CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと変わったトーナメント式ショー

今日は、ちょっと良いお天気。

やってまいりました、日本ハムファイターズの練習場すぐ横、アリオ札幌へ。
赤煉瓦

サッポロビール北海道工場が併設されてます(というか工場の横にアリオが立った)
ビバ!サッポロビール!
ビアガーデンで一杯!といきたいところですが、本日の目的は、
この広場で行われたトーナメントショー見学です♪
広場で


普通のドッグショーと同じようにJKC会員で、ジャッジもいて、
参加してる方を見ると、場慣れした面々。
違うのは、犬種・性別・年齢関係なく、1対1のトーナメント式。
あと、正式なショーではないので、ショー中に司会の方が、いろいろ
コメントなど言ってます。


今日は、アフガンハウンドの神くんの3パピー、エマちゃん、
飛鳥ちゃん、テディくんが出るというので、その応援でございます。


貫禄の神王子、おひさです。
神王子
残念ながら、今日は保護者ですよ~。



神くんのパピー、みんなブラタンなので、見分けが…。

飛鳥ちゃん。
飛鳥
飛鳥2

テディくん。
テディ


エマちゃん。
エマ?
テディ~
ロミオより体高ありました!!
8ヶ月のアフの方が大きいのですねーー。

ところで、3パピコ、当たってるかしら~?


神パピーたちのハンドラーさんところのプーリー(モップ犬♪)
プーリーさん
昔、姉が飼いたいとか言ってたけど、どうやって手入れすんの!と
言ったものです。
もっと大きいと思っていたのですが、中型サイズなのですね~。


会場には、50頭の参加とはいえ、見学組も多くて、珍しい犬種も♪

ファラオ・ハウンド。
ファラオさんと



ナクラも見に来てました。
ナクラ
ナクラ、何してんの~~?
と、いう感じで、マークを支えながらの撮影って、難しい!
回り込めないので、しょーもない写真ばっかりでした。。。


ナクラにかがれているロミオ。
臭くてすんまそん

ロミオにかがれているひゅーくん。
そっちじゃない!自分の!



サルーキのマーク(笑)
マーク

後々のことを考え、日陰の駐車場に車を入れたため、車から会場までの
200Mそこそこでもマーちゃんには、疲れちゃったようです。
遠くから犬の吠える声が聞こえた時点で帰るモードでしたので、
だましだまし連れてくるのに、汗かきました

あんまり無理はいけないので、30分くらいで、エアコンのきいた車へ。
店内
お疲れマーク
歩くのもヘロヘロ~~。


マーちゃん、もう疲れたの?
(王子!鼻水!!)




帰りは、久々に月寒のランへ♪と思ったら、臨時休業

でも、走らないわけにはいかない(by ロミロミ)
君は何もしてないよ、ロミ



はい、おかーしゃんがんばりますよ。石狩市まで行きましょ~
すごいたくさん犬が来てたけど、そんなに爆走シーンはなかったかな?
ハイパー系がそれほどいなかったので。
ダルメシアくんと。
ひゃほーーーい!!


そういえば、呼べば来るようになってました。
はいは~い!
呼んだ?


ロミ!?と思ったら、ミニチュアダックスでした。
勘違いしたちいさなおきゃくさん
ちっこくて踏んじゃいそうです。



おまけ。
隠しへそ天
秘技・大事なところ隠しへそ天(ロミ)






ブログランキング参加中

レオン マーク ロミ 会いに来てくれてありがとう♪
みなさんの応援でこれからもがんばりマーク!


応援ぽち!っとおねがいします。
  

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| ドッグショー | 00:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ~ 
そんなに皆さん集まったのなら行けばよかった~i-201
土曜日に小学校最大のイベントが終わり、役員だったので疲れて腑抜け状態で休日を送ってしまいました。
もったいないー。

そうなんです。ちょっとかわったトーナメントだから
行くのやめちゃったんです。
hiropuriさんにも会いたかったな~
あぁ 残念。。。

| み~たん | 2010/07/12 07:20 | URL | ≫ EDIT

ショーでも、色々なんですねv-266

また、ショーを見に行くのが楽しみになりましたv-7

マーク君、暑そうですが、少し歩けて、良い気分転換でしたねv-46

ロミオ君も、ランで満足そうで良かったねv-198

| ボバピママ | 2010/07/12 12:04 | URL |

北海道はどこに行っても広々としていいですね!
イベントもたくさんあって楽しそう!
サッポロビール工場のビアガーデンが気になりました...
行ってみたい...

マーク君、がんばったね~でも、北海道でも暑いんですね。

ロミオ君走ってるときの尻尾かっこいいです~~

| rose_edy | 2010/07/12 22:56 | URL |

昨日は来てくれてありがとうございました!
しかも、綺麗に写真撮ってくれて♪
会場でマイテント張るつもりで持って行ったんだけど、張るスペースなくてさ~、テントあれば、ロミ君マー君ものんびり過ごせたのにね~
数日後楽しみにしてますよ~
私は高みの見物を~笑
楽しみましょうね!

| 神ママ | 2010/07/12 23:14 | URL |

今回は、和やかムードでイイ感じでしたね。
マークとロミオにも会えてよかったです(*^_^*)
ウチは、ほんの2時間ばかりで会場を後にしましたので
結果どうなったんだか~?
帯広でも、マーク、ロミオ、神君達にお会いできるので、
ちょっと心強いです(^_^;)
晴れて、楽しいショーになればいいですね。

| kaoru | 2010/07/13 13:00 | URL |

こんにちは(^-^)
ブログに訪問していただき、ありがとうございました。
あの時は2ワンズを連れて来ていたのですね~。。。
抱っこされている姿がとても可愛かった!
ハンドリング頑張って下さいね★

| ふくりん | 2010/07/14 10:16 | URL |

★み~たんへ~
ユリちゃんのトリミングとか行くかな?と思ったんだけど。
ショーの前哨戦みたいなもんだそうですよ。
ジャッジも新人さんもいたみたいで、練習のような。

み~たんいたら、更におもしろかったのになぁ!残念!

| hiropuri | 2010/07/16 00:45 | URL |

★ボバピママさんへ~
こんなショーは他にはないと思いますよ。
練習みたいなものらしいですけど。

ショー会場って独特ですよ~。
ショップも出店されてるとグッズとか買うのも楽しいです。

| hiropuri | 2010/07/16 00:47 | URL |

★rose_edyさんへ~
雪が多いから道は広いですよ。
ショーをやってたすぐ横がビアガーデンで、わんこOKだったら
飲んじゃいそうでした(笑)帰れない~~。
アサヒも市内にあるし、隣市に行けば、キリンもあります。

今年は、まだいい方です。最近、涼しいですよ。

ロミオ、やっと毛も伸びて良い感じです。

| hiropuri | 2010/07/16 00:51 | URL |

★神ママさんへ~
いえいえ、連絡頂いて、こちらこそありがとうございます。
はりきってお邪魔させてもらいましたぁ♪

マーク、あんなちょっとでも、溶けちゃいそうなくらい暑かったようで。

はい!右も左もわからないので、よろしくお願いします!
ハンドラーさんにもよろしくお伝えください!

| hiropuri | 2010/07/16 00:58 | URL |

★kaoruさんへ~
ショーを見たことない方には、いい内容でしたね。
あれから、海遊び…そういえば去年のオフ会の時もそうでしたね。
毎年恒例なんですか?
帯広の会場、ちょっと良さそうですね。
そうですね、楽しいのが1番!

| hiropuri | 2010/07/16 01:09 | URL |

★ふくりんさんへ~
こちらこそ、ようこそ!
そうなんです、マークはすぐに車でお休みでした。
ロミオはあの通り、中身も外見も赤ちゃんです。

ありがとうございます。
暇なくて、練習不足ですけど、ロミオとルンルン走り
してきます。

| hiropuri | 2010/07/16 01:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/676-21862ef6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT