CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロミオ★2歳になる~♪

HAPPY BIRTHDAY!!ROMEO

2歳になりました

2歳置物化伝説は、当てはまらないロミオです。
それはそれで、また楽しい!


ロミたんに、今年も何も用意してないというこのひどいおかーしゃん。
いつもよりお肉などを多めに~で、許してください。
あ…そのうち車用しろたんを買ってやらねば!


「ロミオ名作集」と題して、ロミオとの懐かしい動画を
ピックアップしてみました。


セシルさんが気に入ってくれてる「己の姿と闘うサルパピ」
…サルパピって、声が太いよね…。
[広告] VPS



誰がいようが、見られようが今が楽しければそれでいい「ぐ~るぐる」
…マーちゃんの視線が痛い!(笑)…
[広告] VPS



猫みたいなところも。壊れるかとわざと咳しましたもん。「影遊び」
[広告] VPS



サルパピ時代は知恵が足りなかったけど、大きくなると知恵もつきます。
「雪かき攻防戦」…トムとジェリーの1シーンみたい(^m^)
[広告] VPS



まだ走れた頃のマークとの家遊び。
どんなに強い相手でもスピードに自身があったのか、わざとちょっかい。
「兄弟対決」…最後はマークの一撃で泣きました。上下関係維持のためには
これでいいんですが、怪我だけはしないでね…
[広告] VPS



サルーキとしても脂ののる3歳まで、ロミオはまだまだ進化するでしょう。
マークの弟分としてお迎えして、一緒に走れたのも1年くらいでした。
天真爛漫で、ちょっとへたれ(強い者には巻かれる(笑))

なんと言っても3度の飯よりランが好き!

そんなロミオ、我が家に来てくれて本当に良かったな、とつくづく思います。
マークと似たようなタイプの子を考えていましたが、結果真逆。
でも、それだからこそマークにもいい刺激になったと思います。
ワタシもロミオがいなかったら、関東まで行ってみよう!なんて
思わなかったかもしれません。

今は、ワタシの脚が完治しないので、忍耐の時ですが、
3歳までの1年間、またショーにコーシングにイベントに我が家のホープとして
一緒に楽しんでいこうと思います。
もちろん、マークの大事な弟としても♪
(マークも外でロミオの姿が見えなくなると、焦って探すんですよ~。)


2歳になっても走ローーミ!!!


そんな2歳の寝姿~~、おくるみです♪
ロミ寝

別角度から見ると。
ロミ寝・別角度
本当に、ON・OFFはっきりしてる子。





*急募*
こんなロミたんと土曜日の午後(すいません午前はリハビリでして)か、
日曜日、どこぞの貸し切りかそれに近いランにて、遊んでやっても
いいぜーーってかた、いつでもメールか電話ください。

再断裂が怖いので走って捕獲できません。
知らない子とはスペースを遮断、時間も長いこと立ってるのはキツイので
1時間そこそこというわがままな話しですが、時間の合う限り
(ウルふくちゃんが留守だとマーロミを車に乗せれないので
いつでもとはゆきませんが…)、市内近隣どこでも行きます!
今のロミたんの1番の誕生日プレゼントは、みんなとフリーランすること
なんだろうな。
爆走できずまったり過ごしてもいいんです。気分転換になるだろうから。

| わんこ | 06:08 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Happy Birthday♪

v-314ロミたんお誕生日おめでとうございマークv-384
「己の姿と闘うサルパピ」私も大好きです。
パピパピな動きと低めな声がなんとも言えないですね(≧▽≦)
どれもお宝映像ですね~v-352
・・・って、そのまま飛んで他の画像も見入ってしまい洗濯物まだ干してないしーw
また素敵な1年になりますよーにv-344

足の方、順調そうで良かったです(^^)
私も右手負傷してしまい、利き手なのでどうにもやっかいです。
ああラン友にも是非名乗りを上げたい所ではございますが残念無念でございますぅ

| kinu | 2010/11/24 10:03 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日&ロミたんのお誕生日
おめでとうございマーーーーーク!!!!

ロミたん、いつまでもその天才的な遊び上手で
ジーナを誘ってあげてね(笑)
ロミたんはおかーしゃんのパワーの源ですね★

hiropuriさん体調はいかがですか?
またちょっと寒くなりますから
気を付けてくださいね!!

土曜のラン。
もし行けそうだったら改めて連絡しますね!

| ジナパパ | 2010/11/24 10:18 | URL |

本当のお誕生日(笑)おめでとうございま~すe-313

かなり早すぎた「おめでと」にごめんなさいなメールでしたが
ロミたんの可愛い姿見れてニンマリでございます(やったー♪)
可愛い♪可愛い♪ロミたん♪いつまでもそのままでいてくださいネ~♪♪

マーちゃんとの闘いはマーちゃんに軍配が上がってやっぱお兄ちゃんなんですねー
最近ガウガウするオセロですが・・・勝敗の決まる前にハウスに逃げ込むルークです^^;
これってやっぱり「負け」って事なのかしら??

土曜日ランへ出撃ですか?
自分の事忘れて走っちゃダメですよ~
貸切なら心配いらないで遊ばせられますね☆

| セシル | 2010/11/24 12:06 | URL | ≫ EDIT

ロミオ君、お誕生日おめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )

ロミオ君、小さい頃から、天真爛漫なんだね(*^^)
見ていて、とっても楽しくなりました(●^ω^●)♪

やっぱり動画って重要だわ!


足、回復していってるみたいでよかったです!
ドッグラン...
ビビら~なボバンじゃ役に立たないですよね(┰_┰)

| ボバピママ | 2010/11/24 14:31 | URL |

ロミオ君お誕生日おめでとうございます!

パピパピのロミオくん、すごくかわいいですね!
元気に2歳迎えられてよかった~!
サルーキ兄弟の闘いの動画を見て、マーク君は強い!やっぱりお兄ちゃんですね。

うちもパピーが来てからとても賑やかです。
サブみたいなタイプの子がいいなーと思っていたら、正反対の
めちゃくちゃパワフルなパピーです。
マーク君ロミオ君兄弟みたいな感じでしょうか。
マーロミ兄弟目標にがんばります!


| サブママ | 2010/11/24 18:40 | URL |

ロミたん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
ロミたん、キミは来るべきところにやって来たんだよ。
みんなに笑い振りまいて、幸せ振りまいて。
これからもいっぱい撒き散らしちゃいなよ~(^^)

hiropuriさん、ウルトラふくちゃんさん、
結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)

ロミたんのドッグラン、ちょっと思ってました。
わたしではだいぶ不安あるかもしれないなぁ~と思ってモジモジしてましたが、だんなと相談して連れて行ってあげたいなって思ってます。
アンナもちびすけだったときウルトラ・スーパー・パワフルだったから大丈夫(^^)
都合つきそうなとき連絡いたしますね(^^)

| りん | 2010/11/24 19:21 | URL | ≫ EDIT

ロミオ君、誕生日おめでとう~~~\(^o^)/

ホント、ロミオ君のイケメン顔と 必ず撮れる愛嬌たっぷりの変顔、右に出るサルは居ないですよね(^_-)-☆
マーちゃんのおっとりした 大きく優しいサルも(^_-)-☆
ロミオ君とマーちゃん、生まれる前から兄弟だったんだろうな、二人共、hiropuriさんとウルトラふくちゃんさんの息子で!

札幌に行く事が度々あるけど 思いつきで行動しちゃうので偶然でも会えたら良いな\(^o^)/

結婚記念日だったんですね、そちらも合わせて おめでとうございます~~~~!!
みぃ~んな仲良く これからもずっと幸せな家族で☆

| ドックリメカ | 2010/11/24 20:20 | URL | ≫ EDIT

ロミオ君、お誕生日おめでとうございまーす。
「あれれ、まだ2歳なんだー」感がするのは私だけかしら。
マーク君とhiropuriさんの毎日がめまぐるしいからなのか、
私の中ではいつの間にやら年取っちゃってたような(大汗)
これからもロミオ君がたくさんのスマイルとハッピーを運んでくれますように。
楽しく元気に新しい1年を過ごせますように~。

| 凸凹 | 2010/11/24 21:54 | URL | ≫ EDIT

お誕生日、おめでとうございます!!
ちいさいころは、かわいかったんですね~!
マーク君も、こんなに元気だったんですね・・・
少しの間でも、マーク君と遊べた記憶はロミオ君の宝物ですね!

お近くでしたら、一番に手をあげましたのに~~
短い時間でも、思いっきり走らせてあげたいですよね!
ママ同士、お話しするのも気分転換になるし!あ~残念!
北海道は、遠すぎる~~~

| ローズ | 2010/11/24 23:42 | URL |

ロミたん、お誕生日おめでとうございますv-352v-353v-354

2歳で置物??いやいや、まだまだ~(笑)
5歳になっても精神年齢3ヶ月な我が家の蘭ですv-8

楽しい事いっぱいの年になりますように~e-343

| サルーキ蘭 | 2010/11/25 12:56 | URL | ≫ EDIT

ロミたん お誕生日おめでとうございますv-344

冬が近づいてますね~
白銀の世界になったら遊んでねi-194

サルーキは2歳 置き物伝説なんですか?!
ボルゾイは 2歳敷物伝説です。

ユリヤは伝説になりましたー! 
子供の友達が気付かずソファーで寝てるユリヤにすわりますから・・・

ロミたんはロミたんですもんねー
走ってるロミたんがスキで~すi-176

| み~たん | 2010/11/25 21:35 | URL | ≫ EDIT

遅ればせですが・・・
ロミオ君とっても元気な2歳v-237おめでとうございますv-308
踏ん張るパピロミちゃんのお尻が可愛いすぎですv-290

「ぐーるぐる」今でもしてますか?
シュクランは、家族が食事で団欒してたりすると、
無視かよ!!と、言わんばかりに、始まるんですよねぇi-12

| コーンフレーク | 2010/11/27 16:54 | URL |

★kinuさんへ~
ありがとうございます。
パピーの頃から、おもろい子ですけど、ちゃかちゃかしてましたねぇ。
おちり、もぞもぞやってたり、吠える声もいっちょまえですね。
整理できないほど写真と動画がいっぱいになってしまいました。
どれもこれもその時しか写せないからお宝ですねーー。
って、去年の半年分、バックアップなしでPCリカバリしちゃいました(号泣)

kinuさんも怪我をされたのですね。利き手ですかーー!あぁそれはストレス!!
早く治ることを祈ってます!!!
本当に、ファインちゃんとなら爆走すること間違いなしでーーーす!

| hiropuri | 2010/11/27 17:45 | URL |

★ジナパパへ~
ありがとうございます。早いものですね~、2年って。

ラン、ありがとうございました♪
まさか、ぷっちょくんにも会えるとは!
ぷっちょくんとジーナちゃんの関係を見て、うっかり我が家の
3サル目に火がつきそうでした(汗)

| hiropuri | 2010/11/27 17:48 | URL |

★セシルさんへ~
ありがとうございます!お祝いは何度聞いてもうれしいものですよ~。
ロミたん、我が子ながらオモかわゆいとは思うけど、時々ムカツキます(爆)
マーも応戦できる時はガウガウしますけど、具合悪い時は、テラスに逃げようと
しますよ。

モコちゃんの遊びは、ルーちゃんのしたい遊びとちょっと違うのでしょうかね?
でも、仲良く~お互い気にしながら~で、いい兄妹だと思いますよ♪

今のところ、ウルふくちゃんもランに同行してくれているので、
ちょっと安心です。

| hiropuri | 2010/11/27 17:53 | URL |

★ボバピママさんへ~
ありがとうございます。
動画だと、声とかしぐさとかわかって、撮っておいて良かった!と思います。

去年のシャイダーオフ会はロミオも楽しんでいたようなんで、
ボバンくんたちとまったり~過ごすのも喜ぶと思います。
なんせ、好きの度合いが、人<犬 な子ですから。

| hiropuri | 2010/11/27 17:57 | URL |

★サブママさんへ~
ありがとうございます。サブくんに続いて、ロミも2歳になりました!
サブくんのような、まったり~な2歳を期待してたのですが、
ハイパーなので、とことんハイパーを目標にすることにしました♪

でへでへ、パピパピはなちゃん♪パワフルですか!
脚も速くなるから、ロミオも一緒に遊んでもらえるかな?わくわく!

| hiropuri | 2010/11/27 18:00 | URL |

★りんさんへ~
ありがとうございます。
移動手段はあるものの…ただそれだけ~で、抱っこや小走りも
できないので、ロミオがぐい!って引っ張ったら、持ちこたえる自信もなく。
我が家のわがままにお付き合いいただくの、本当に気が引けてましたが、
そうも言っていられないほど、ロミオのストレスも溜まってきているようで…
(あ、一応マークもですけど(笑))急募しましたが、
お時間あったら、お付き合いいただけるとうれしいです。

| hiropuri | 2010/11/27 18:05 | URL |

★ドックリメカさんへ~
ロミオ、目がもうちょっと大きかったら良かったのですけどねぇ。
表情豊かで、見ていて飽きないですけど、イケメンかどうか疑問です(笑)
ロミオはどっちかというと、ウルふくちゃんに性格が似ている所があります。
マーちゃんはワタシによく似ているらしいです(おっとり穏やかな所以外)。
なので、なんとなーーく、マークは前世も親子だったような気がします。

札幌に時折おいでなのですね~って、この前、いらしてたとある方から
聞きましたよ♪
お時間あったら、ポコ&ピットと遊んでもらいたいです。

| hiropuri | 2010/11/27 18:12 | URL |

★凸凹さんへ~
ありがとうございます。そうなんですよー、まだ2歳なんです。
遠いのに、何度か会っているせいでしょうかね?
スマイル&ハッピーに必ず、激怒も運んでくれるそんな子ですが、
今後ともよろしくお願いします。
あのあの…シンディちゃんのもろ甥っ子だというので、いつか
ご対面したいですぅ。

| hiropuri | 2010/11/27 18:25 | URL |

★ローズさんへ~
マークがいなかったら、ロミオとも出会わなかったのでしょうね。
エディくんもそうですよね♪縁って不思議ですーーー。

ほんとーーーー!!お近くだったら、どんなに良かったか!!
ローズ&マークとエディ&ロミオで面倒みながらランできますよね♪

| hiropuri | 2010/11/27 18:32 | URL |

★サルーキ蘭さんへ~
マークが2歳で敷物になったので、ロミオも…なんて思ったのは
大きな間違いでしたねーー。
おしとやかで、かっこいい蘭ちゃんの姿しか知らないので、
いつか乱ちゃんな動画アップ希望でーーーす♪

| hiropuri | 2010/11/27 18:34 | URL |

★み~たんへ~
2歳で置物~とよく言いますが、マークは敷物になりました。
ロミオは、たぶんまだまーーーだ先のようです。
ユリちゃん、ふかふかの毛がムートンっぽく見えたのかも…。

雪が降ったらもうちょっと歩けるとは思うのですが、滑らなければ
ランにも行くので、よろしくです。

日曜日、せっかく再び誘ってもらったのに、行けなくてすみません。
仕事のバカヤローーーです(大泣)

| hiropuri | 2010/11/27 18:40 | URL |

★コーンフレークさんへ~
ありがとうございます。
マークのちびの時に比べ、ほっそこいおちりですが、今思えば貴重なパピ尻ですねぇ。

そういえば、ぐーるぐる、最近しないですねぇ。。。
シュクちゃん、今もやるんですかぁ~♪
見てみて!ワタシをーー!とアピールしてるのかな?

| hiropuri | 2010/11/27 18:42 | URL |

すっかり出遅れてしまいましたが、ロミちゃんお誕生日おめでとうございます\(≧▽≦)丿
何時も元気いっぱいのロミちゃん♪
そんなロミちゃんがマーちゃんやhiropuriさん達に、何時も元気を分けてくれているのだな~と思っています。
パピサルのロミちゃんの可愛い事ったら クルクルエンドレスで遊んだり、マーちゃんに教育的始動を受けたり。
わんちゃん同士でちゃんと教育しあっているのですよね
2人ともめんこいよ~(*^o^*)

そしてhiropuriさん ふくちゃんさんも結婚記念日おめでとうございます(/^o^)/
ダブルの幸せ♪ ステキダワ~^^
この1年も、hiropuriさんご家族の皆さんが健やかで幸せでありますように♪♪

| かい母 | 2010/11/28 01:34 | URL |

★かい母さんへ~
ありがとうござます。
早いもので、2歳です。マークの2歳の時の落ち着きと比べたら、
本当にいつまで赤ちゃんなんでしょ~なロミです。
家ではKYなロミです。

2日連続でお祝いごとなんですが、日常に追われて何も準備せず~。
みんなで一緒に過ごすことが、1番なんでしょうけど。
今年の厄は今月で終わり!!にしたいです。

| hiropuri | 2010/12/02 22:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT