CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジリティ・サルーキ蘭★上陸!

サルーキと暮らしていれば、自分で考えて自分で狩りをする犬だから、
シェルティみたいに人間の指示をきいて、その通りに動くというのが、
どれだけすごいことかわかります。


同じ事教えてもレオンとロミオじゃ全然反応が違う。
従わないのはお馬鹿だからじゃなく、意味のないことはしたくない
っていうのも見ているとすんごいわかるし。

そんなサイトにアジリティは、な~~~んと大変なことか!
アフでやれる子もいるらしいけど、蘭ちゃんフライボールもできるのですよ。
フライボールって、チームの犬と走りながらすれ違うのですよ。

ロミオがやったら、間違いなく、すれ違った犬を追いかけて終了
最もサイトには難しいドッグスポーツなのです。



関東から遠い北海道へアジの大会に出る~~って聞いてから、
ずっと待ちこがれた、アジの応援。行ってきました!!!

おひさ!!蘭ちゃん
相変わらず、美人ですねーーー
蘭
長旅、疲れなかったかしらん。


応援組です。

ルゥちゃん蘭ちゃんの跡を継げるのは、あなたしかいないのよーーー!
ルゥ


マーク。
駐車場のあっちこっちにガラスの破片なんかが落ちていて、
よろよろなマークを連れ歩くのは一苦労。
でも、なんとか、蘭ちゃんのところへご挨拶できました。
マーク


ロミオ。
犬・犬・パラダイスで、遊ぶ気満々。
全く、場違いな感じ(笑)
ロミオ


JKCの大会は、ルールが厳しくて、1発で失格退場だとか。
この日も半数が失格という、かなりの難しいコース。
まずは、完走しないとなりません。

でも、会場の雰囲気はすごく和やかで、賑やかでショーやコーシングの
それとはまた違いました。


見聞といって、わずかな時間にコースを覚えるのですよ。
なので、ハンドラーがわらわら。ルゥちゃん(人大好き)はわくわく。
見聞



いよいよ蘭ちゃん登場~。
バー2
タイヤ
トンネル
スラローム
バー
バー3
ちゃんと、ハンドラー(ユキさん)の声や動きを見て動いているんですね。
難しいコース、スピードをいつもより落としながら、でも確実に!
お見事、完走です!!

2本目は、ちょっと調子でなかったけど、がんばりました!
スタート
シーソー



素敵です、蘭子さん昔、乱ちゃんだったというのが嘘のよう。
蘭子爆弾
やりとげた蘭ちゃん
2年かけて、大会にまで出れるように根気よく
練習してきたユキさんもスゴイよね♪


ギャラリーからは「綺麗~」の声が
思わず内心「そうでしょーーー♪そうでしょーーー♪」とまるで
自分が言われているかのごとく、うれしくなっちゃいました。
ボーダーやラブがいっぱいの中、サイトハウンドだだ1頭。
一際目を引きます!!!



そんなこんなで、刺激を受けた夏でしたーーー♪


ブログランキング参加中

レオン マーク ロミ 会いに来てくれてありがとう♪
みなさんの応援でこれからもがんばりマーク!


応援ぽち!っとおねがいします。
  

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い!すばらしい!
きれいだし!

写真だけでも感動しました!

実際にアジやってるところ見てみたいです~

| rose_edy | 2010/07/20 23:50 | URL |

蘭ちゃんキレイ~♪

ほんとうにコマンド効かないサルーキなのにやれば出来る!!
って思いますがママの努力の賜物なのでしょーねー

ご近所のワンワンパトロール隊で皆で座れから伏せまでが、座れで終わるモコナは途中で「もうやりたくな~い」と自分で帰ろうとしますもん。
もう2年くらい通ってますが諦めモードでーす


蘭ちゃんの雄姿!千葉に帰って来たらどこかでお見かけできますよね
見に行かなくちゃ!!

| セシル | 2010/07/21 09:13 | URL | ≫ EDIT

ほんとに凄いですe-328
サルーキは普段からギャロップの姿が馬を想像させますけど、
バー越えの蘭さん これぞ極みという感じですねv-424
シュクランもコマンドが効かないのはサルーキの個性だなんて
勝手に正当化させているのが恥ずかしいですぅ。
爪の垢をいただかなくては・・・

| コーンフレーク | 2010/07/21 21:56 | URL |

★rose_edyさんへ~
サルーキがやるとかっこいいですよ~。
アジの仕組みとかも教えてもらいながら観戦したんですけど、
それも楽しかったです。

トンネルのサイズに入れないとならないので、大型サイトだと
サルーキまでが限界かも。大きなサルは無理ですね。

ぜひ、見てもらいたい!本当にびっくりしますよ。

| hiropuri | 2010/07/22 06:06 | URL |

★セシルさんへ~
サルーキとイベントを楽しむなら、千葉は最高だなって最近すごく
思います。
モコちゃんも何かやってみるとよいのに~。
飼い主の練習いらずのコーシングなんていかがかしら?

| hiropuri | 2010/07/22 06:11 | URL |

★コーンフレークさんへ~
個体差もあるんでしょうけど、蘭ちゃんにはむいていたってことですよね。
うちもマークに爪の垢でももらっとけば良かった!
シュクランちゃんは、かわいい度が高いので、いいのです!大丈夫です!いけてます!

| hiropuri | 2010/07/22 06:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/687-8e1ecab6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT