CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての心配事

オフ会の深夜、誰かさんがお下痢しました。



ウルふくちゃんが「マーちゃん、またネバネバ下痢したよ。」と。


えーーー!?なんで??
下痢用じゃないけど、血尿用の抗生剤を飲んでいるのに?
少なからず、胃腸も炎症など起こしにくい状態のはず。

あ~、どうしようかな。でも、少し様子みるかな。



そうしたらね、朝になって、ロミオがトイレにダッシュ!

え?え?えーーーー!!!


お下痢さんは、ロミロミでした!


元気が取り柄!健康優良児!なロミロミ。
砂でも松ぼっくりでも小枝でも、いろんなもの口にしても
下痢というほどのものはしたことがなく、いつも快便なのに。



思いあたることといえば、オフ会の日、久々に死ぬほど走った。
蒸し暑く、水をかけてやったが、体温調整がうまくいかなかった。
カフェで生鹿肉を食べた。
爆走した日なのに、ご飯を普通量あげてしまった。
散歩中、誰かのおちっこを舐めた?


それでもオフ会の日の夜には、また遊ぼうっておもちゃ振り回し、
翌日も元気に遊んでた。


ロミがお下痢して痩せちゃうかも…と思うと、マーク以上に心配。

とりあえず、マークのお下痢用抗生剤で今日は頑張ってもらって、
改善の兆しがなかったら検便かなぁ…。



ロミロミ~~~、かわいそう~~~。
って、思ってたら、血便!!!!


はい、今日はロミロミのために病院行き決定。


ブログランキング参加中

レオン マーク ロミ 会いに来てくれてありがとう♪
みなさんの応援でこれからもがんばりマーク!


応援ぽち!っとおねがいします。
  

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 07:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え?え?え?えーーーー!!
元気印のロミたん心配です!!

北海道も暑かったのでしょうね
カラダより気持ちが走ったのでしょうか
病院へ行ってお薬もらって今日はお休みタイムですね^^

ゆっくりお疲れ休みしてね!

| セシル | 2010/07/21 09:03 | URL | ≫ EDIT

普段元気な子は調子悪くなるとすごく心配ですよね。
疲れだけならいいのですが、お大事にです。

| manbow | 2010/07/21 12:29 | URL | ≫ EDIT

ロミたんが病院だなんて、
元気いっぱいなイメージのロミたんだけに
ビックリしてしまいました!
でも元気はあるみたいなので、ちょっと安心しました。
結果が気になります~

| ジナパパ | 2010/07/21 14:15 | URL |

健康優良犬のロミたんが下痢で血便だなんてー
大丈夫ですか?
この猛暑での疲れだけならいいのですが~
お大事にして、早く元気になってね♪

| kinu | 2010/07/21 17:06 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
お薬飲んだら、夜中の下痢はなくなりました。
1歳半で、子犬におきる寄生虫って(笑)
もう、ロミたんプリティーです♪

元気に遊んで、食欲もあるので、すぐにいつもの元気印に
なると思います。

| hiropuri | 2010/07/22 06:09 | URL |

★manbowさん~
葛入りご飯をまた作ってま~~す♪
さすがに、1日に15回くらいトイレじゃ、疲れますよね。
ロミオ、がんばりました!

| hiropuri | 2010/07/22 06:12 | URL |

★ジナパパさんへ~
ウルふくちゃんも下痢を見て、マークと決めつけていたので、
目の前でロミがした時は、もうびっくりでしたよ~。
改めて、ロミオも大事!大事~~~!と思いました。

| hiropuri | 2010/07/22 06:14 | URL |

★kinuさんへ~
おチリが切れただけみたいです。良かった!
暑いと菌や虫もわんさかですよね~~。気をつけなきゃ。

| hiropuri | 2010/07/22 06:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/688-84692f0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT