CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おまとめ☆楽しかった日々

秋分といえば、「秋の大運動会」ってことで、いつもお世話になってる
北翔クロテックのランで、犬の運動会があるっていうから、ロミ選手も
参加しました。


きゃは♪アーティくんも来た~~♪
運動会のアーティ
アーティのワンダッシュ、順調にゴールへ一直線だったのに~~、
コースのネットに張り付くように、ペキニーズくんがいたもんだから、
ゴール直前でガウガウ始まって、隣の子に追い抜かされてしまった!!
コーシング経験者はわかると思いますが、コースそばに近づいたらいけないのです。
マナーですよ、マナー!!
係のバイトのお姉さんたちも、ちゃんとコールしてくださいね。
みなさん、参加費払っているんですから。

続いて、シャナイヤちゃん。ワンダッシュ1回戦を勝ち抜き、2回戦目は
シードのロミオと対決!おサル&仲良しコンビ。


ロミオ、大型犬クラスでやってくれました。ほんと、まじで。


ゴール1m手前で、後を走るシャナに気づきストップ!!!
すぐ前を向くと、ゴールで大声でロミオを呼ぶおかーしゃんの姿を見失いしばし考え、
気づいてトロトロと歩いてゴール。
えへ♪1回戦敗退でございました(笑)

ウィのカイトくんと決勝戦で一騎打ちのはずだったんですけどね~~、
あ~~~お米券よ、さらば~~~(爆)

でも、まぁ、スタート地点に置いてきぼりになったロミオが、おかーしゃんめがけて
必死に走ってくるなんざ~~、めんこいじゃないですか♪
やっぱり、50mのコースでゴール地点が狭くて走り抜けられないところ、
ましてルアーなし、ロミにしては頑張ったほうです。
相手が仲良しシャナだし、勝っても負けてもおもしろかった~~~♪

シャナも3回戦目は、ロミオと同じ状態でしたね。
ストロークの大きいサルーキには、物足りなかったか…。


応援組のく~にゃんとパセリ。と、アーティ&シャナママさんの娘さん&息子さん。
運動会のシャナ



翌日、新婚旅行ぶりの飛行機(そんなに乗ってなかったか?!)
初めて乗るスカイマーク。なんだか全体的にあっさり。さすが安いだけある。
飛行機
高いところから落ちる夢をよく見るようになった頃と、グランドキャニオン目指して
竜巻&風の中大揺れの小型機で、死ぬかと思う恐怖を体験してからというもの、
高所恐怖症になってしまったワタシ。
ジェットコースターも展望台からの眺めも平気だったのに。
おかげで、家は断然、一戸建て!地面に住みたい派です。


話がそれましたが、いつも離陸&着陸時は、なぜか爆睡してるけど、
この日はそれどこれではなかった。

マーロミを早朝、実家に預けてご飯と薬を済ませ、空港へ。
ご飯にがっつくマークも異変に気づいたのか、なかなか食べてくれず焦った。

父からのメールで、ロミオはワタシが行った後からず~と玄関から離れず、
その後、マークも一緒に玄関にいたそうです。。。
両親はがんばって、マーロミの散歩に行ってくれてました。感謝です。

慣れた頃には、母とロミオで闘いごっこしてたそうな…。
マーロミのことが心配で、寝てもいられなかったよ。


早朝の空港駐車場、極寒!コート持参してたワタシはラッキー♪
みなさん、薄着でえらい寒がってました。


何年ぶりの東京でしょう…。って、新婚旅行のため関空に行った以来か?
東京
高校生の時、初めて一人で東京に行きました。出版社の受賞式に呼ばれて。
以来、新年パーティだの、研修会だのということで、招待してもらって年に何度か
一人で飛行機に乗って行って、遊ばせてもらったものです。
久々の東京だったけど、迷子にならず済みました。


埼玉県に突入~~~。関東は、暑かった。コートいらなかった。
埼玉

目的地に余裕で到着~~~♪
式場

披露宴

主役は、義弟です。こじんまりとしてたけど、豪勢な結婚式でした。
主役

義母を連れたウルふくちゃんと現地集合・現地解散。
現地集合現地解散

メインディッシュ
メインディッシュは、ビーフとフォアグラ。
フォアグラあんまり得意ではないけど、もったいないから全部食べました。
ケーキバイキングまでたどり着いたものの、義父の代理として、ウルふくちゃんの
最後の挨拶を聞けずに、ワタシだけ帰路へ。


ねぇねさんが近くにいたというのに、再会できず名残惜しい。
駅のうどん屋でうどんなんか食べてる場合じゃなかった。
大宮


最終便で日付が変わる直前に、マーロミに再会できました。
マーちゃん、歓迎もなく。。。ふて寝ぎみ(悲)
レオンは大歓迎すぎて、朝までワタシの所にいました。
落ち着かない3ワンに囲まれ、全く寝れず、寒くて風邪も悪化したのでした。





とんで、昨日、アーティ&シャナママとランで合流♪
行く途中にサブママさんからもメールいただき、久々にご一緒♪


0歳、1歳、2歳の若サルチームでドッグランの暴走族と化してきましたーー!!
3サル


密かに、サブくんの大ファンのワタシ。
イケメンなサブくーーん
マーク級に胸が深く厚く、体高もあり、惚れ惚れするほど綺麗なブラックグリズル♪
お顔もアイラインくっきり系のモロワタシ好み。おまけに、性格も言うことなし!!


近頃、ロミオに鍛えられ、モモ筋がすごくなってきたっぽいシャナちゃん。
シャナのモモ筋
10ヶ月だというのに、ロミオと対等いやそれ以上の時間、走ってます。
そして、こんなに犬と人にフレンドリーなサルは、今まで会ったことがないです。
この憎めない明るくへこたれない性格、ロミオの首をがっぷりいけるのは、
クロロとシャナだけですよ~~~♪

ロミオもシャナを追うばかりかと思ったら、時々追わせてみたり、一応
爆走を伝授してるらしいです。



能力の低いワタシの携帯にしては、すごいシーン撮れました。
頭突き攻撃!シャナちゃん
サブくんに頭突きするシャナちゃん。
シャナちゃん、なぜ???


ロミオとサブくん。
ロミオとサブちゃん
サブくん、容姿や大きさがマークにすごく似ているので、こんなシーンを
マークと重ね合わせては、じーんときますね。

今日は、シャナちゃんもサブくんもいっぱいなでなでさせてもらって、
ロミオも満足でいい1日でした。

その後、マーちゃんの災難さえなければ…ですが。反省。



| わんこ | 06:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろ濃い日々だったのですね。
飛行機、僕はあのワクワク感が好きですけど
僕は昔から黙って座っているのが苦手なタイプで
(だから映画館も苦手・・・)
降りる頃には体が痛くなってて苦手です(^^ゞ

いい結婚式だったようですね★
義理の弟さん、おめでとうございます!!!
マーちゃんロミたんも、いい子でお留守番できた
みたいですね!

| ジナパパ | 2010/10/03 08:44 | URL |

あらっ?!LUMINEの見馴れたロゴ!!

大宮は埼玉のハブステイション?i-229なので、仕事で出張の時の乗換えや、買い物でよく立ち寄ります。

遠い所までお疲れさまでした。

密度の濃い一日でしたね。
マーくんロミくんが並んで玄関にたたずんでる姿が目に浮かびますi-228

出かけるのを悟られないように振舞うほど、見抜かれてしまってる自分がいるんですよね・・・

| コーンフレーク | 2010/10/03 18:10 | URL |

いろいろお忙しい日々だったんですね!

運動会、ロミオ君きっと真剣に走れば一番なんだろうけど
残念でしたね...でも、思うようにいかない気まぐれなところがいいところだもんね!でも、今度は実力を発揮してほしい
な~~!

いい結婚式でしたね!おめでとうございます!
途中で退席は残念ですがケーキはしっかり食べれたようで
よかったですね!

ロミオ君気持ちよさそうに走ってますね!!
本当、マーク君と走れたら...なんて考えると泣けてきますね。

| ローズ | 2010/10/03 21:21 | URL |

ラン、ご一緒させてもらって楽しかったです!
有難うございました。
ロミオ君、速いですね~さすがです。
一生懸命走る姿が素敵でした。
サブも楽しかったと思います。
サブのポヨ毛もさっそく、ちょぼちょぼ抜いてます。
今度会うときはつるつるですよ。(笑)

埼玉、日帰りなんてハードでしたね。
おいしそうなご馳走、写真でよだれが、、、
飛行機が苦手なんてびっくりしました。
行動派なhiropuriさんなので、あちこち飛行機で飛び回って
いると思ってました。
一度怖い目にあうと乗りたくなくなりますね!

| サブママ | 2010/10/03 22:00 | URL |

サブ君大きな子ですね~
マーちゃんとダブリます元気になったらこんな日がやって来るかもです!!
そう奇跡を信じて!!だって可能性はゼロではないはずです
私たちには分からない事がたくさんありますもの、ゼロは今の知識の中でのものですから!!

ねぇねとの再会^^時間的に無理でしたね~
私が行けば良かった!!と後から思ったのはもう夜遅くでした(遅~い)
大宮でハイタッチくらい出来たのに(笑)

| セシル | 2010/10/04 10:14 | URL | ≫ EDIT

★ローズさんへ~
仕事も忙しい時期だったので、なんでこんな日に結婚式入れるんじゃー!
と思いましたが、行ってみたら、結構いい気分転換になりました。
バイキングのケーキを食べる時間もなかったんだけど、せめて…と
ウエディングケーキだけは頂いて退場です。他にもおいしそうなの
いっぱいあったんだけどーーー、タイムアウトでした!
帰りは飛行機搭乗の10分前に到着~~で、お土産も買えず終い。

ロミオは、サルーキやボルゾイなどの大型サイトと走る時が一番
安心して見てられますし、サルーキが走るとわくわくするみたいで、
1番いい走りをしますよ。
家の中で、マークとガウガウ遊びできるだけまだ良いのでしょうけども、
一緒に走ってた過去の光景を思い出すと、切なくもなります。


| hiropuri | 2010/10/09 06:35 | URL |

★サブママさんへ~
こちらこそ、一緒に遊べてうれしかったです。
いろいろお話もできたし、3サルで爆走もできたし、天気も良かったし、
でとってもいい日になりました。ありがとうございます。

ポヤ毛(ダウニーコート)が好きで残してる方もおりますが、
体が締まって見えるので、つるりんこにするとまた雰囲気が変わりますよ。
サブくんは、超イケメンなので、磨きがかかったら、ますます
「惚れてまうやろ~~~!」ですよ!

昔は、ヘリの操縦免許欲しいな~(取っても意味のないけど)と思って
調べたら国内で1000万かかることがわかって諦めがつきました。
後々、そんな自分が高所恐怖症になるとは思いもしませんでしたよ。

学生時代からの友人たちには、行動派よりも計画派と言われることが多い
んだけど、少しは昔より行動的になったのかなぁ?

| hiropuri | 2010/10/09 06:45 | URL |

★セシルさんへ~
サブくん、かっこいいですよ~。大きいと言っても骨太でゴリマッチョって
いうのとは違って、体高があり、胸板が厚くていい感じです。
パピーの時のサブくん、超めんこいお顔で、人懐こい甘えんぼさんだったので、
容姿性格共にいい子になるという予感が的中して、うれしさも倍増です。
マークにこのびびらない性格、分けてほしい!!!

セシルさんに会えたら、お茶くらい行けたかもね~~♪
迷子にならず、ストレートで駅に着いて、軽く昼食とる時間はありました。
式場に意外に早く着いたんですよ。
着替えも空港で済ませてたので、シャトルバスも1時間くらい遅らせても
大丈夫でした。
今度いつか、いや絶対どこかで会いましょう!

来年の単独展、日程が昨日送られてきたのだけど、頑張れば行けないかなぁ?とか
思ってみたり(笑)
すっかり、関東出没、病みつきです(笑)

| hiropuri | 2010/10/09 07:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/759-000082ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT