CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイオハザード/3D&さっぽろオータムフェスト2010

行ってきました~~♪
マーちゃんの発作の起きにくい時間を狙って、バイオハザード4の3Dバージョン!!
バイオハザード4~3Dバージョン
大昔、キャプテンEOや伊達時代村で観た3D。
こんなにいろんな映画に採用されるようになったなんて、時代は日々進化してますねぇ。

疲れました。。。
ミラ・ジョボビッチや地球を立体的に観るのって、なかなかおもしろいですねぇ。
飛行機が飛んでいるのは、どうしても模型が飛んでる~な感じに見えちゃいます。
裸眼のワタシには、3D眼鏡をかけ続けるのが、痛い。。。
まだまだ技術的には進歩してほしいところですが、どうせ3Dで観るなら
やっぱりアクションものに限ります!!!!!

もちろん、映画館を出たら、気分はアリス(主人公)でございますよ~~♪
でも、やっぱり回りがゾンビになったら…とか思うと、怖い~、戦えない~~!
脚がもつれて、真っ先にゾンビになっちゃうわ(笑)




秋晴れ~で、風は冷たいけどお日様ぽかぽかでしたので、すぐ近くの札幌大通公園で
行われてる、サッポロオータムフェスト2010に行って腹ごしらえ♪
札幌オータムフェスタ2010
全道のご当地の名産が1度に楽しめる!ってことで、4~8丁目で
10月3日までやってます。


実は、初めて行きました。すーーーーっごい人でした。
マーロミを連れてはいけませんね…。もちろんこの日はお留守番。

中央奥に見えるのが、テレビ塔です。
札幌大通公園

人気の食べ物の前は、列ができてましたよ。
紋別毛ガニ甲羅焼き

ウルふくちゃんも毛ガニの甲羅焼きをほおばってました。ワタシは見るだけ~。
紋別毛ガニ
身とカニ味噌入り。

大通公園といえば!!昔ながらの名物、とうきびワゴンのとうきび。
こちらでは、とうもろこしのことをとうきびと言います。
やっぱりここは、焼きタイプのハーフとじゃがいものセットでしょう♪
バター&塩で食べる男爵いもは、永遠の名作ですね。
それと、十勝の豚丼!!肉厚なのに、柔らかく美味しかったぁ。
大通公園とうきびセット&十勝豚丼


しめは、鹿追そばで♪お出汁がワタシ好みで美味しかったです!
鹿追そば

他にも、牡蠣、ホタテ、あわび、ウニ、焼き鳥、ししゃも、野菜…などなど、
全部は絶対食べれないくらいいっぱい出店してました。


だ~れかさんは、映画館に続き、ここでもビール。ええなーー、ええなーー。
サッポロビール


大通公園は憩いの場。みなさん、芝生で北海道の味覚を堪能してました。

大通公園2

すぐ隣は、子ども達が楽しめる遊具もあるので、親子連れも多いです。
大通公園


映画館でもソフトクリームやホットドッグなど買い食いしちゃって、
大通公園でも食い倒れ~~。しかも、焼き鳥までお土産で買っちゃった!
秋ですね~~~~~、肥えますね~~~~。


美味しかったので、これは、来年も行かねば!!!

| 北海道 | 04:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイオハザード4観に行ったんですねー♪
我が家も観に行く予定で~す♪
3Dって凄いですよね!


昨日柏に北海道物産展にお出かけしてきました!
試食コーナーで「美味しそう~♪」と大きな声で叫ぶ娘にどんどん出される食べ物^^;
恥ずかしいくらい食べさせて貰いましたe-446
勿論両手に抱えて帰ったのは甘いものばかりe-443
冷蔵庫にある「あれ」どーしよ~^^;


たまには気分転換良いですよね!!

| セシル | 2010/09/20 12:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
食材の宝庫、北海道の美味いものが一同に...。
我が家なら食い倒れ確実です。
出展の数が先日の『B-1 グランプリ』を越えてますよ(笑)
なにより、昼からビールが羨ましい!

バイオハザード、Ⅰ~Ⅲまで観てます。
PS2のゲームで今バイオ4を娘と一緒に楽しんでます。
娘はすっかりゲームが気に入ったようで、怖がることも無く楽しんでくれています。
今度映画も観たいですね♪

| kazu | 2010/09/21 23:07 | URL | ≫ EDIT

オータムフェスト、我が家も昨日行ってきました★
ウルふくちゃんさんに触発されて、僕もカニの甲羅焼きを
食べてきましたよ~(^v^)
あとは、北海道の包み揚げ(?)と函館ラーメンと
エビ天丼(本当は違うの頼んだのに、コレが出てきた(汗))と…
いろいろ食べてきました★
ほんと、また行きたいです!

| ジナパパ | 2010/09/22 10:58 | URL |

いいいいいなあああああ。
私がいた頃はそんなのなかったような(悲)
とうきびもオサレになったもんだー。
全然関係ないけど、こっちのローカル局でやってる1×8で
「大漁、豊漁、ぼやき船」聞きましたにょー♪
(って古すぎ?)

| 凸凹 | 2010/09/22 12:04 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
映画、久々でちょっとわくわくしちゃいましたよ。
3Dの作品っていくつもあるんですねーー。

北海道物産展にどんなものが並んでいるのか興味津々です~。
いつかねぇねさんも連れて、北海道へ食い倒れの旅してくださいよーー♪

こちらのオータムフェストは、食材の味をそのまんま生かしたシンプルな
味付けで、それが1番おいしいですね。
しかも、人気の食べ物も、並んだって10分も待たないし。

本当に気分転換になりましたが、やっぱり帰る頃には、マーロミに悪くって、
ついつい焼き鳥を大量に買って帰りました。

| hiropuri | 2010/09/22 21:43 | URL |

★kazuさんへ~
食い倒れたいな~って思ったら、ぜひぜひ、この時期にいらしてくださいね!
確かに!出展数は、大通公園4区画で、B-1の46店舗以上あります。
1区画しかいなかった私たちでも食べきれないほどでした。

バイク2台で行くつもりだったんですよ~。
近場だし、めんどーい!って車出したら、先にビール飲まれちゃいました、
ので、運転手交代でーーーす(怒)

我が家は、ゲームはしないのですが、ゲーセンでやるとしたら、カーレースか
バイオハザードですね~♪
映画は、R18?15? 結構、目を背けたくなるシーンも。

| hiropuri | 2010/09/22 21:48 | URL |

★ジナパパへ~
何丁目に行ったんですか~?函館ラーメン?なかった!包み揚げ?食べたい!
あ~、1区画しかうろつかなかったから、食べ損ねた!!!

期間もわりと長くていいですよね!大通公園、最高です!!!

| hiropuri | 2010/09/22 21:51 | URL |

★凸凹さんへ~
ここ数年前からやってると思われます。
めちゃくちゃいいですよ~。車運転しなくともおいしいものたんまり!
この時期に帰省もよいかもですーー。

1×8観れるんですね!よーよーず、ついつい見入ってしまいます(笑)
大漁…は、もう終わってて、今は、違うのやってますよーー。
マーちゃん、木村さんに声かけられたことあるんですよぉ。

| hiropuri | 2010/09/22 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/749-26d146ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT