CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生きてマ~ク♪

コメントへのレスが滞ってて、ごめなさい!
仕事が早い女で有名な(嘘)ワタシも、いろいろ詰まってて…。


昨日の朝は、マークが調子戻ってきた感じがしたので、スリッパを床に
パンパンパンってしてみたら、マーちゃん大喜びで狩り始め、
ウルふくちゃんと支え役とスリッパ役になって、遊ばせ、それを見た
ロミオも喜んで、マークにサルパンチ。
パンチくらったマークは、獲物をスリッパからロミオに変更。
マークを挑発しながら、大喜びでマッハで室内を走るロミオ。


と、まぁ、朝から、そんな我が家です。
一家みんなで協力して、生き抜いてます



それでも、さすがにロミオのガス抜きもしてやらねばならないので、
夕食後、お腹も落ち着いてからランへ行ってきました。
誰もいないと走らないロミ。かといって誰かいると狩るロミ。

最近、ランで自分より速い子がいないとわかってきたのか、
調子に乗りすぎなのですよ、ホント(怒)
吠えながら攻撃してくる子も、ロミオに一気に背後に回り込まれるとびびって
逃げちゃいます。

絶対狩りたい派を通す大型犬かロミオ並に走って逃げれるサイトハウンド
(イタグレさんのスピードではロミに太刀打ちできませんが)じゃないと、
相手できないです。
なんで、近頃ランジプシー

マーが元気だった時は、狩りたい派のマーを中心にその周りを挑発しながら、
喜んでダーーーー!と走ってくれるんだけど。

夕べは、あの広ーーいドッグストックを貸し切り状態…。
どうするか作戦を考え、ワタシも少し走ったけど、なんとかロミオを
走らせることに成功♪
ロミは笑顔で、舌べろんちょ。




ロミオ、食べるものはしっかり食べてるし、スタミナもスピードも十分。
相変わらず、こぶりで細いけど、筋肉が割れてます。
うらやましーーーー。
でも、ワタシがダイエットなんてしたら、低血圧だし、すぐ貧血で倒れるわ。
と、いうことを理由にして、ダイエットなんかする気もなかったり、えへへ。




疲れピークな時に明るいニュース。
ノーベル化学賞を受賞された鈴木先生、すぐ近くの北大で会見やってるー♪
とか思うと、なんだか気分も明るくなりますねぇ。
おめでとうございマーーーーク


ウルふくちゃんが、50年後、ストックホルムの授賞式で何を話すか
考えてました。

って、その前に研究しろよ!



鈴木先生の故郷、鵡川町はししゃもが特産。
鵡川の立派なししゃもは、スーパーには売ってないけど、急に食べたくなって
スーパーで子持ちししゃもを買って、にんまりです。


明日から3連休、ひゃほい!
バイク乗りたいーー、マーロミ連れて道内を温泉とドライブ&ランの旅したいー、
マーロミの服を作ってやりたいー、昼からBBQしたいー。


実際は…
無法地帯の庭をそろそろ片付け、もう雪囲いしちゃおうかな?とか、
車内も掃除しなきゃ、とか、
来週楽するために、仕事を先にやっておこうか、とか、
シューズクローゼットの中を大掃除しないと、とか、
やらなきゃならないこともあるので、どうなるんだか。


とりとめのないこと書いてますが、予定は未定。楽しいお誘いやイベント
あったら、そっちにぶっとぶ覚悟はできてまーーーす。
お得情報、お待ちしてまーーす。

| わんこ | 05:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT