CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

燃えた、コスプレった、Rera Seta! SALUKIオフ会

今日は何の日?

オフ会の日ーーーー!!

…激暑でした。

北海道の夏日って、年に数えるほどしかならない
のですよ。
それが、なんとも6月の半ばに来るなんて。
GWは寒くてたまらん!って感じだったのに。
おかしいぞ、地球!!

内地(北海道で言う本州のこと)では、梅雨ですが、
北海道にも梅雨らしきものがあります。
蝦夷(えぞ)梅雨と言います。
いつもなら、蝦夷梅雨っててもおかしくないのにな。。。



前書きはさておき、オフ会の模様です♪



今日はね、何か楽しいことできないかなーーって
ことで、犬も人も仮装(コスプレ?)参加OK!
なのですよーー。
まさかね、こんなに暑い日にやるなんて…ね。
毎年なら、長袖着ているような時期なのに。。。



ではでは、かわゆいRera Seta! SALUKIなメンバーを
ご紹介しマーク!


オスカルになったボルゾイのユリヤ
超似合います、やっぱボルゾイは品があるぅ!
オスカルユリヤ


オスカルになったイタグレのルカ
人なつっこくてかわゆいルカぴょん。
オスカルルカ
み~たんが作ったんですって。


エビになったオルト♪
結構手脚なんぞもにょきにょきで迫力ありました。
エビオルト


ワールドカップサッカーに合わせて、グループEの
ウィのボバンとピレス♪とパパ&ママ。
日本、オランダ、カメルーンなのですよ~。
ワールドカップなボバピファミリー
仲良し家族、いいですね!
ボバピママさんが作ったそうです~。


ポコ
キャンプした帰り道なんだとか。
ポコ


ドーベルマンのピット
ピット


裸の大将になった空くん
妙に違和感がないですなー。
裸の大将空


セレブになったナクラ
涼しげ~。
セレブナクラ


衣装は脱げちゃったみたいだけど、イタグレのカヌレ
カヌレ


スーパーマンになったひゅうくん
スーパーマンひゅう
ママさんがいなくなって、泣いちゃったよー。



ベリーダンサーになったアラミス♪(リアル♂)
あのぉ、巨乳なんですけど(爆)
ベリーダンサーアラミス


ベリーダンサーになったウィのオスカー♪(リアル♂)
ママさんの手作りの衣装なんですよー。
ベリーダンサーオスカー
暑くてとろけそうなお顔!


ちなみに横から見ると、うふ。
ベリーダンサーの横向き

いつもおしゃれなママさんもひそかにそれっぽい
素敵な雰囲気を醸し出していました。


サブ♪
お久しぶりです。相変わらずかっこいいシルバーグリズル。
マークと親戚さんだけあって、風貌やビッグな所が似ております。
が、性格はびびりじゃない~、いいな~。
サブ


メンバーではないのですが、マークの心の恋人ジェシー♪も
お誘いしちゃいました♪
ジェシー


飛び入りのクロロ
今日もハイパーぶりを発揮してました。その体力わけてほすぃ♪
クロロ


そして、ロミオ♪
サルーキに似合わない和装、テーマは「お侍さん」でーーす。
着物作ったけど、刀を作るつもりが忘れちゃいましたぁ。
侍ロミ


マーク♪
かわゆさを「うさぴょん」でアピールしてみました。
家で撮ったものです。
うさぴょんマーク
キリンにしようか迷ったのだけどもーー。(リアルすぎ?)


こらからサルーキをお迎えしたい、という新メンバーさんも
加え、11家庭16頭です。
集合!!!





今日、仮装してきてくれたおうちには、セシルさんから
みなさんに、と頂いたガチャピンの素&ムックの素をプレゼント!
ムックの素&ガチャピンの素
セシルさーーーん、元気をありがとーーー!!!



そして、オフ会に参加してくれたわんこには、
み~たんから国産豚ミミがプレゼントされましたー!
豚ミミスライス
み~たんーーーー、立派な豚ミミいっぱいありがとーー!


ナクラ家からも差し入れ、ありがとーー!


抽選会などもやりまして、ささやかな景品をかけ、
暑さをちょっとだけぶっとばしてもらいました。



さて、今日の走りは…。
ロミオ…なのに!走らないし!夏ばてか?おいおい!
走らない2人…
「暑いよなー」「そーよねー」

やっとピットと走ったり、終わり頃クロロと走ったり。
ピットとロミオも走る
ハイパークロロ


ポコとサブはハッチ状態で、仲良しさん。
ハッチなサブとポコ



若い子たちはいっぱい走ったので、後半は
暑くて、動きが鈍くなってきました。
やっとまったり~な若者チーム
今頃ご挨拶?


犬使いなオルトママさん。ピットが甘えてましたー。
いいなー、いいなー。
犬使いなオルトママさんとピット


初プールのボバン。
パパさんに抱っこされ~。
初水泳なボバン

上手にスイマー!
スイスイスイマーなボバン


ピレスも泳げるんですって!

「おにいちゃん、待ってよーー」ってピレスの声が聞こえそう♪
ボバン走る!ピレスも~。



マークは、昨日あたりから一層力が抜けちゃうような感じでした。
が、愛しのオルト&ジェシーに会えて、元気出てました。
一時、ボバピパパ&ママさんに預かってもらって、ワタシも
無事オフ会を終えることができました。ありがとうございます!!
ウルトラふくちゃん、所用のため母子参加でしたので、
写真もビデオもろくなものがありませんでした。とほほ。


そんなマーク、ボバピパパ&ママから、お守りを頂きました。
お守りだーー♪
実は、お守り見てちょっと泣きそうになってしまいました。
こんなお気遣い、本当にうれしかったです。
マークの脳みそ、治りますよーーーに!!
家では、首にぶら下げてまーーす♪


オス・アラさんからもラム骨どどーーんと頂いちゃって、
検査が終わったら、ご褒美に食べさせてあげようっと♪
オス・アラさんもありがとうございました。



次は、7月19日(月曜祝日)を予定してます。
本州から海を渡ってやってくるメンバーをみんなで
お迎えしちゃいましょーー!

そして、7月は、アジリティ大会、ドッグショーなども
お誘いすると思いますので、お・た・の・し・み・に♪




マーちゃん、明日はいよいよ大学病院で朝1番からまる1日
かかっての検査です。
先生に呼ばれる瞬間、ドキドキもんですね。
そんなマーちゃん、あと9日もしたら、4歳になります。
4年間で、本当にいろんなことありすぎて、変化も大きくて
マークにとってはもちろん、ワタシにとっても激動の
4年間です。
お誕生日までに、体が治ることはあり得ませんが、
絶望の陰ではなく、希望の星が見えますように……。




★ブログランキング参加中★
みなさんの応援で今年も頑張ります
レオン マーク ロミ
応援ぽち!っとお願いします。
  ↓


■人気ブログランキング■
いつも応援ありがとう♪

■にほんブログ村■
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| サルーキオフ会 | 21:27 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
絶好のラン日和、沢山のサルが集まって楽しそうですね♪
北海道、6月~7月は爽やかなイメージですが、今日は暑かったんですね。
マークくんのお守り、ご利益あると私も信じていますよ!
オフ会の幹事にマーくんの病院、hiropuriさんも楽しみと実務の両立が大変そうですが、ムリせずに楽しんでくださいね♪

| kazu | 2010/06/13 22:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。
とーっても楽しかったですi-194
次回 仮装があったら頑張りますよ~
今回私が作ったのは ユリヤのケープだけで~すi-229

hiropuriさん 忙しいのにいろいろと本当にありがとうございました。
明日はお守り持って頑張って下さいi-80

| み~たん | 2010/06/13 23:26 | URL | ≫ EDIT

暑い中、オフ会お疲れさまでしたv-353
とっても楽しそうですね(≧▽≦)
コスプレ、力作揃いで、驚きです。
皆さん器用だわ~
ロミたんのちょんまげもhiropuriさん作ですか?
マーちゃんが着けるとどんな感じなんでしょうかー
気になるw

お守り嬉しいですねv-344
きっと神様のご加護がありますね。
明日のMRI検査も頑張って下さい♪

| kinu | 2010/06/13 23:34 | URL | ≫ EDIT

オフ会お疲れ様でした。お世話になりました。
Rera Setaに入って良かったです。
初めてこんなにたくさんのサルーキに会えて
とてもうれしかったです。
サブもうちに帰ってからぐっすりです。
みんなのコスプレ、すごいかわいかった~
マークくんとサブの雰囲気、体格、顔など似ていますよね!
明日のMRI検査がんばって下さいね。

| サブママ | 2010/06/13 23:54 | URL |

仮装オフ会楽しそうでしたね~
皆さんの力作凄い素敵です

私も参加したかったな~
ロミたんのチョンマゲ我が家のねぇねに受けてました~(笑)勿論私も~
ガチャピン&ムック日の目見て良かった~

御守り本当に心強い頂きものですね

ルークの時も頂いた御守り元気になるまで着けてました。
私も涙した事思いだしました。

明日はみんなでマーちゃんの朗報待ってますよ
一人じゃないですからね!!
元気玉届け!!!

| セシル | 2010/06/14 00:47 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~
ますます仕事だった事が悔やまれる…
次回はゼヒ!っと思ったら月曜ですか~ありゃ~
またしても仕事で無理だぁ~(+_+)

みなさん、素敵な衣装がスゴイですね!!
個性があってステキです(●^o^●)

hiropuriさんは本当にいいお仲間に囲まれていて
本当に幸せ者ですね!

今頃、マーちゃん検査中かな?
僕の「ガンバレ」の声、マーちゃんに届け~!!

| ジナパパ | 2010/06/14 08:57 | URL |

今頃検査中かしら・・・と思いつつ、
願いを飛ばしながら書いてます。

とっても楽しそうなオフ会♪
これは人間も最高に楽しいですよねー(^u^)
心折れそうな時もあるでしょうに、こういう企画で楽しんでいこう!
っというhiropuriさんが本当にすばらしいです!!

落ち込むことは簡単だけど、落ち込んでいたのでは日々もったいないですものね・・・。

| えり | 2010/06/14 10:41 | URL |

昨日は、ありがとうございました。
中途半端な格好がセレブ気どりな感じでしたでしょ(^_^;)
ほんとは、頭にヒラヒラもあったんですよ~。
かんちゃんは、ランにたどり着く前にハダケて終了~、
チ~ン。。。な感じだし。。。次回リベンジさせてくださいね。
今頃は、マーちゃん病院ですね。
がんばって!!待ってるから!

| kaoru | 2010/06/14 12:40 | URL |

まだ今も、検査中ですね。
マーク君、頑張れ!

あのお守りは、病気が治る用(神主さんに聞きました)のお守りなので、きっと効きます!!
いや、効いて(>人<)


昨日は、お疲れ様でした!
とても楽しかったです\(o^▽^o)/

皆さんの、仮装の力作ぶりに、デンマークを作るのを諦めた自分が恥ずかしいです(/ω\)

ボバン達は、相変わらず走りませんでしたが、それでも少しは慣れたみたいです(●^ω^●)♪

ボバンのプールでの勇姿を載せてくれて、ありがとうございます!
無理矢理だけど(笑)
ピレスの方が、泳ぎ上手かったんですよw(*゜o゜*)w

ラスク、ありがとうございました!
美味しかったです(^~^)
楽しい時間をありがとうございました(*^^)


セシルさん
ガチャピンの素、ムックの素、ありがとうございました!
朝起きたら、私は前歯がニョキッと出て、旦那さんは目がグーンと出てました(笑)

| ボバピママ | 2010/06/14 13:40 | URL |

ボバピママさんへ

ガチャピン&ムックに食いついて頂き有り難う御座います~
今朝のご夫婦のお顔拝見したかったです~(笑)
御守り とっても嬉しいお心遣いhiropuriさんは素敵なお友達が近くにいて幸せですからマーちゃん大丈夫ですね

| セシル | 2010/06/14 17:19 | URL | ≫ EDIT

コスプレ写真みんな似会ってて可愛いですね。

お侍いロミたん 和柄着物がぴったりな感じで、
それにちょん髷がサイコーですv-218

うさぴょんもやさしいマークくんの雰囲気出てますねe-247

一日掛りの検査だったのですね。
マークくん、hiropuriさん共々お疲れさまでした。

| コーンフレーク | 2010/06/14 17:49 | URL |

昨日は楽しい時間をありがとうございまいした\(^o^)/
暑さにバテバテでキャンプの撤収が遅れ・・・遅刻してしまったのでみなさんの素敵な仮装が見れず残念!!
でもここで楽しませて貰いました(^_-)-☆
ポコがあんなに楽しそうに遊んでる姿も初めて見ました!!
次回も楽しみにしてますね\(^o^)/
お土産もありがとうございました\(^o^)/

いつでも笑顔で前向きなhiropuriさんを見習いたいって思います!
ボパピ家のお守り、我が家がいつも願掛けする神社です!!
知っての通り?何があっても いつも最後はちゃんと守られてます(^_-)-☆ 効果絶大です\(^o^)/
マーちゃんのお守りにパワーが増幅するようにお願いに行って来ますね\(^o^)/
検査の結果、hiropuriさんの思い、ポレポレで伝えて下さいね!
暑い中お疲れ様でした\(^o^)/

| ドックリメカ | 2010/06/15 00:20 | URL | ≫ EDIT

昨日は、盛りだくさんの熱くて楽しいオフ会ありがとうございました。
ロミたんの、お侍さん姿v-218でした♪
嫌がりもせず涼しげな表情で待っている姿が又面白くて、
愛くるしかったです。
マークのうさぴよんも可愛いv-238
着物もピッタリなサイジングで完璧でしたね!!
オスアラの衣装はほぼ両面テープです・・・v-402
縫い物をすると頭痛が・・・。

| オス・アラ | 2010/06/15 01:40 | URL |

★kazuさんへ~
休みになると休むのがもったいなくて、ついつい何かしちゃいます。
病院もオフ会もマークとロミオ、両方の大事なことなので、
できるだけのことはしてやりたいですしね。
それが、今1番やりたいこと、なんだと思います。

| hiropuri | 2010/06/18 23:14 | URL |

★み~たんへ~
かぶり物とケープ、色もデザインも同じ~で、
ケープだけ作ったようには見えませんでしたよ。

ありがとうございます。
ワタシよりマークが1番大変なので、ちょっとかわいそうだけど、
収穫はありましたよ。

| hiropuri | 2010/06/18 23:16 | URL |

★kinuさんへ~
みなさん、本当に着てくると思ってなかったので、
ノってもらっちゃって、うれしかったです。
ワタシもやろうと思って物色しておりました、いい大人が(笑)
ちょんまげは、売ってるものです。
マークは、おっそろしいほど似合いません。
外国の方がちょんまげしている感じですよ。

マーク、まる1日とても頑張りました。
でも、受けて良かったです。悶々としていたことが少し減りました。

| hiropuri | 2010/06/18 23:20 | URL |

★サブママさんへ~
サブちゃん、めちゃくちゃ走ってましたね~。
入って良かったと言っていただけて、ワタシもうれしいです。
みなさんの協力なしではやってはゆけません。

お肉の付き方が太る前のマークに似ていて、懐かしく
なりましたよ。(観点が変?変態?)
今度はいっぱいなでなでしょ~~♪

| hiropuri | 2010/06/18 23:24 | URL |

★セシルさんへ~
無事、約束通りみなさんに渡せました~。
みんなガチャピンのを飲んだらこーなる、ムックならあーなる、
とか、話題性があって楽しませてもらいました。

お守り、今も着けてます。
MRI検査の時もつけたまま診察室へ入って行きました。
マーク、ワタシと離れて診察室に入って、すごく怖かったと
思います。
いつも、ワタシがくっついて触診を受けてたけど、大学病院だと
診察室には入れてもらえません。
殺されるーー!とか、思ったに違いません。
お守りだけが、マークの様子を知っていますね。

| hiropuri | 2010/06/18 23:30 | URL |

★ジナパパさんへ~
ちょうど、診察室に入った後、ジナパパさんのコメント
読みました。
きっと、届いていただろう、と思います。
ありがとうございます。

仕事、さぼっちゃえ~~(笑)

| hiropuri | 2010/06/18 23:31 | URL |

★えりさんへ~
マーク、みんなに応援してもらって、幸せな子ですね。
本犬、全く気づいてませんけど(^_^;)

ほとんどワタシの道楽に、お付き合い頂いている感じです。
マークは、ジェシーちゃんに会えて、一生懸命後を追おうと
してました。
その気力ある姿が感じられて、なんとかマークも参加させて
やれて良かったな、と思います。
だから、大変な時でもやることに意味があるなら、やりたいのです。
そのために、誰かに迷惑かけてないかな~とか、いつも思います。

| hiropuri | 2010/06/18 23:37 | URL |

★kaoruさんへ~
みなさん、それぞれがその子にあったものを上手に
選んでいましたね。
まぁ、服なんぞ暑い日でしたし、ちょこっと着れたら
いいところでしたよね。

ありがとうございます。
マーク、めちゃくちゃがんばったと思います。
びびり~には、母のいない診察室ほど怖いものはなかった、
と思いますから。

| hiropuri | 2010/06/18 23:40 | URL |

★ボバピママさんへ~
お守り、ありがとうございます。
考えてもいなかったので、頂いた時は本当にうれしかったです。

ピレスちゃんが、去年もそうだったけど、マークに寄ってきて
くれますよね♪
でっかい男には、安心感があるのかしら?ピレスちゃんを守って
やれぬ弱虫な子だけど、そっと近寄って来てくれて、うれしかったです。

ワールドカップ、タイムリーですよね!
最近ドタバタしてて、TVも新聞も見る暇がなくて、ワールドカップが
いつからなのか、日本は何グループなのかもわかってませんでした。
おかげでグループEだと知ることができました。

教えていないのに、ちゃんと泳げるものなんですね。

救命胴衣をマークに着せて、暑い日にプールでダイエット!って
いいかも~とか思いました。

| hiropuri | 2010/06/18 23:47 | URL |

★セシルさんへ~
ボバピママさんってね~、ガチャピンとムックのこと
詳しかったのですよ~。
マメ知識習得できました!

| hiropuri | 2010/06/18 23:49 | URL |

★コーンフレークさんへ~
ロミオって、やけにかぶり物が似合うんですよ。
サルーキには似合わないと思っていたのに、意外でしょ?
マークは、ちょんまげは超違和感!

ついつい、それぞれのキャラに合わせてしまいます。
マークに町娘にしようかと思ったけど、想像しただけで、
チープすぎます。

久々にMRIで、長い待ち時間にロミオもいなかったら、
耐えられませんね。

| hiropuri | 2010/06/18 23:52 | URL |

★ドックリメカさんへ~
オフ会の後も回って帰るっておっしゃってたから、びっくりですよ~。
これならいつでも海を渡って行けますよ。

ワタシ、かなり根暗だと思いますけど(笑)
でも、どん底に落ちてもはい上がるガッツはあるかも。
根暗でも根っこが強いのが、幸いかしら?
森林浴へ行く途中にこの神社の前を通りますよね♪
ワタシが生まれる前、家族みんな旭川にも住んでたみたいなので、
聞いたことある神社だったし、ボバピママさんの暖かい気持ちも
詰まったお守りで、とってもうれしかったです。

ブログ自体、やめちゃおうかな、とか思ったりもしました。
でも、やっぱり、同じ思いをされて悩んでいる方に何か
参考になれば…と思うと、まだ続けようと思ったり。
ワタシも、いろんな方の経験で、病気やケガのこと勉強になりましたから。
ネットっていいこともあるけど、イヤなこともありますね。

| hiropuri | 2010/06/19 06:48 | URL |

★オス・アラさんへ~
もぉーーー!オスアラさん!最高です!
作るって聞いてたけど、あんなすごいの作ってくるとは
思いもしませんでした。
何度も遊んでもらっているのに、新たなオスアラさんの
おもしろさ、すごさを発見できて楽しかったです。

縫い物、頭痛しますか。ワタシは編み物で…。

| hiropuri | 2010/06/19 06:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/647-fd5d086d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT