CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルアーコーシングジャパンカップ北海道予選

今日も夏日な北海道。6月なのに?変です、変。
7月も夏日という予報です。異常な気象ですよね、本当に。


なんですが、ルアーコーシンジャパンカップに参戦して
きました~。

今回は、いつもと違う会場。
遠いし、山の中だし、駐車場も入園料もかかる。
トイレ行くのも遠い…。隣にドッグランもないし。
芝は確かに綺麗だけど、いつもの所の方がいいな。


ただ、コースは見やすかったです。
車中からでもよく見えました。
コース


マーちゃんも一緒ですよ~~。
おちっこタイムで外に出たら、すぐにハァハァとバテぎみ。
ほとんど、車中で涼んでまったり。
マーロミ


先日頂いた特大ガムで暇つぶし~。
野獣チックなマーちゃん
寝ながら…
寝ながら食べてたせいか、舌から血が出てたので
取り上げましたが…。


ロミたんも頑張ってたけど、全く歯が立たない(笑)
特大ガムとロミたん


メンバーのウィのバズくんとイタグレのセナくん
バス
バズくんが走りましたよ~♪

セナ




時折、偶然お会いするウィのカイトくん。
開脚で伏せできちゃうのですよ~。
カイト


ロミたん、今日は初めて!!走りませんでした!
午前の1本だけ走って終了ーー。
水かけて、熱中症にならないようにしてたけど、
さすがに昼にはもう船こぎ出して、眠いところ
午後の2本目。
目の前を大きな蜂が通過したせいか?と思って
スタートやり直したけど、微動だにせず。

ま、まさか!!!立って寝てました???


そんなアクシデント?なコーシングでしたが、
会場の利便の悪さからか大型サイトハウンド1頭だけ
でしたので、当然優勝。
クラス優勝

な~んだ、つまらんな、と思っていたら、全参加犬の
トップタイムだったので、賞品を更にゲットしました。
総合優勝



去年の楯と一緒にサルコーナーへ飾ってみました。
サルコーナー
1本しか走らず、総合優勝~。あは、低燃費♪


帰りに、ドッグランに寄ったら、車中で仮眠したおかげで
体力復活したらしく、爆走してました…。



★ブログランキング参加中★
みなさんの応援で今年も頑張ります
レオン マーク ロミ
応援ぽち!っとお願いします。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| ルアーコーシング | 04:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れさまです。
暑かったね(汗)
ロミオ~優勝おめでと~☆
・・・スタート地点で寝たたの(笑)
落ち着き過ぎね。
ウチのセナバズにその落ち着きさを下さいな!

マークは車中でまったりしてたのね。
そして、お誕生日おめでと~☆
病気になんか負けるな~!
介助なしで歩けるようになるとイイね。
奇跡は起こるよ!!!
がんばれ~☆

| はてらら | 2010/06/28 10:57 | URL |

本領発揮せずとも優勝しちゃうロミたん、さすがです(笑)
おめでとうございます★
いつかジーナにも、そういうイベントに参加させてあげたいと
思う今日この頃…
ルアーを追いかけるのではなく、誰か知らない人に“追いかけられる”という
競技があるのなら、間違いなくトップクラスのスピードを
披露してくれると思います(笑)

| ジナパパ | 2010/06/28 11:50 | URL |

ロミオ君、優勝おめでとう(v^-゜)
なんだかわからずって感じでしたが(笑)
優勝は優勝(= ̄▽ ̄=)V

十勝まで行くなんて、フットワーク良いですね♪
マーク君も、調子良さそうでよかった(*^^)

エアコンつけるか悩みますよね(≧▽≦)
我が家もギリギリまで窓全開にします!
人間がつらくなり、エアコンつけては、あぁガソリンだってブルーはいります(ー'`ー;)

こちらも暑くて、グッタリしてますノ(´д`*)

| ボバピママ | 2010/06/28 16:36 | URL |

うわースゴイv-353
ロミたん優勝おめでとうございますv-314
立ったまま眠る? 荒業まで披露されてっ♪
猛暑の中、頑張ったんですね~

hiropuriさんもWでお誕生日おめでとうございますv-314
北海道はルピナスの咲く時期なんですね。キレイだわ~
マーちゃんの元気そうな様子にも安心しましたi-80

| kinu | 2010/06/28 21:27 | URL | ≫ EDIT

ロミオ君、優勝おめでとうございま~す♪
立ったまま寝るとは、さすがチャンピオン!

しかし、北海道は猛暑って聞いています。
ワンズたちだけでなく、人間もぐったりしますよね~。
夏バテしないようにね~♪

| あんじーぱぱ | 2010/06/30 07:19 | URL | ≫ EDIT

★はてららさんへ~
はい…微動だにせず、スタッフも「え!?どうした!ロミオ!!」って
心配されるくらい…。
セナバズとタープで順番待ちしている時に、立ちながら目をつぶって
寝ていたので、イヤな予感はしたのですが…マジでやってくれました。

もうだめだーーと思ったら、まさかまかの最速犬♪
やるときはやるオトコでした(笑)

コースの芝までお散歩したんですよ~、マーク。
でも、暑くて暑くて、ワタシもマークもヨレヨレでした。
奇跡、今までも起こしてくれたから期待したいけど、うーん、どうでしょ。


| hiropuri | 2010/07/01 21:06 | URL |

★ジナパパさんへ~
動くおもちゃに興味持てれば、何度かやってると走ることもありますよ。
まずは、レトリーブ大会!なんてどうでしょう?
ドッグストックで、ディスクの講習会なんかもあるし。
そうそう!!エキシビジョンなら見学でも参加させてもらえますよ!
前回、我が家はオルトくんに協力してもらって、マークが参戦。
でも二人してUターンしてきちゃったけど(笑)
今度、ジーナちゃんとロミオのエキシビジョンどうですか?

ワタシは、自分が努力しなくてはならないアジリティやディスクは無理です。
コーシングやドッグショーは犬力でなんとかなりますよ~~。

| hiropuri | 2010/07/01 21:22 | URL |

★ボバピママさんへ~
ありがとうございます~~。
タイムをいつもちゃんと聞かないので、閉会式で聞いてわかるという…。
ちょうど、フードを買わないと~と思ってたので、自分で稼いでくれた
親孝行ロミオです(爆)
コンスタンスに6秒台で走るので、5秒台まで縮まらないかな~と
いうのが無謀な目標です。

札幌でも30℃越えなのに、十勝は36℃。避暑になりませんね…。

そうそう、エンジン音が変わりますもんね。
でも、ホンダのハイブリッドより、相当いいらしいですよ。
だんなも乗り替えを考えてて、調べた結果、やっぱトヨタが1番
効率のよいハイブリッドらしいです。

そちらは、北海道でも1,2を争う猛暑地帯…、熱中症には
気をつけてくださいね!

| hiropuri | 2010/07/01 21:35 | URL |

★kinuさんへ~
ロミたん、大物でしょ~~(笑)誰に似たんでしょうね?
本当にこんな子どもいません?ご飯食べながら寝ちゃう子とか、
あんな感じなんだと思います。

午前の1本目は張り切ってコースに入って、集中力もあったし、
昼はまったり過ごしたから、午後に期待していたのに…。

ありがとうございます。だんだんと、自分がいくつだったのか
わからなくなってきてます。

このルピナスももう終わり頃でした。
これからは、ラベンダーですよ~~~!!!北の国からですよ~~。
我が家のラベンダーももうちょいです。

| hiropuri | 2010/07/01 21:40 | URL |

★あんじーぱぱさんへ~
ようこそいらっしゃいましたーー!
公私共に、ちょっとわたわたしてまして、手続き遅れてます。
ごめんなさいねーーm(_ _)m

そうなんですよ、避暑に来た人がいたら、イヤになるでしょうね。
前に空港で大阪の人が「北海道のくせに暑い!もう来ない」という
ことを大阪弁で言っているのを聞きました。
こんな暑い北海道、変なんですよ。
エアコンなしでは、わんずのお留守番は大変だと思います。
人間も頭が働きませんわーー。

| hiropuri | 2010/07/01 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/655-41c3826c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT