CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うるうる備忘録

ジナパパが来る直前から、マークがアイコンタクトし始めた~。

焼いている砂肝の匂いにつられて、自力で歩いた~。

今朝、1度だけ走って逃げるロミオにガウってした~。

気になってた瞳孔の開き具合も元に戻っていた~。

発作起こすたびに、体が不自由になっているけれども、

自力でトイレできるうちは、なんとか笑ってられる。

ウルふくちゃんに「マーちゃんを可愛がりすぎ」と言われた。

あったりまえじゃないのーーーー!手のかかる子ほど、かわいいのよ!!!




マーちゃん、良くなる見込みは奇跡が起きない限り無理なんだけども、

だましだまし、なんとか日常生活を送っていって欲しいな。

前は、20歳までが目標だったけども、10歳まで頑張れたらいいなーと

今は思う。





コーシング、キャンセルしちゃったん

でも、ロミたん、コーシングで本気走りしないってことがわかった。

あんなに速いから本気かと思ってたけど、違った。ビデオ見ると結構ルンルンしてる。

本気で走ったロミたんをランで初めて見た時に、前脚への負荷が全然違うこと

に気がついた。後ろ脚の力じゃないのよ、あのスピードを出すのは。

あの時は、初めて、走ってやってくるロミたんが怖かったっけ。
(轢かれたらこっちが骨折する!!)



サルーキって、グレーハウンドよりも速い世界一の駿足犬なんだって。

時速72キロのグレーハウンドの最高記録を超えているらしい。

ただ、サルーキってグレーハウンドのようなレースドッグじゃないから、

なかなか作られた場で、本気にはならないから計測も難しいと思う。




10キロくらい走っても、サイトの中じゃ、ゴールできるのサルーキだけ

かもね、と思ってしまう。持久力もすごいよね。。。




生きるためなら本気で走る、そんな犬、サルーキ。かっこええな~~。




マークは、サルーキの概念に全く合わないけれどもそれでもやっぱり

サルーキ最高~~!なのです。



さてさて、天気悪くなる前に、いっちょランで爆走しますかーー!ロミたん

近頃、困ったことに、調子にのって、小型犬いじめをするロミたん。

マスガしても、サルパンチで転がしちゃう。

小さい子には、怖いよね、ジャイアンに見えるよね。

大型犬だと、そんな心配ないんだけどもなーーー。

走り屋のおサルさんと毎日走れたらな~。




山は越えたよ、マーちゃん、万歳!!

| マークの闘病 | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT