CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランのマナー。と、オフ会のこと。

※追記有りです※

今日はテラスでシルベッサ(スペイン語でのビールのこと)
飲みながらアルムエルソ(スペイン語でのランチ)し、
挙げ句の果てに一家総出で?シエスタ(くどいようだが
スペインでの昼寝のこと)な、スパニッシュな我が家です。


よさこいソーラン祭とか、ワールドカップサッカーとか
巷では賑わっているらしいですけど、全く別世界で
生きてますね。


それにしても今日も暑かったですね。
最近、暑くなる前にランで遊ばせてます。

今日のロミたん、爆走させられ、珍しく自らランを出ると
申し出ました。
だってね~、ハイパーなゴールデンレトリバー。
挨拶なしに、いきなり若いボーダーくんに攻撃ですよ。
直後、ロミたんを執拗にガウガウ!と追いまくり。
マズルガしている、ロミたん。もちろん、ロミたんの
場合、喧嘩大嫌いなので、逃げるが勝ち。
でも、疲れて木陰で横になって休んでるのに、攻撃的な感じで
追ってきます。

慌てたロミたん、立木にぶつかりました。
ロミたんの間にワタシが入ってガード。
ふと見ると、飼い主!!!携帯電話に夢中だよ!
隣のベンチに座ってたご夫婦が、その子を制止しようと
来てくれたぁぁ!感謝!

ロミたん、かわいそうになってランを後にしようと
したその時、今度はトイプーの子を攻撃してました。
やっと飼い主、制止に来ました。
あのーーー、大型犬相手だと制止はしないのですかーー?


ランに来るな!とは言いたくないです。
この子だって、社会勉強必要だし。
でもな~、こういう子こそ!マズルガード必須でしょう。
そして、飼い主よ!自分の子ちゃんと見ててほしい。


と、いうことで、写真撮れませんでした。


帰りにマーちゃんの病院、予約いっぱいなのに、いきなり
行ったらレーザー治療やってもらえた!
かかりつけの病院ってありがたい。
マーちゃんは、今日は気分良さそうですよ。
朝の散歩も珍しく、普段あんまり行かない方へも行って、
30分は歩いてくれました。



明日はサルーキオフ会!!!
いや、ほ~んと、マークってこういうイベントの時は
それまで不調でも、不思議と体調回復してくれます。



明日を待たずに、「決行」のお知らせです♪
なんと!お天気は晴れ、気温28度!降水確率0%!
なのに、昼間のオフ会だなんて…、わんずたち暑くて
走らないような気がしますが…。
今回は、企画があるので、11時の集合をお願いします。
暑さでバテる前に、と思ってます。
もちろん、オフ会前後もランは普通に利用できますよ。

人間も犬も暑さ対策忘れずに。
わんこプールもあるので、水OKの子は入っちゃいましょ。

あとあと、ところどころ、よさこいソーラン祭の
道路交通規制があるので、気をつけておこしくださいね。


クレオちゃん、諸事情により急遽欠席。
りんさんかわいそうに~。パパちゃんに回し蹴り、よろしく(笑)
ジェシーちゃん参加です。
結局、10家庭15頭です。


****追記*****

大スペースを入って、左手奥のブルーシートの日除け&ベンチの
あたりで受付します。
お写真撮らせてもらってから、フリーランOKとしますので、
ご協力お願いします。



★ブログランキング参加中★
みなさんの応援で今年も頑張ります
レオン マーク ロミ
応援ぽち!っとお願いします。
  ↓


■人気ブログランキング■
いつも応援ありがとう♪

■にほんブログ村■
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 17:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございまーく

いいお天気ですね♪
ユリヤはこの暑さに持ちこたえられるか・・・

今朝7時前にやっと衣装ができあがりましたi-229
仮装というより・・・ なんでしょi-201
オフ会に出席っていうか舞踏会出席風になっちゃいましたv-254
2匹とも受付までちゃんと着ていられるか心配でーすi-229
ではのちほどi-260

| み~たん | 2010/06/13 08:47 | URL | ≫ EDIT

行きたかった…(T_T)

| ジナパパ | 2010/06/13 11:57 | URL |

★み~たんへ~
次回は、涼しい時期に~、っていつやらですけど。

小雨でドロドロになるよりマシでしたね。

| hiropuri | 2010/06/18 23:10 | URL |

★ジナパパさんへ~
今月は、ダイハードなんですもんね。
来月のオフも無理だ~っていうから、また別の日で
お暇な時に連絡くさだいな~。
雨の時は、ジーナちゃんのホームドッグランへ行きますから♪

| hiropuri | 2010/06/18 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/646-f0a832bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT