CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝手にイケメン~、イケサル~。

前回のより、ロミたん、なかなかかっこよくないですか~~~
あら、意外にイケメン?な~~んて、思ってみたり。

お立ち台
兄弟の中で、唯一、顔が違うロミたん。一体誰に似たんだ?と
いつも不思議でした。
ちょっとおすまし~~すると、それなりにかっこよく見えるもんなんですね!
(でへでへでへ♪親ばか~~♪)


そういえば、人様のブログとか拝見してウィナーズの時のも撮ってたり
するんですね。。。
ワタシ、フリフリのおリボンやカードをもらわないと、お立ち台はダメなんだと
思ってました。
記念になるから、撮ってもらえば良かったな…。




さて、マークですが、来週、脊椎の造影による検査が決まりました。
昨日、肺のレントゲンを撮ったら、下の方にうっすら白い部分は
あるものの、退院後は良好ということで、検査へGOサインが出ました。


ただし………腰にハゲを作るそうです…
ま、いつか生えますし、これで原因がわかればハゲなんか勲章みたいな
もんに思えるでしょう。


また、痲酔して1日かかりです。
マーク、かわいそうだけど、わずかな望みにもかけたいのです。
転んだ時の、「ぼく、なんで転んだの?」みたいなキョトンとした顔や、
転び方が悪いと痛くて鳴いちゃう姿を見ると…、マークも治したいはず!と
信じてます。

せめて、介助なしに歩けたら、今の夢?というか目標はそんなところです。




それにしても!!入院中、持っていったご飯のうち半分は残していました。
きっちり測っていつもより少なく持って行ったし、おやつもなしだから、
さぞや痩せたろうな、とちょっと期待してました。

しかし、入院前とほとんど変わらず…。
マークは酸素だけで太るタイプなのかしら??




ブログランキング参加中

レオン マーク ロミ 会いに来てくれてありがとう♪
みなさんの応援でこれからもがんばりマーク!


応援ぽち!っとおねがいします。
  

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| ドッグショー | 04:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロミたん、イケメンだということくらい
もうずっと前から気付いてましたよ~★
マーちゃんといい、ハンサム兄弟ですね(^u^)
お立ち台(?)に立っている姿も、サマになってます!

マーちゃん、検査へGO!ですか(^u^)
1日麻酔はかわいそうな感じもしますけど
これは大きな第一歩ですもんね!!
マーちゃんのために祈ってます★

↓のコメントのお返事

ウルふくちゃんが、「人の目もあるから」って
おっしゃったんですか??
人から「あのブツが好き」と思われるのが
イヤなのかなぁ~(^^ゞ

| ジナパパ | 2010/08/11 09:42 | URL |

ロミオ君4月に会って以来グググッ!と大人の顔になって来ましたね♪
 ほんとイケメン♪イケサル~♪♪
 でもお子ちゃまな所は残してほすぃ~で~す!!


 マーちゃん骨髄の本格的な検査ですね!
 ハゲ?ルークは何回ハゲになったかなぁ~(笑)
 結構早く毛が生えて来ますよ!!

 肺も元気になって良かった^^V
 
  

| セシル | 2010/08/11 10:07 | URL | ≫ EDIT

ロミオ君、カッコいいです~!!
もうちょっと前脚が後ろ(重心が前)にいった感じだったらパーフェクトですよね!!
ロミオ君、サルーキらしいサルーキですね!!
ハンサム(死語?)イケメン兄弟♪♪

のんびり、楽しめるときに楽しんでくださいね(*´▽`*)

マリ坊も、ハゲいっぱい作ってたし(野放し、規制なしが我家の方針です~)
それでもショーは出られますし♪
ランとか、普段の生活を制限してまでショーに出る意味ってないですよね(*´▽`*)

マーク君、いよいよ検査ですね!!
造影剤、人間の検査ではかなり安全なものになってますが、
動物の場合も医療は進歩してると思ってます!!

腰のハゲなんて、すぐ生えますよ!!

| えり | 2010/08/11 14:08 | URL |

ロミオ君はイケメンプラス、筋肉たっぷりで力強さが感じられますね!これからますます楽しみですね!

マーク君、検査なんですね...
よくなる可能性を信じて頑張ってください。
そう、確かにハゲなんて勲章みたいなもんですね!

| rose_edy | 2010/08/11 23:00 | URL |

ロミオくん おめでとうございま~す♪
お立ち台に乗っている姿 とっても凛々しい
いがいに~ではなくって ホントイケメン~♪
これからも 楽しみながら 頑張ってすださいね(*^^)v

マーククン 大きな検査にGOサイン出てよかったですね♪
あの神秘的な目を見ていると どんな難問もクリアーしていってしまうように感じます
イケメンには ハゲもまた似合いま~す!(qp´∀`)♪

マークン がんばれ~♪

| 蘭摩瑠 | 2010/08/12 11:24 | URL | ≫ EDIT

うんうん。 イケメンどす。
色もきれいですよね。ロミくん。

マーク君、検査かー。麻酔かー。
どうにかこうにかいい方向に向かいますように祈っております。
がんばれー>o(`д´ 。)

| つばきんぐ | 2010/08/12 11:42 | URL | ≫ EDIT

★ジナパパへ~
ロミがイケメンなんて、冗談交えて書いているのですよ~。
あのキャラのインパクトありすぎなので、イケメンから最も遠い子ですもん♪

マークは自分で言うのもなんですが、イケメンだと思います!
パピーの時から、男くさいイケ顔になりそうな感じはありました。
これで性格も堂々としていればねぇ~~~。うまくいきませんね。

| hiropuri | 2010/08/13 05:37 | URL |

★セシルさんへ~
最近、マーキングを覚え、いっちょまえに脚あげてみたり。
でも、よく自分の前脚にかかってます。
あと、自分は速いと自覚しているらしく、ロミオを見て逃げる小型犬なんかは、
調子に乗ってすぐに獲物にしようとします。マズルガードなしでは、ヒヤヒヤします。
追ってくれる子には、すすんで逃げ役を買って出るんですけどね…。
体がしっかりしてきて、多少のことでは怪我しなさそうですけど。

そうですよね。ブラックの部分をハゲにしたら、相当目立ちますよね。
クリームの部分ならまだ…。
6月のMRI検査で作った腕のハゲがまだ生えそろってません。
この感じだと、腰は冬までハゲなんだろうな~~。

肺は、乳び胸もあったし、もともと丈夫ではないのかも、と思いました。
大きな胸回りで、肺活量ありそうなのにねぇ。

| hiropuri | 2010/08/13 05:43 | URL |

★えりさんへ~
やっぱ、サルのことは、サルを飼っている人に聞くのが一番ですね。
えりさんのおかげで解決しました、ワタシの疑問。
プロの意見なんか違うな~と思ったのは、そういうことだったのね!
って思います。
サイトハウンドでも、犬種違えばスタンダードも違うし。

そうなんですよね~~、サルーキは走ってなんぼ!
ショーに出る前日とかもランで遊んで、毎度泥んこですよ。

今のマーク、結構元気で、ティッシュ盗んだり、勝手にコーヒー飲んでたり。
原因がはっきりすれば、治療方法もあるから、と検査に期待してます。

| hiropuri | 2010/08/13 05:48 | URL |

★rose_edyさんへ~
お世辞でもそう言って頂けるとちょっとうれしいです。
が、本当にロミオはイケメンタイプではないのですよね~~。
性格が顔に表れているといいましょうか…e-263

ハゲはあるし、点滴のあともまだ残ってるし。
原因がわかること、そしてそれは治せるものであること、
そう願って、来週がんばりますよ~~。

| hiropuri | 2010/08/13 06:33 | URL |

★蘭摩瑠さんへ~
本当に再び上がる機会を頂けて、今までと違うロミオを発見できました。
欠点も多い子ですけど、親子で楽しんでいければと思います。
ステイの練習のおかげで、最近「ステイ」と言うとじっとしてくれます。
サルーキの躾って、難しいとかよく言うけど、そうかな??と思います。
これも発見なのかな??

神秘的すぎて、病気も謎の多い男です。
体が大きすぎて、1度に全部撮影できないそうで、普段30分で終わるところ、
2時間もかかる予定だそうです。麻酔…少々心配です。

| hiropuri | 2010/08/13 06:38 | URL |

Re: タイトルなし

★つばきんぐさんへ~
イケメンというより、イケメン風って感じです。
お顔では、断然マークがかっこええ~って思います。
ロミオは、小さく垂れ目でして。

なんか、ゴールドカラーの中でもフリンジだけがクリームとブラックというわりと
珍しいタイプでして、母弟妹9頭ゴールドなんだけども、その中でもロミオだけ
この組み合わせなんですよ。レッドのような赤みはないし。
パピーの時はみんな似たような感じだったのに、不思議くんですよ。

マーク、ここのところ本当に元気で、足腰さえよければ、広い所で
存分に走らせてやりたいです。
当の本犬は、食う寝るが優先ですけど…。




| hiropuri | 2010/08/13 06:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT