CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虹と月

数日前のこと。
朝、TVをつけていると、札幌の上空に虹が出てるとか。

テラスから空を見たウルふくちゃんに呼ばれると、なんとまぁ♪
虹
真っ青な雲一つない空に、大きな虹の輪が広がっていました。


よく見ると、月もお伴してました♪
虹と月


う~~ん、周りの景色がいまいちだ。地下鉄徒歩圏、致し方ない。。。
虹2


ワタシ、政治討論のTVとか、暗い同じ話題のニュースをしつこいくらいに繰り返す
TVが苦手である。
負のパワーを受けちゃう感じで、胃に不快感が出てきそうになる。生理的に受け付けない。

ウルふくちゃんは逆に、なんとか討論会とかが好きで、仕事を終え疲れを癒しながら
夕食を摂りたいのに、ず~~~と口論してるTVを見てられると、気持ちが沈む。

暗い話題に目を背けているわけではないけど、気持ちは切り替えたい。


虹…いいね。虹の橋なんて言葉を聞くと、悲しい気持ちになるけど、
生の虹は清々しい。
朝のいいニュースだったな。


| 北海道 | 04:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

虹!
りんさんのブログにも書きましたけど、
僕もその虹と同じ(であろう)虹を見ましたよ!
きれいでしたね~
得した気分になりますよね(^v^)

(下の日記へ)
マーちゃん、また大変でしたね。
一生懸命一時間も自力でお散歩できて、
ちょっと疲れちゃったせいもあるのでしょうか?
そう!
諸悪の根源を恨みますよね!(-"-)
hiropuriさんもマーちゃんも、悪くない悪くない!!

| ジナパパ | 2010/10/03 08:47 | URL |

きれいな虹ですね!
そしてきれいな空。札幌って空気が澄んでいるんだなって
伝わってきます。
自然っていいですね。

私も、政治討論のテレビはきらいです~~
そこでしゃべってないで働け~~って言いたくなるんデス(笑)

| ローズ | 2010/10/03 21:03 | URL |

★ローズさんへ~
札幌はいい所ですよ!ほんとう!
日本全国、全世界へ旅したわけじゃないけど、こんな自然と都会が
上手に位置してる街はそうそうないような気がします。
冬は寒いし滑るけど、雪質がとってもいいので、景色も白一色で最高に
綺麗です。

あはは!そうですね。マスメディアで意見を発信する機会を持てるというのは
政治家にとっても討論会は意味があるのかもしれないけど、早急にあたって
欲しい問題は山積みのはずですもんね。

| hiropuri | 2010/10/09 06:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/758-b5f70b24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT