CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼくと、わたし?

お散歩から戻ると、車へまっしぐら!!なマーク。

今日は「乗るったら、乗るったら、のーるーの!!」っていう
くらい、ガンとして、車から離れない。

強くリードを引くと、すっころぶので、腰紐との合わせ技で
ひっぺ返すんだけど、今日はかな~~り抵抗。
ボバピパパ&ママなら、どんだけハイパワーなマークかは
わかると思うのですが、すんごい力で車へ行こうとするので、
根負けしちゃいました。

マークには、少々(かなりか?)甘いワタシ。


夜の薬の時間だったので、飲ませると…、車内でグースカ
眠いの~
首も口も苦しくないのかな?
30分くらいはこんな感じで、眠くて仕方ないようで、寝ちゃいます。
薬の濃度が上がるからなんでしょうね~~。

どうやら、寝るのが目的で車に行こうとするのは間違いないようです。




そんで、ロミオは、激しい遊びをすると目にフリンジが入り、
かわいそうなので、ショップで、わんこ用のゴムを購入~~。

たくさんあるから、取りたい時は切っちゃえば、毛が抜けなくてよい♪
これがなかなかいい感じ!

ロミ美ちゃんです
弥生サル?
弥生人という噂も……。


ブログランキング参加中

レオン マーク ロミ 会いに来てくれてありがとう♪
みなさんの応援でこれからもがんばりマーク!


応援ぽち!っとおねがいします。
  

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 01:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

卑弥呼さま~e-454なロミたん可愛いわぁ~

マーちゃんのテコでも動かないのって分かるー
ルークはこれ以上行かない!!って時動きませんねー
私も甘くなっちゃいます
家の中でも我が儘になりましたe-330

| セシル | 2010/07/14 10:39 | URL | ≫ EDIT

車の中は、安心できる場所なんでしょうね~(*´▽`*)

ロミオ君のゴム作戦♪いいですね(*´▽`*)
うちのらい吉とおそろい~♪
(結ぶ場所が違うけど・・・)

やっぱりスヌードはダメですか~??
ゴム、どうせ切っちゃうなら、100均に、たくさん入ったの売ってるので、それでも大丈夫ですよ(○≧ω≦)ノ
使用感にはほぼ差がないです!

| えり | 2010/07/14 10:58 | URL |

マーク君、車の中が好きなんだ~i-185
安心できる所で寝んねできて良かったねi-196
家も出かける気配を感じると車から離れないワンコが1匹、
チビなくせに強情i-201
ちなみにジーナはおやつでつらないと車には乗らないおサルです。。。

まぁまぁ、毎回笑わせてくれるロミ美ちゃん。。。やっぱり、弥生人という噂はほんとだったの?(笑)

| ジーナママ | 2010/07/14 12:02 | URL | ≫ EDIT

アハハハo(>▽<)o
ロミ美チャンになっちゃったんだ♪
大丈夫!
今は、ロン毛な男のコいっぱいいるから(= ̄▽ ̄=)V
もっとクルンとしたら、卑弥呼様ーだね(*≧д≦)ノ

マーク君のパワーには、驚きましたよw(*゜o゜*)w
マジでガンガン引っ張るボバンと同じくらいありました(☆o☆)
パワーがあるのは、元気な証拠です(=∩_∩=)

車で安心して眠れるのって、いいですよね(*^^)
落ち着ける場所が多い方がいい!
人間もお薬もらうと眠いからなぁ(*~ρ~)~
いっぱい眠って、どんどん元気になっていくといいなぁ(●^ω^●)♪

| ボバピママ | 2010/07/14 17:42 | URL |

髪縛ったロミたん、
「卑弥呼さまぁ~~」みたいですね(笑)
カワイイです(^v^)

マーちゃん、車は安心して寝れるんですね。
なんか、人間の子供と同じですね★

| ジナパパ | 2010/07/14 18:11 | URL |

ロミ美ちゃん、かわいすぎます~!

マーク君薬を飲むとグッスリなんですね...
ローズも血中濃度がやや高めだったらしく、薬の量を減らしても、まだぼーっとしています。
癲癇起きるのも恐いし...薬の副作用もかわいそうで
わたしも、つい甘やかしてしまいます!

| rose_edy | 2010/07/14 20:35 | URL |

マーク君の爆睡姿が何て愛らしいんでしょうi-100i-80
きっと車の揺れが一番寝心地いいんでしょうね。
車に留まる我儘ぶりが又胸キュンですよねe-349

ロミ君新ヘアースタイル先取り!!
男の子はスヌードよりむしろ格好イイかもv-221

| コーンフレーク | 2010/07/15 23:17 | URL |

★セシルさんへ~
だんだん慣れてきたみたいですよ。
スヌードは、しょんぼりしてご飯ものどを通らないほど、
イヤみたいです。
でも、してますけど~~。

あんまりストレス与えたくないですもんね。
わがままって言っても「ケータイ買え」だの、
「飯がまずい」とは違うから、かわいいもんです。

| hiropuri | 2010/07/16 01:14 | URL |

★えりさんへ~
そうなんですよ。だから、どこへでも連れていけるんで
助かります。

そうですね、紙を使わないと同じですね。

スヌードは、テンションすんごい下がります。
ロミオをおとなしくさせるには、スヌードが1番!

| hiropuri | 2010/07/16 01:16 | URL |

★ジーナママさんへ~
あらー、ジーナママさんところのチビなのに強情な子って、どのこ~?
かわゆいホワイティな面々の誰かなぁ~♪
ジーナちゃんは、車酔いとかはないんですか?

弥生人かヤベェ人か(笑)この子はおもしろいですよ。

| hiropuri | 2010/07/17 22:00 | URL |

★ボバピママさんへ~
キムタクみたいになればいいけどさ~~、弥生人じゃ…。

車、本当に好きみたいです。車と家が自由に行き来できれば
幸せなんでしょうね。
そんな家にリフォームなんてイヤだしできないし。

最近、寝過ぎに思います。暑いからならいいんですけど。
食欲あるから、心配しないようには心がけてます。

| hiropuri | 2010/07/17 22:06 | URL |

★ジナパパさんへ~
ロミ美も美人姉妹ユリジナに混ぜてくださぁぁい!!

人間でも飽きるくらいの時間でも平気で乗ってます。
休憩のたびに、散歩させようとしても、「いや、ぼくは寝ますから」
って感じで、横になって起きようとしません。

| hiropuri | 2010/07/17 22:09 | URL |

★rose_edyさんへ~
マークは、数値真ん中あたりです。なので、「今日はやばそう…」な
前兆というかそういう時には、あと半錠飲んでも大丈夫と先生から
指示がありました。
薬は1回だってあげ忘れるわけにはいかないから、観察していく
うちに、調整してあげれるようになる、と思います。
人間のてんかん持ちの人の経験談などを読ませてもらうと、どんな風な
時に起きるのかとか、どんな感覚なのかとか、わかりやすいですよ。
心臓もそうかな~と思います。

| hiropuri | 2010/07/18 05:06 | URL |

★コーンフレークさんへ~
マークの寝姿は、寝相がいいのですよ。
だから、なかなか寝返りとかしないので、こんな辛そうな格好でも
寝ちゃいます。
外見は立派すぎなオスサルだけど(笑)、中身はピュアですね~。
寝顔にも現れたかしらん♪

スヌードが嫌がらなければうれしいんですけどね~。
ご飯の時以外もつけると、ロミオの元気がなくなってしまいます。
じっとしててくれたら三つ編みにしたいんですけど…。

| hiropuri | 2010/07/18 05:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/679-72821572

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT