CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大型犬用、自転車キャリー

ロミオにバリケンが必要になったので、探していたら、偶然、こんな
いいもの見つけちゃった♪

大型犬用、自転車キャリー

マークが、将来的に車イスも無理な状況になったら、便利かも。
車道じゃないと走っちゃだめみたいだけど、お天気のいい日なら
車道でもいいよね。



普段、イタリア製のバイク乗ってて、どうしてここはこうなってるの?
使いにくい~~~!って思うこと多々あって、デザインはいいけど実用性
について、イタリアのものには、ちょっと疑問視してました。
キッチン用品とかはいいんだけどね~~。



でも、これはなかなか良さそうな気がしました。
オプションで、前に車輪つけて、普通のキャリーにもできるみたいだし。

ただ、一つだけ心配なのは…、手脚首長のサルーキをこの開口部から
抱っこして入れたりするのはどうなんだろう??
しかも、マークってメスボル級にでかいし。。。


それなら、普通のリヤカーみたいな長方形の手押しキャリーの方が
マークの負担にはならないのかも、とか思ったり。


…あ、ロミたん、どうしよう?一緒に乗せる?(笑)
合わせて52㎏くらいになるんだけど……無理かな?



持っている方の使用感とか聞いてみたいですね~~~。




小型犬と違って、大型犬用って、本当に商品少ないですよね!
あってもラブサイズだったり~で、なかなかサイトハウンドには
フィットしないし。

大型犬用の方が、介護用品って有り難いな~って思いません?
重いし、大きいから、それだけで介護大変ですもんね。




ブログランキング参加中

レオン マーク ロミ 会いに来てくれてありがとう♪
みなさんの応援でこれからもがんばりマーク!


応援ぽち!っとおねがいします。
  

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 17:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
大型犬のってなかなか安くでないですもんね
しかも犬の用品って値段が張る割に
当たり外れが大きいのがきついです

| トイプードル | 2010/08/12 17:39 | URL | ≫ EDIT

興味津々でーす!!
我が家に近い将来使うであろう物ですから~
それってレンタルありませんかね?
絶対レンタルして欲しい~

でももし我が家が買って使わなくなくなったら 日本中のサイトさんに貸してあげるワン!!もちろん無償です!!!!

私が聞いた情報では メーカーを聞いていないのですが
大型犬&サイトハウンド用のキャリーが来年売られるとか!?
それが良いなーって狙ってます^^

 

| セシル | 2010/08/12 18:10 | URL | ≫ EDIT

たしかに、大型犬は体を持ち上げるだけでも大変ですから、もっと介護グッズが充実していてもいいですよね!
その辺もやっぱり需要と供給のバランスなんでしょうね…小型犬飼ってる人の方が多いでしょうからね。
仕方ないのかもしれないですけど、ここに来る皆様はきっともどかしい思いをしているでしょうね…。

| ジナパパ | 2010/08/12 21:15 | URL |

★トイプードルさんへ~
はじめまして、ようこそ♪
そうなんですよ!!当たり外れあったら、もう買い換え~なんてできないから
困っちゃいますよね。
こういうのは、大は小を兼ねませんもんね。
いい方法ないかしら~といつも思います。

| hiropuri | 2010/08/13 06:45 | URL |

★セシルさんへ~
あのね、人間用のリサイクルショップってあるけど、犬の物専用の
お店とかあったらいいのにな~といつも思ってました。
ワタシは、商売下手だと思うので、そういうお店はうまいこと作れないけど、
だれか、なにか…と他力本願でして。

うちにも1度も使ってない、革の首輪とか、サイズが合わず使ってない帽子とか、
あります。
大型犬の介護用品、ダスキンさんとか扱わないかしらね~~。

ルーちゃんには、そういうもの必要にならず、元気に歩いていて欲しいです!!

| hiropuri | 2010/08/13 06:49 | URL |

★ジナパパへ~
人間でも需要と供給のバランスなのか?大きいの少ないですよね。
でも、ワタシ背があるので、最近大柄のものは、すぐに完売で品薄。
今の時代、大柄な女性多くなっているのに、供給側は未だに昔のまんま!!
買い物とか結構、困ってるんですよ。
ワタシ、手が長いらしく、女性用の手袋とか手の平出ちゃうんですよ~。
で、ワゴンセールなんか行っても、必ず超小さい売れ残りとかしかない。
小さいサイズはいっぱい作って余してるのに、大きいサイズは最初からないし、
売れ残りもない!
合うのを見つけたら、大人買いします!!!

はぁ~~、脱線して、愚痴ってますね。
話し戻して、大型犬飼う人も昔より増えた気がしますけども~~。

| hiropuri | 2010/08/13 06:55 | URL |

キャリアー

初めまして。私もこのキャリアーを見つけて、今買おうかとおもっているところです。

実際買ったんでしょうか?
もし、買ったんでしたら、使い心地や、自転車へのコネクションが可能か教えていただきたくコメントしました。

海外製品なんで、日本の自転車は無理なんでは?という自転車屋さんのコメントです。

| ルンルン | 2012/03/22 09:56 | URL |

★ルンルンさんへ~
ずいぶん前に見つけたキャリーなので、詳しいことは忘れてしまいましたが、
日本にお住まいの方で、自転車につけて使われている方がいたと思います。
ただ、自転車が日本製かどうかまでは判断つきませんでした。

あまり参考にならず、すいません。

ワタシは、今はまだ買っていませんが、必要になって買ったら、
装着できない場合は、板金屋さんに行って、造作してもらうつもりでいます。

| hiropuri | 2012/03/24 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/713-972786b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT