CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろありました

PC直してる最中に、携帯のアドレス帳が空っぽになるという事件発生で、
立ち直れそうになかったワタシでしたが、なんとか生きております。
履歴が残ってない人のは、どうしたらいいのでしょう…。あきらめ??


ですが、気を取り直して、久々に画像多めの更新なんぞしてみます。



ヨレヨレ具合を察知してか、段ボールに栄養ドリンクどっさりと届きました。
送り主は、蘭摩瑠さん♪

ありがとーーー!!!

もー、効く、効く!

ハービーくんのことで大変だったというのに、ワタシの心配までしてくださって、
本当にありがとうございました(うるうる)


おまけに!マークにこ~んなゴージャスなチョークまで作ってくださったのですよ。
いつの間に!
似合いますですよ。

王子度、アップしまくりです。
きりりっと王子


こちらの小悪魔ロミたんにも、ちゃ~んとぴったりなチョーク!
似合いますですか?
あら、南のラテンな兄貴とおそろ!やったね!


似合ってるじゃないのーーー!
でへへへっと小悪魔
あら、かわいい顔しちゃってる~。


マーきゅんきゅん♪骨までもらちゃってご機嫌♪
はみはみ
マー「おいひぃ~~~~♪」



はみはみはみ
必死だね








この前の休日、用事があって札幌から高速でちょいと行ったところにある、長沼町へ。
農家曰く、今年は寒かったので不作かと思ったら、暑い日が続いたおかげで米は豊作に
変更になったそうです。
黄金色の北海道。おいしい米所になりつつあります。
黄金の北海道じゃーーー!


のどか~な道。車も人もだ~れもこない静かな所でした。
ほのぼの風景


せっかくだからってことで、由仁ガーデンへ。
久々の親子写真。うれぴ~~~。
近頃、母子活動多かったし、マーをつれてるとじっくり写真なんて
撮れなかったし。
お久々の親子記念撮影
ロミオも成長したんだね~、しみじみ。。。


お花畑の少女のイメージで…、ってそれは無理でしょ。
夢見すぎの少女(笑)


しぶしぶ、しっこ散歩のため車から降ろされたマーク。
えっほえっほ~なマーちゃんの散歩


ソフトクリームをちょぴりお裾分け。
うまうま~~い♪
お口汚して、ほ~んと赤ちゃんくさくてかわいいね、ロミたんは♪(親ばか)

このぐうたらまったりなマーちゃんがまためんこい。(当然、親ばか)
ぐうたら王子様


農家さんから、有精卵をいただいてしまったーーー♪ありがとうです!
有精卵


由仁で、産直の野菜をゲット!品物もよく、価格も安い!
食べ物は、海鮮ものより山のものが好きな我が家。
いい野菜が安く食べれるって、いいですねーーー。

白なすび、思わず買っちゃった。すごく立派できれいな白!
白なすび

切っても白い。
中も白なすび
味は、なすびでしたよ~。






そんで、その次の日は、石狩市でのわんちゃんの運動会とやらを見てきました。

な~んと!ガッシュくんに偶然会っちゃいました。
がっしゅ~~


初めてホワイトシェパードに会いました。ほぉ~、かっこいい。
ブラックの子、まだ1歳になってないそうですが、大きくて、落ち着きが
ありました。
ホワイトシェパード


警察犬訓練のデモンストレーションなんかもあったり♪
襲い役・立候補したいロミたん
この襲い役、ロミたんもやってみたいだろうな(笑)
ちなみに、この子は、「やめ!」のコマンドに、やめて、訓練士さんの所へ
戻っていきました。あ~、やっぱり、ロミたんには無理だぁぁぁ。


お昼は、出店で石狩バーガーを。
よく見えなくてすみません。。。ハンバーガーに、たこ足も入ってるんですよ。
石狩バーガー

そんなこんなで、マーちゃん、発作の後、ちょっと前足の具合が心配でしたが、
良くなってきて、お出かけもできました♪
満足マーちゃん
外耳炎で、耳かいちゃった時に、耳毛もずいぶん抜けて、すっかすか!
あぁ、何年かかるのかしら?でも、治ってきたから、ま、いいか。。。


ロミたんは、相変わらず元気印です。
ほ~ら、まだ1歳だというのに、何度かかみ切ってしまったけども、
こんなに立派な耳毛。
普通耳毛


反対側、

パッツンになってるじゃないのーー!
パッツン耳毛

| わんこ | 21:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マーちゃんソフトペロペロの格好王子ですねぇ
ロミたんもペロペロ上手に食べてくれますねー
ルークは一気にぱくっ!!以来ソフトは禁止!!
だって私の分無くなっちゃうんだもん

蘭摩瑠さんからの贈り物嬉しいですねぇ
カラーもマーちゃんロミたんの個性に合っていて、さすが蘭摩瑠さん!ですね!

皆さんでお出かけ出来る位お元気で良かった~

| セシル | 2010/09/15 08:01 | URL | ≫ EDIT

ヒロプリさん、いろいろご苦労されている様子拝見してます。

都会(といっても都会のはずれですが)の私(キャティー)には北海道の大自然・・・きれいなお花畑、美味しい野菜と空気・・そんな環境にいるマーちゃんロミちゃんが羨ましいです。
時間もユッタリと流れているようで・・。

マーク王子様チョークお似合いですね!
マーちゃんの元気がいつまでも続きますように!!お祈りしてます。

| キャティーパパ | 2010/09/15 10:07 | URL |

携帯のアドレス帳が吹っ飛ぶ・・・(゚д゚lll)
わーーー!!!それは私でも数日ボーゼンとするかも・・・(泣)

昔はペンで書いてたアドレス帳・・・今や、携帯任せですものね・・・

私、以前携帯を洗濯機で回してしまって、当然壊れてしまったのですけど、
アドレス帳はなんとか引っ張り出してもらえて助かった記憶が・・・
ひろぷりさんのも復旧しないかなぁ・・・

大切なお友達からの心のこもったお気遣い、本当に感謝ですよね~(*´▽`*)
おおお!!!!うちの暴れん坊とお揃い~♪
ミョーに似合うんですよねっ!!やはり内部からにじみ出てくる暴れん坊っぷりがそうさせるのか・・(苦笑)
マーク王子は、本当に王子度アップ!!

一緒にラベンダーバックの写真とか、鼻曲げながら?ソフト食べてるとことか♪
「力」を感じますっ!!

パッツン!!!(゚Д゚|||)
どうしちゃったのー!?噛み切ってしまったのかなぁ??
勿体無いー!!けど、ロミオ君ならすぐ伸びそう♪
マリウスなら2年以上かかりそう(笑)

白ナス・・・不思議。
中は、切って置いておくとやっぱり変色してくるのかなぁ??

北海道のお米、イチオシ!!!

| えり | 2010/09/15 10:32 | URL |

あら!携帯が!!!ファイトですね。
先週私がメールした時は大丈夫だったのかしら?

白いナスきれいですねー。 
煮込み料理につかったら色がでなくていいかもですね。

うふふ。スカルな首輪~ ロミたん似合うv-218

耳毛パッツンはどうしちゃったのー?
ありゃりゃぁ~

花畑の少女i-189 似合いますよんi-194

| み~たん | 2010/09/15 10:58 | URL | ≫ EDIT

ケータイ、災難でしたね!
たしかケータイ会社に持って行けば
データ復活してくれたはずですよ
(故障の程度にもよるんでしょうけど…)

家族みんなで元気にお出かけ、よかったですね★
マーちゃんもソフトクリーム食べて嬉しそう!

お花畑のhiropuriさん、素敵ですよ(^u^)

| ジナパパ | 2010/09/15 11:39 | URL |

家族揃ってお出かけですねー
マーちゃんも元気そうで嬉しいなーーーー
みんなでお出かけできる事も幸せなんですよね・
そんなhiropuri家の幸せがずっ~と続きます様に!

| 麗 | 2010/09/15 22:05 | URL |

★セシルさんへ~
ルークくん、がっぷりアイス食べて、キーーーン!とかならないんですかね?
うちの子たちは、ペロペロと、時折ちょびっとだけ前歯で噛むくらいで、
ほとんどワタシが食べてます。
実はこの日は、2度目のソフトクリームでした(笑)

そういえば、持っている服、スカルのチョークとおそろいみたいのあります!
このチョークとストライプのシャツ着たら、海賊風でなかなかいい感じにもなりますよ。
適材適チョーク、さすがですよね~~~!

我が家の大黒柱が出不精なんで、お出かけはいつもその日の気分次第…。
今度はいつどこへ行けるやら?ですよぉぉ(泣)
なので、母子でさっさとお出かけしちゃいます(爆)

| hiropuri | 2010/09/18 02:13 | URL |

★キャティーパパさんへ~
おひさです!苦労というか、生活の一部になりつつあるので、精神的には
苦労じゃなくなってきてますけども、肉体が…、あぁ、若さが…。

札幌でも車で1時間もしないうちに、山や海にも行けますし、えぇ!?ここって
札幌?なくらい、のどか~~な所にも行けますよ。
でも、意外に犬OKの場所が少ないのですよ!大問題ですよ!!さらに大型犬となると
かなり限定されてしまうのですよ。北海道の開拓は、まだまだ必要ですねぇぇ。
実際に田舎でスローライフしてるのは、道外から来た方が多いですね。
地元の者としては、すぐに田舎に行けるので、あえてスローライフをする必要も
ないか~~?と思ってしまいます。

食べ物は、全国へ行ったことないけど、北海道は日本一!と思います。
変に調理しなくとも、素材そのまんまの旨さで、おいしく頂けます。
今年は猛暑で、野菜がちょっとばかし良くないですけども。

ぜひぜひ、また北海道にいらしてください。
キャティーちゃんなら、広い大地、伸び伸び走りそうですね。

| hiropuri | 2010/09/18 02:23 | URL |

★えりさんへ~
本当に、紙のアドレス帳に書いたほうがいいよな~とかおもいつつ何も
しなかった自分が嫌になります。
でも、何年も連絡しない(こない)人は、それまで、ということで、
気にしないでおこうとか思ってみたり。
みんなから連絡入らないかな~と、念力送ってみたり。

ワタシのは、無理ですよ~。リカバリした空っぽPCと同期しちゃったみたいで。。。
アドレス帳も真っ白けに書き直されたみたいです。

蘭摩瑠さんのチョーク、ハーフじゃないので、マークには手直しさせていただいてから
使おうと思うのですが、散歩中オラオラ状態になるロミオには、ハーフじゃないので、
毎日活用させてもらってますよ~~。

チョークがいろいろあると便利だな!と今頃気づきました。
リードもいろいろ欲しくなってきました。

パッツン、ロミオ以外に誰が?って感じでしょ?
留守番中、何かと一緒に食べちゃったみたいで、残骸もありませんでした。
へたくそ美容師、どうにかなりませんかねぇぇ。
たいてい、留守番中に開店してるみたいです。
スヌードすると、テンションダウンしてご飯もちょっとしか食べないんですよーー。

白なすは、天ぷらにしたらそのまんま白くて、炒め物にしたら、皮が茶色になりました。
放置したら、中の部分は変色するかと思われます。

昔は北海道の米なんて~な時代でしたけども、寒さに強い品種ができてから、
めきめき成長してますねぇ。

| hiropuri | 2010/09/18 02:32 | URL |

★み~たんへ~
み~たんのメールの時は大丈夫でした。
履歴あったので、み~たんアドは生きてます。
ほとんどだめだったのが、電話番号でした。

白なす、きれいですよ!!感動!
しかも、とっても成りがよくって、また買いたいです。
煮込みは、たぶんお醤油の色とか吸っちゃって、茶色くなると思いますよ。

耳毛?いつも通り、食べちゃったみたいです。
よりにもよって、外側……。

| hiropuri | 2010/09/18 02:36 | URL |

★ジナパパへ~
携帯は故障とかじゃくって、リカバリしたPCと同期しなおしたせいで
上書きされちゃったらしいです。
携帯会社に相談してないけど、あきらめました。

マーちゃん、食べることに関しては、反応いいですよ~~♪
こんにゃくダイエットをしているとはいえ、変なもの食べさせたら
後が大変ですが。

うふ♪ありがとうございます。
意外にすかすかな花畑と、疲れ切ったおなご…なんとかごまかせました??(笑)

| hiropuri | 2010/09/18 02:40 | URL |

★麗さんへ~
マーク専用部屋に車1台家の中に入れたいくらいです。
本当に車大好きで、食べることの次に好きだと思います。
なので、また一緒に旅に出たいな~と思ってます。

ありがとうございます。家族仲良くやってることだけで
幸せなんだろうな~~と、思いつつ、宝くじでも当たらないか?と
思っちゃう~~~(笑)

| hiropuri | 2010/09/18 02:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/743-ce769656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT