CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奇跡

※力尽きて、写真だけのアップでした~ので、本文書き足しです。


午後からの仕事で脚の疲労が激しく、本当に疲れました。
でも、マーロミのためなら、おかーしゃんはファイト!!が出ます。
親子4人で夜散歩しました♪



しっぽを持つ散歩を続けることしばし、1日ほど下痢になったことがあったけど、
その他はまずまず調子が良い。
もしかして…まさか…、いやそんなことは… と思いつつ、ハーネスもなし、
しっぽ持ちもなしでマーちゃんは散歩できないだろうか?とウルふくちゃんと
話していました。



奇跡、おきました♪♪


いつものベリーショートコースを何も介助せず、オール自力で歩き通しました!
つまづいても、それに筋肉が耐えている!!
うんぴ~の時だけはさすがに支えたけど。


さらに!!!


ベリーショートコースで終わるはずの散歩が、マーちゃんが先頭になって、
自宅でへ戻るでもなく(疲れていると家に向かって帰る子なんです)、
近所をどんどんひた歩き、気がつくと、


1時間以上歩き通しました!!


帰宅後、3回目のご飯(我が家は朝、夜、夜の3回に分けてます)をもりもり
食べたマーロミ。
ロミの残した数粒のフードをちゃっかり頂き中のマーク。




マーちゃんの歩き、桶川のランで関東のみなさんと遊んでもらったあの時の
レベルにかなり近付いています

介助用の腰ひもをして散歩すること約10ヶ月。
介助用ひもやハーネスを常時持って散歩すること4ヶ月以上。
正直言うと、体重32.5キロ(MAX時は35.9キロもありました
のマークを介助して歩くのは、とっても大変でした。ロミオも一緒だし。
(おかげで、ワタシの足腰の筋トレにもなったけど)

ハーネスも肩から下げれば楽だけど、そうするとマークとの距離が近くなって、
足を踏みやすくなってしまうこと、マークの自由度が奪われることもあって、
ずっと腕だけで支えてきました。
(おかげで、ワタシの腕の筋トレにもなったけど(爆))


歩けた原因はわかりません。先生に話したら、きっとびっくりすると思います。
治療方法はないと言われていたけど、いいとされることは全部やりました。
もちろん、階段は禁止です。でも、勝手に上り下りしちゃうことが日に1回くらい
あるようです。(途中で尻もちついてることもあります)
急に具合が悪くなることもあるでしょうし、まだまだ手放しでは喜べませんが、
良い時間を過ごすことができました。



散歩中、ウルふくちゃんと大喜びでした。
祝杯をあげたい心境でしたが、ワタシは、というと…PCも開く体力がなく、
マーちゃんのがんばりをせめてモブログしようと写真アップして、
結局そのまま行き倒れて爆睡でした(笑)

| マークの闘病 | 20:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マーク君、すごい!
ご飯完食ですね!
食べることは生きること!!
マーク君は生きたいんですよね~~

| | 2010/10/01 23:32 | URL |

マーちゃん元気ですね~♪
しろタン振り回しているマーちゃんダイエット成功ですね
スリムになってますぅ♪

ご飯モリモリ食べて尻尾持ってもらってたくさん歩いて元気元気ですね~^^

奇跡!!!信じます!!

| セシル | 2010/10/02 00:21 | URL | ≫ EDIT

写真だけのコメントでしたが・・・
思った通りの嬉しい回復な内容でしたネ♪

マーちゃんきっとママ達の頑張りに「僕も頑張る♪」って答えてくれたんだと思います♪
親孝行な子ですね~
マーちゃん奇跡の子です!!
これからの進化に期待で~す^^

| セシル | 2010/10/02 08:51 | URL | ≫ EDIT

マーちゃん凄い!!
生命力に溢れてるー
マーちゃんが元気だとと~っても嬉しいです!!
よくがんばったね・マーちゃん
あ・マーちゃんの写真 えっ!麗っ!?って思っちゃいましたよー
この角度から見ると頭の形も目の感じもそっくりです!!

| 麗 | 2010/10/02 10:01 | URL |

うう…
今、トイレに座りながらブログ読ませていただきましたが、嬉しくて泣きそうです…!
マーちゃん、そしてご家族のパワーがひしひしと伝わってきましたよ★
マーちゃんナイス

| ジナパパ | 2010/10/02 11:36 | URL |

hiropuriさん、毎日お疲れ様です!
マーク君、すごいすご~~い!
人間もそうだけど、身体って単純な計算で測れないところがありますよね。
肝心なのは諦めないことだなと。
食欲も旺盛で安心しました^^

| kino | 2010/10/02 11:49 | URL | ≫ EDIT

ほんとに凄いですね!!

身体が元気だと、自然に食欲も旺盛になってv-221

お二人の地道で手厚い介護の成果ですね。

マーくんが元気なニュースは嬉しいです♪

| コーンフレーク | 2010/10/02 13:40 | URL |

★rose_edyさんへ~
ご飯食べてくれるなら、まだいい方かとおもいつつ、ダイエットも
しないとならず、葛藤ですよ。
生きるための営みを、わたしたち飼い主は手伝ってやるべきですよね。

| hiropuri | 2010/10/07 04:59 | URL |

★セシルさんへ~
ダイエット、少しできてきてるかな?と思ったら、最近抱っこしたら
また重みを感じました。ワタシが持ち上げられる限界を超えているような…。

調子いいと、家の中で遊んでると、前脚が両方一緒に床から飛び上がって
(もちろん介助ありですが)それだけで夫婦で大喜びしてますよ~。
奇跡はいつも一瞬しか訪れないけど、ゼロではない、と思ってます!

| hiropuri | 2010/10/09 06:07 | URL |

★セシルさんへ~
数日後に気がついたのですが、一番弱い左後足の肉球が側面赤く擦り傷と共に
腫れてました。
今度、ロング散歩する時は、またゴム靴履かせないとな~と思います。
本当に、なんかおまけの多いマークですv-406

| hiropuri | 2010/10/09 06:09 | URL |

★麗さんへ~
内蔵疾患がないので、本当なら元気な体のはずなんでしょうね。
マークは本気になると、すごいパワフルなんですよ。
散歩中、全力でひっぱられたら、綱引きみたいにこっちも腰を落と
して全力でひっぱらないと体が持っていかれます。
顎の力もすごいので、げんこつもたいらげますよ。

美人麗ちゃんに似てる~なんて、うれしいです!
この子たち、中世的な顔立ちだな、って思います。
人間も中世的な顔が美しく見えるとされてるのですよ~。

いつか、全国のどこかで兄妹で会いたいですね♪


| hiropuri | 2010/10/09 06:15 | URL |

★ジナパパへ~
トイレの中から、うれしいメッセージありがとう~~♪サンキュッ (v^-^v)♪

| hiropuri | 2010/10/09 06:16 | URL |

★kinoさんへ~
kinoさん~~~ん、いつも読み逃げばかりですみません!
キャロちゃんも元気いっぱいみたいで、うれしいです。
そして、なんとなく、進化しているのかな?って思いますよ。

世の中には、余命宣告受けても、治ってしまう奇跡があるのだから、
宝くじ当たらなくてもいいから、そういう奇跡が当たって欲しいな、
て思いますーーー。

| hiropuri | 2010/10/09 06:18 | URL |

★コーンフレークさんへ~
ウルふくちゃんが、マーロミをかわいがってくれているし、
マーのことは溺愛してますし、おかげで助かってます。
一人だと、相談相手がいないので、なかなか決断やチャレンジも
できないと思います。
介助なしで歩いてみようっていう提案はウルふくちゃんなんですよ。
肉球が腫れるというおまけがついちゃったけど、マーがいい顔してたので
良かったです。

| hiropuri | 2010/10/09 06:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/755-4f1a2c67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT