CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日でもかっとぶどーー!!

日曜日、連休の真ん中だというのに、雨でした。
本当なら、前日から遠出をして、当てのない旅に親子で行くつもりでした。
でも、雨では、マーロミのトイレタイムも大変ですし、観光もままならないので、
近場で遊ぶことに。


まずは、早朝小雨の中、チャリ引きで体力を消耗したはず
のロミたん。

元気余りすぎだったので、急遽ずぶ濡れ覚悟でランしてきました。
誰もいないし、思いっきりロミたんを爆走させれますから、
雨の日のランもなかなかいいもんですねーーー♪


で、この雨の中、ひろ~~いランを貸し切り!!!
呼べばぶっ飛んでくるので、ウルふくちゃんと離れてロミオを呼びます。
[広告] VPS

片道60m以上あるランの端から端を20往復くらい爆走~~!
チビの頃は、滑って前脚コケなんてあったけど、今は1度も
こけることもなく、こっちがばてるまで走っています。
久々にロミオとこうやって遊んだウルふくちゃんも、スタートの加速が
速くなっている~~と言ってました。

危うく、滑って転びそうになったのは、ワタシだけ~~(笑)

着替えさせて、市内をお買い物~♪
みなさん、雨の日はお店に行かれるパターンが多いんですね!
道も店も混んでいました。


家に帰っても、ロミたんのエネルギーは尽きることなく…。
マーちゃんに追って欲しくて、一生懸命誘っています。が、相手にされず。
[広告] VPS

そうこうしているうちに、床掘りが楽しくなる単純なやつ(爆)


| わんこ | 07:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロミたん、速い!!!!!
さすがシンクロ兄弟の“速い方”ですね(笑)!
雨の中で風邪ひかれないよう
気を付けてくださいね!
我が家は全員、風邪ひいちゃいました(涙)

| ジナパパ | 2010/10/11 10:18 | URL |

ローズも雨の中の暴走は大好きです!
一人で気が狂ったように走ってます(笑)

ロミオ君、すごい体力ですね!
陽気で単純でかわいい~~

| ローズ | 2010/10/11 14:19 | URL |

ロミオくんさすがーエネルギッシュ!!

向こうとこっちで呼ぶと行ったり来たり出来て、結構走る距離稼げますよね。

シュクランは少し逃げるそぶりをすると、猛スピードで追いかけてくる感じです。
だから一人で走りに連れて行くと、シュクランも走りきれないうちに、テンション下がり気味i-195

植え込みに隠れると、あちこち探して走り回ります。
ちょっといじわるだから、ほどほどにしておかないとですけど・・・

| コーンフレーク | 2010/10/11 23:27 | URL |

★ジナパパへ~
それでも雨で濡れているので、Uターンする時は、セーブしてるみたいです。
もともと、人や犬を避けて走るのがうまい子なので、突進してきても
ぶるかることはないのですが、速くて怖かったです~~。

大人はともかく、ツグちゃん&ソウちゃんはまだ小さいから風邪一つも
油断できませんね、お大事にしてください!

| hiropuri | 2010/10/13 20:45 | URL |

★ローズさんへ~
ローズちゃんも雨の爆走好きなんですね!サルって、水に強い子が多い気がします。
なんでもいいから発散させておかないと、後でロミに襲われる人(ウルふく)がいるので(笑)

| hiropuri | 2010/10/13 20:50 | URL |

★コーンフレークさんへ~
シュクちゃんもそのパターンですか!
ロミもそうですよ~~。こっちもちょっとは走らないとならないので、
疲れます。
マークは、もっと楽にマンツーマンで遊ばせられたので、意外に
マークだけの方が、運動も楽だったかも。
でも、マーロミはいい相棒ですけど。

寂しがりやのサルーキですもんね。かくれんぼはどうなんでしょ?

| hiropuri | 2010/10/13 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/765-53e0ed52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT