり下がらない方法だけ、練り直し~~。


オフ会で着るロミたんの衣装の生地も切ったけど、まだ縫ってない。
買えば早いけど、経費削減のため、手作りです…とほほ。
がんばるよ、おかーしゃんは。




冬用に作った膝サポータ入りオールインワン。
雨の肌寒い日に使ったら、濡れた部分でマークの膝をちゃんと
守られているのがわかりました。
がんばってる証
また、いつか同じ物を作ろう!!
今度は、生地がなかったからって、ウルトラマンカラーは避けよう。
マーちゃん、グレーって、真面目に似合わない。
クリサルって、グレー着ると、ぼけるのね。
ゴールドサルのロミオだと、そんなんでもないのに。







昨日、高熱出したマーちゃんですが、夜に微熱になり、
ご飯もやっと食べてくれ、元気になりました。
もう、本当に突然咳が出始めてあれよあれよという間に、
ぐったりして熱出ちゃう。
これも発作なのかな?と、それ以外なんだっていうの?って
思いますよ。



マーちゃん、リビングに寝ちゃったので、結局ワタシも
添い寝でリビングで。
潔癖症だとかお嬢様育ちじゃないので、全然こういうの平気です。
むしろ、マーちゃんの様子が見れて安心して、結局朝まで
グースカだったり。

今日は、久々に自分からたまにしかいかない方向へ行きたがった。
腕がパンパンになるけど、しゃーない!
ロミオも以前より散歩で自由度がなくなってしまったけど、
その代わりランに行く回数が増えたので、許せ。

夜には、テニスボールで遊んでましたよ。
マーちゃん、もうすぐ4歳。まだまだ中身は、遊びたい盛りなのです。



オフ会の翌日、マークのMRI検査になりました。
応援よろしくお願いしマーク。




★ブログランキング参加中★
みなさんの応援で今年も頑張ります
レオン マーク ロミ
応援ぽち!っとお願いします。
  ↓


■人気ブログランキング■
いつも応援ありがとう♪

■にほんブログ村■
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作りですか♪
やっぱりhiropuriママの手は魔法の手ですね~
腕がパンパンって事は、肩にも掛けられるような感じには無理なんでしょうか・・・
このままではhiropuriさんがマッチョに・・・キャーミテミタイカモ♪
ウルトラマンのお洋服もスゴイです。
マーちゃんにはどんな色合いも似合いそうですけどぉ
新しいの出来たら、またお披露目して下さいね(^▽^)

咳も長く続くと、かなり体力使いますから、それで熱が上がってしまうのかな・・・
早く平熱になるといいですね。
頑張れマーちゃん!!

| kinu | 2010/06/10 00:29 | URL | ≫ EDIT

なんでも作っちゃうhiropuriさん、スゴイですね~!
作ろうとする発想力はもちろん、それを形にしてしまう
器用さもスゴイと思います(^u^)

マーちゃんは幸せ者だなぁ…

14日、MRIですか!
応援してますよ★

| ジナパパ | 2010/06/10 11:00 | URL |

いつもマーちゃんの事応援しています・・・
とってもとっても心配もしています・・・

hiropuriさんも心配です。
がんばって下さいね・・・

14日ですね・心から応援してます!

| 麗 | 2010/06/10 21:52 | URL |

★kinuさんへ~
そうなんですーー(T_T)どこか、誰かがサイトハウンド専用の
介護用品のショップとか開いてくれないかしらーーと思います。

肩に掛ける!そうね、2WAYにしてみたら手を離しても
支えられますね、ナイスアイディアです!

そうなのですよ、咳がひどいと合わせて熱が出ることが多いです。
薬で抑えられない時もあるので、困っちゃいます。
お肉いっぱいついているので、多少の疲労もなんとか乗り越えられる
とは思うのですが。

| hiropuri | 2010/06/12 06:14 | URL |

★ジナパパさんへ~
失敗もおおいですが…。
物を立体的に捉えたり、狂いを目視で判断できるのは
我ながら才能だ~とおだってますが、実は地図が読めない
方向音痴なのですよ。

ひどい人にもらわれてたら、薬も与えられず、散歩も
連れて行ってもらえず、そのまま亡くなってしまうのだろうか、
とか思うと、やっぱりマークはうちの子で幸せなんでしょうかね。

ありがとうございます!
結構、ワタシの方が検査をむかえるの緊張してます。
1人で行かねばならないので、待っている間は生き地獄ですね。
あ…ロミたんも同伴でした♪

| hiropuri | 2010/06/12 06:19 | URL |

★麗さんへ~
おひさです!ブログ更新されてなかったので、お元気かな?と
思ってました。メールしようっかな~とか思ってたり♪

はい、14日の朝1番に連れてくるように言われました。
1日ががりになるそうです。
応援ありがとうございます。

お兄ちゃんは、本当は強い男だから転んでも転んでも立ち上がって
頑張るからね by マーク

| hiropuri | 2010/06/12 06:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/642-d64e513d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT