CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大空と広い大地と猛暑と

果て~しない~♪ 大空と~♪

広い大地の その中で~♪

いつ~の日か~♪ 幸せを~♪

自分の腕で つかむよう~♪

と、千春ってみました(笑)


         

サッカー観戦で寝不足になりつつも一家揃って、都会を離れ、
ちょっくら道東へ行ってまいりました。

今回も…「運転代わろうね!」と豪語していたのに、
結局、ウルトラふくちゃんが全部運転♪

帰りには、マーロミと後部席で爆睡してました、あは♪


親子4人、車中泊。なんとかなるものですね~。
ただし!!!超夏日になった北海道!エアコンなしでは
無理でしたので、ガソリンの減る量が半端ない。
マーちゃん、暑がりで、疲れちゃうと発作でちゃったり
するし、窓を開けても涼しくならない…とほほ。
ハイブリッド車でも、エアコンまでは電気だけで賄えぬ。


夜、おちっこさせてたら、すぐ目の前を鹿が現れ、マークとロミオ
森に釘付け!!!
フリーにしてたら、間違いなくロミオは森へ行っちゃたろうな。

ロミオは、狩り犬失格です。だってね、鹿に吠えちゃったの。
サイトは獲物に気づかれないよう無駄ぼえしないのに。
マークはね、まっすぐ鹿を見据えてました。走れたらきっと追ってたね…。
噛む力も倒すパワーもマークはすごいし、犬以外の動物には
強気に出るのですよ。


十勝清水PAには、小さいけど上下線ともドッグランがあります。
十勝清水PA
のどか~


朝、ロミオとマークで軽くランで気分転換。
マーちゃんてくてく

ロミ「ロミぴょんだピョン♪」
ロミぴょん!
マーちゃん
親子


ルピナスの花の道を登ると、広い大地の北海道の景色。
展望所
ルピナス
ルピナスの道
広い北海道



朝はまだ涼しかったんだけど、このあとじわじわと暑くなり、
36℃にもなりました。
もう、日差しだけでなく、空気そのものが暑い。。。
スペイン行った時はもっと暑かったから(40℃以上、山火事あり)、
まだまし~と思ったけど、やっぱ大変でした。。。

ちなみに!札幌市~夕張市はまだいいけど、トマム~十勝方面の
高速も日勝峠も、途中にお店なんて、な~~んもありません。
食糧と飲み物を調達しておかないと、困りますよ~。
ここらへんが、広い大地の北海道~。

で、帯広で六花亭本店でケーキを食べました。安いのですよ~。
六花亭
この中で1番高いのはプリンアラモード200円!
チーズケーキなんて140円ですよ。しかもおいしいときたもんだ!
ワタシの誕生日だから、ということでケーキになったんだけど、
店内の無料コーヒーを頂きながらの立ち食い。
しかも買ったのはワタシ。ウルトラふくちゃんよ、なんかおかしいぜ!!


お昼にはちょっと早かったので、MEGAドンキホーテに行ってみました。
メガ!
札幌のより何倍も広い!さすがメガ!ダイソーとか入ってるの変。


お気に入りのメーカーのハーフパンツなどを半額でゲットした
ウルトラふくちゃん。暑いし~ってことで、速攻着替えてご満悦。
真夏日
財布にお金入れ忘れ、結局ワタシが買うことに。
あのーー、ワタシの誕生日プレゼントを買ってくれるといいませんでしたか?



お昼ご飯は、ウルトラふくちゃんが調べた豚丼屋さんへ。
ご飯の量とお肉の量が選べるのですよ。
帯広名物
豚丼です
並でこんな感じ、美味しかったですよーー。

で、お会計の時にね、あることを発見。

このお店、札幌に何店も支店があるじゃないですかーー!!!
おーーい、ウルトラふくちゃん、ちゃんと調べたの、やっぱおかしいぜ!!

ワタシは帯広なら、ランチョ・エルパソに行きたかったのに。
昔何度か行って、おいしいのよね~ここ。


マーロミもあまりにも暑くて、足がヤケドしちゃうから、芝のある所で
しか降ろせず、ほとんど車中で涼んでました。
マーロミもスヤスヤ


こうして、ワタシのお祝い旅行は、終わったのでしたーー。

誰か~~、ウルトラふくちゃんのこのいい加減さに指導いれてちょ!(爆)

★ブログランキング参加中★
みなさんの応援で今年も頑張ります
レオン マーク ロミ
応援ぽち!っとお願いします。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 03:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hiropuriさん、お誕生日だったのですね!?
おめでとうございまーーーく!!
6月はお誕生日が続くのですね♪

お誕生日なのに・・・なのに・・・
珍道中??に思わず笑ってしまいました。ごめんなさーい!!
奥さんはもっと大切にしなくてはいけません!
よ、ねー??(笑)

| えり | 2010/06/28 11:31 | URL |

ヒロプリさん、お誕生日だったですね!
おめでとうございます!!
え~と、何歳に…ってこれ以上はお聞きしませぬ(笑)

さすがのハイブリッドカーでも
エアコンまでは賄いきれないのですね~
でもハイブリッドじゃない普通の車でエアコンたいたら
もっともっと燃費悪い事を考えれば、羨ましいです★

北海道を満喫してますね!
その豚丼屋さんは、「いっぴん」かな??
札幌にもあるけど、いっぴんは美味しいですよね!
僕はこの前の帯広小旅行で言った「とん田」が好きです!

| ジナパパ | 2010/06/28 11:48 | URL |

v-315hiropuriさん、ハッピーバースデー
お財布にお金を入れ忘れちゃったウルトラふくちゃん、
なんだかお茶目ですね(笑)
でもきっと、ドド~ンと素敵なプレゼントが
あるんではないでしょうか

と・・・外部からプレッシャーをかけてみました(笑)

| オス・アラ | 2010/06/28 22:07 | URL |

hiropuriさん お誕生日おめでとうございまーくe-405

お誕生日に家族旅行なんて素敵~e-420
ウルトラふくちゃんにはちょっと笑っちゃったけど
よくお財布を忘れて夫に支払いを頼む私には何も言えませんi-229

道東方面もいいですねー。
ルピナスの道キレイ~
六花亭本店でお誕生日ケーキはなかなかできませんよ!
贅沢です~。
豚丼はいっぴんかな~と思ったけどどうでしょ?!

ウルトラふくちゃんからは別のプレゼント届きました?i-278

マーちゃん元気そうでよかったですi-80

| み~たん | 2010/06/28 23:41 | URL | ≫ EDIT

hiropuriさん、お誕生日おめでとうございま~す!!
遅くなっちゃったけどマーちゃんもおめでとう\(^o^)/
ウルトラふくちゃんさんの行動、我が家と同じです(^_^; )
いくつになっても??誕生日は祝って欲しいですよね~!!

我が家、この日は猛暑の北見を通って同じく道東に行ってました~! ポコとピットは遠出だったのでお留守番だったけど涼みに行くつもりがビックリの37度でした\(◎o◎)/!
でもキャンプ地は涼しかったです! ダルメシアンとかチョコラブとか来てて ポコとピットも連れて来れば良かったと後悔!
今週末は一緒に涼みに出動します(^_-)-☆

我が家のボロ車、エアコン入れても温風でしたぁ!!

| ドックリメカ | 2010/06/29 02:02 | URL | ≫ EDIT

★えりさんへ~
ありがとうございます!そうなんです、6月は誕生日ラッシュとボーナス♪
ハッピーでございます。

そうなんですよーーー!ひどいでしょ!B型男だから!?
バレンタインデーもこんな感じです。

ひどいひどいーーと騒いでいたら、ipadを買ってあげると何度も
言うのですが、ipadそんなに興味ないので他に何かないか
考え中です。
マーちゃんの健康!が1番欲しいんですけどね。。。

| hiropuri | 2010/07/01 21:11 | URL |

★ジナパパさんへ~
ありがとうございます~~。まだ20代に決まってるでしょ。

さすがに気温36℃の中では、エアコンもちょっとぐらいじゃ
涼しくなりませんもんね。窓あけても風もなし…。

ピンポン!!!いっぴんです。
ワタシ、知らなかったのですよ、いっぴんが札幌にあるって。
美味しかったから、いいのですけどもーー。

とん田ですか、そこはいったことないです。
そういえば、最近帯広行った方多いから、みんなに聞いてから
でかければ良かった!!

| hiropuri | 2010/07/01 21:17 | URL |

★オス・アラさんへ~
残念なことに、未だに…。ipadとか家電製品ならすぐ買ってくれるの
ですが、そういうものより、もっとおしゃれなものとかレアなものとか
だんななんだから、そこらへんは工夫して欲しいものです。

財布にお金入れ忘れたのではなく、3000円しか入ってなかったんです。
おろす暇ないとか言って。
3000円あったら、ケーキと豚丼くらいおごってくれ~~!ですよね!!

| hiropuri | 2010/07/01 21:44 | URL |

★み~たんへ~
素敵ですか?珍道中ですけど(爆)
ウルトラふくちゃんを置いていく覚悟でしたけど、オレも一緒に
行ってやる、とか言って、仕事がんばって片付けてくれたのは
うれしいのですけど、行ったらいろんなオチがありました。

柳月の本店だと、喫茶店で店員さんが年齢のローソクついた
ケーキを運んできてくれ、唄歌ってくれますよね。
(過去に歌われた経験有り)
六花亭も!と思ったら、そんなシステムありませんでした。
美味しいのに安かったのは得した気分ですけど。

そうですーー!いっぴんです。
今度、食べたい時においしい豚丼屋にすぐ行けますね。

マーちゃん、転ぶ以外はいたって元気です。
お腹もすっかり治って、一安心。


| hiropuri | 2010/07/01 21:51 | URL |

★ドックリメカさんへ~
ポコもお誕生日でしたね!おめでとうございます!!
北見も37℃と天気予報見て、わぁ大変とか思ってましたよ。
十勝も36℃でしたよ。ほとんど、微熱の世界ですね。

キャンプ地は涼しいのですかー、ほぉー。
蚊は多くないのでしょうか?

| hiropuri | 2010/07/01 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/654-a3110e4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT