CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

耐えられるか、耐えられないか

マーちゃん、発作起こした。2週間ぶり。
増やした臭化カリウムが効き出すのに1週間かかる。
1日に2回起きていたこの1~2ヶ月を考えれば、効いている
んだなぁ。

夕べは、チラシパンパン大会で、おおはしゃぎ。
でも、血中濃度が下がりすぎてたとは思えない。



意識戻って、ウロウロ。足の状態は良くも悪くもなってない。
発作の後、悪くなることが多いから、現状維持で安堵。



ワタシは、というと、寝るときは装具ははずし、半分に切った
ギブスのかかと側を包帯で巻かねばならない。
(願かけしたお絵かきした側は病院で処理された)

とっさの時に松葉杖など取ってる暇もない。
夜中にケンケン…目も覚めます。

目覚めたついでに、洗濯。
目覚めたついでに、片付け。



ウロウロマーちゃんに、ハーブを入れたミルクを飲ませると、
寝室で寝ていたはずのロミオも音を聞きつけ、ミルクにありつく。
ロミオ…人間の子どもと同じく、白いヒゲをつくります(笑)かわいい。

それでも足りないと、ウロウロ・ピーピーマーちゃん。
念のため、フェノバールを追加して飲ませ、ご飯を少しもらったら、
納得したのか、寝始めた。

ロミたんもご飯にありつく。
で、ちゃっかり、ワタシの仮寝床で寝始めてる。




親友「アキレス腱切ったらそんな生活、私なら耐えられない。
   そういうのは、耐えられる人がなるようになってるんだね~。」

ワタシ「そう思うよ。○○(親友)なら、無理だ。」


やっぱり、世の中不公平だ、と思ってしまう。
もっともっと、苦しい思いをされている人から見れば、ワタシなぞ
いい方なんだろうけど。
…どこを見ても、きりがないな。



マーちゃんも耐えられない人にもらわれていたら、どうなっていたのだろう?
里親に出された?放棄?最悪、殺処分?

マーちゃんは、障がいがあってもかわいいぞ!!




耐えられない人間になりたいけど、耐えられる人間だから
マーちゃんと出会ったなら、それも仕方ない。

がんばろ。



それにしても、装具になってから、肩凝りひどいな。。。
今も針が刺さるみたいに、かなり痛い。
お風呂に入ったり、いろいろやってはいるけど、限界。
足の長さが違うから、左右のバランスが悪いんだな、きっと。
明日も整体に行こうかな…。




あ!ピカっと光ったと思ったら、今、雷鳴ってます。変な天気!
レオン…怖くて両親にしがみつくか、クローゼットに逃げただろうな。
雷鳴ると、必ずレオンが心配になっちゃう。
あ~~~、レオンとも遊びたいなぁ!!!
レオンは、親友コーギーのスケ番ココちゃんが亡くなってしまって、
お散歩での楽しみが減ってしまいました。
ココちゃん、スケ番だけど、レオンには全然怒らないんだよねぇ。
歳も近かったし、毎日遊んでたし、なんか寂しいね。

| マークの闘病 | 03:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スケ番て! 久しぶりに聞きましたよ。風間三姉妹以来かも(照


| つばきんぐ | 2010/11/09 10:53 | URL | ≫ EDIT

本当に、ヒロプリさんだから耐えられるんだといつも思います!だから、マーク君は幸せです!
でも、そのぶん、人にはわからない苦労や涙もたくさんあったことでしょうね。いえ、これからもまだまだたくさんの苦労が
待っていることでしょう。私はいまこうやってがんばっておられるヒロプリさんを励みに頑張っています!私も、耐えれる人間に変わらなくてはと思います。

| ローズ | 2010/11/09 20:53 | URL |

肩こり、いろんなところのバランスで出るようですね、
私も足底筋膜炎で肩こり出ちゃいましたよ~
お大事にしてくださいませ。

| manbow | 2010/11/09 22:19 | URL | ≫ EDIT

マーちゃんは絶対hiropuriさんに出会うべくして待っていたんですねー
モコナも同じって思います。
迎えた経緯は色々考えちゃうけれど、今はそれが良かったんだと思いますね

色々考える時間が増えて良い事も悪いことも考えちゃいますが
ルークの大変なとき一番自分を心配せずに私たちの悲しむ姿を心配してくれていました。
けなげな我が子に励まされましたっけ。

でも頑張り過ぎはいけません 何処かで息抜きしましょう
整体いいのでは?少しカラダも心も休ませてあげて下さい

| セシル | 2010/11/10 02:08 | URL | ≫ EDIT

★つばきんぐさんへ~
ヤンキーというより、スケ番です。あ、でも刑事というより、
リアルにタイマンはったろかーー!?な、ココ嬢です。
つばきんぐさん、もしやガラスの仮面とかもはまりました?

| hiropuri | 2010/11/10 05:22 | URL |

★ローズさんへ~
頑張って、今の状態なので、頑張らないとひどい生活ぶりでしょうね~。

本当に気の毒な生き方を強いられている子がいるので、
それを思うと、マーは幸せなんでしょうね。

ローズママさんの、ブログ拝見するとワタシも同じような思いに
かられることがあります。
お互い、大変なこともあるけど、その分痛みがわかる人間である、と
思います!!

| hiropuri | 2010/11/10 06:54 | URL |

★mambowさんへ~
足底筋膜炎ですかー。足腰って、重要ですよね。
肩凝りもかなーり辛いですよね。頭痛になったりしちゃいますもん。

ウルふくちゃんは、肩凝り知らずでして、若い時から
肩を鍛えていると肩凝りもおきにくいようですね。。。

manbowさんもお大事になさってくださいね!!

| hiropuri | 2010/11/10 07:03 | URL |

★セシルさんへ~
ほーーんと!この子!って思えましたもんね。
モコちゃんとマークがいなかったら、セシルさんともこんなに
いろいろお話してなかったかも…と思います。

この子ら、本当に性格よし!なので、ついついかわいがりすぎて
しまいますね。

今日は、すごい雨なので、転倒が怖いからお仕事休みたいです。
が!そうもいかず…休まず、働きますです。。。。。

| hiropuri | 2010/11/10 07:09 | URL |

昨晩はメールにお付き合いいただいて
ありがとうございました(^v^)
遅ればせながら、「復帰を楽しみにしてましたよ~★」
いろいろ大変な事もあるかと思います。
時には自分1人で解決しなきゃいけない事も
たくさんあるかとも思いますが、
愚痴れる事は思いっきり愚痴って発散しながら
頑張っていきましょうね!
お話を聞く事しかできない僕ですけど、
聞くだけならいつでもOKですよ~~(^u^)

マーちゃん、体調はどうですか?
マーちゃんは本当にhiropuriさんのおうちの子で
幸せですね★もちろん、ロミたんも^m^

札幌はすごい雨ですけど、気を付けてくださいね!
くれぐれも転ばないように…

| ジナパパ | 2010/11/10 09:42 | URL |

★ジナパパへ~
ワタシの想像以上に、みなさんが心配してくださっていて、
それを今頃知って、反省してますm(_ _)m
今のワタシは、ロミだけならなんとかなるけど、マーもいるし。
お出かけ大好きのマーを置いてなんて、行けません。
抱っこをせがまれてても抱っこしてやれない時は、姥捨て山に
母を捨てるような心境です。これが今一番、ワタシの辛いことです。
マーロミとワタシは一心同体なので、抱っこできるようになったら、
また誘ってください!!その時は、どこまでも行きます!!!

| hiropuri | 2010/11/17 18:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT