CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろな毎日

ロミオなら抱っこできるまでになりました。
お散歩のリードも一人で持てちゃったりして。

マークのリードと腰ひもを持って散歩もできた!と思ったのも
つかの間…マークは倒れるし、途中で帰る!と引っ張られるし、
ウルふくちゃんにバトンタッチ…。

装具屋さんがくれた滑り止め底の雨用の装具カバーよりも
バイク用の安いレインブーツがなかなかの優れもので、雨や雪も
入らなければ滑らないのであります。
買っておいて良かった~~♪

おかげで、ロミたんの雪中フリーランに付き合うはめに…。
絶対にふくらはぎに力を入れないような癖ができてきて、
うまいこといっております。



さて、一昨日の発作の後、マークの脚の状態が更に悪くなっては
いないか心配しましたが、なんとか現状維持。

とはいえ、ほんの数メートル歩いては倒れるの繰り返しは相変わらず。
顔面から転んだりもします。
そのくせ、ウロウロ歩きたがるし、トイレも1/3の確率で用を足してる
最中に倒れます。
危ないわ、おちっこまみれになっちゃうわで目が離せないのです。


ゲージ恐怖症なマークなので、ゲージに入れておくなんてのは酷。
うーーん、難しい子です。
サルーキってこんな大変なの?って思われちゃ困りますね。
ロミオは至って楽に育ってます♪(ちと手抜きしたせいか野性的に
育ってますが…)


最近は、自分でなかなか立ち上がれないって理解しているようで、
立ちたい時に鼻ピーピーして呼ぶマークです。




昨日は、暖房を下げておくのを忘れてしまい、昼間やや暑かったらしく
(マークは室温21度を超えるとハァハァいいます。おデブだから…)、
留守番中に階段を歩いて涼しめの部屋へ移動していた!!ガーーーン!!!

帰って来て、どうやってマークを抱っこして階段を制覇するか考えました。

抱っこひも様、今回もありがとう♪
怪我してる脚は膝立ちで、なんとか抱っこ移動できたんです(感涙)
脚長で体重のある子なので、結構大変だったけど、いざという時は
一人で病院へも運べる自信になりました。




そんなこんな、毎日に加え、仕事があまりにも忙しすぎて、
写真はちょいちょいあるもののブログ更新できませんでした。

と、いうことで、近況を一挙に書いちゃいます。





ロミたんのお誕生日に、アリュールくんからビッグなプレゼントが
届きました!

しろたんです♪(1番上のきれいなの)
しろたん三段重ね

夏に買った、セール品の真ん中のしろたんは、リッチしっとりタイプ。
しっとりっちなしろたん


頂いたのは、遠赤外線タイプ。
遠赤外線しろたん
寒がりロミたんへのご配慮、ありがたや~。


しろたんに囲まれ
しろたんに囲まれて♪

幸せなロミたんなのでした~~。
幸せ
(え?ばっちぃの捨てないのかって?)


もちろん、マーちゃんも♪お試しです。
マークとしろたん

アリュールくん、ありがとう!!

敷物なマークと忍びたいロミオ



腹ぺこ対策に長持ちするかな~と、骨を買ってあげましたが、
マークの顎の力はすごいです。すぐに食べてしまいます…。
骨をバリボリなマーク

ロミたんは、全く歯が立たず、マークが割った骨のかけらを
もらって食べれます。
歯が立たないロミオ


ロミたんの頭に、アンテナが復活しました♪
アンテナ再登場~~!
って、ただ擦り傷の所が立っただけなんですけど(笑)


マークはサルーキにしては体は硬い方だと思いますが、
絶妙なバランスでロミオの食器をチェック中。
軟体サルーキ

春に、埼玉行きに合わせてぎりぎり完成した服。
パールチョークに合わせて、パーリィな光沢のあるきれいな生地で
作ったのに、そういえば1度も着てませんでした。
ずいぶん前の新作手作りシャツ


ちょっと寒いな~と、ふと目をやると頂いたわんこ服が目に入り、
ロミオには大きいのでマークが着ることになる怪獣ニットを
着てみたり♪
マークの恐竜セーター
楽勝で着れました。


うらやましそうにしてるウルふくちゃんにも貸してみたり。
恐竜セーターと犬耳と
ちなみに、ワタシのわんこ耳のかぶり物までかぶってます。


と、夫婦そろって疲れてるせいか、壊れてます。


コシヒカリを抜いて最高評価を獲得した北海道米の「ゆめぴりか」
気になって買ってみたら、粘りと甘みがあり、冷えても激うまで、感動の嵐。
水少なめで炊くのがいいです。
ゆめぴりか


実家の両親から「マークとロミオに」と乾燥機つきの8キロタイプの
洗濯機が届き、あぁびっくりたまげた!!!
おにゅーな洗濯機
トイレシートは使い捨てのものではなく、おねしょシーツを加工して
洗って使ってる我が家。
すぐに乾くように…と買ったそうです。

独身時代に買った洗濯機で洗濯中に、新しい洗濯機が届いて大慌てだった
ワタシ。
お別れも言わず、引き取られてしまって、ちょっと悲しかったけど、
最新式の洗濯機はやっぱり快適!!!

我が家より遙かに金持ちな実家(家も土地も広いし…)
いい大人になって、親に買ってもらうなんぞ、情けないが、ちょっとラッキー♪


脚の調子の悪いマークだけど、他はいつもとそう変わらず。
へそ天で寝てるのを見ると少しほっとします。
今日のへそ天

2日連続でへそ天。
やっぱりへそ天



ちょっと宣伝☆

マーロミの写真
こんなお知らせが届きました。
前にスタジオで撮ってもらったマーロミの写真が展示されるそうです。
お近くにお寄りの際は、のぞいっていってくださいませ~♪


| わんこ | 01:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーク君のへそ天が見れて、嬉しいです(=∩_∩=)

ロミオ君も、しろたんに囲まれて幸せそうね♪

ひろぷりさんも、少しずつお散歩に行けて、よかったですね(*^^)

ゆめぴりか、今度買ってみようっと!
我が家は乾燥機付き洗濯機ですが、外に干しにくいこの時期はとっても便利ですよ(V^-°)

ひろぷりさん、負けないでください!
マーク君の優しいお目めに癒されるように、きっとひろぷりさんの優しいお顔で、マーク君も癒されるはずだから!
ワンには飼い主の心みたいなモノが見えている気がするから...。

| ボバピママ | 2010/12/15 12:19 | URL |

しろたん来たのですね☆ロミオ君ネムネムの時のおしゃぶりして寝ちゃうの本当に可愛いなぁ~

マーちゃんヘソ天してるの見たら少し安心しました
体重が一キロ減ったのは凄い事です!人にしたら10キロ位と同じって聞きました!
私もコンニャクダイエットしよーっと

備忘録読んでとっても心配してました
少し疲れて立ち止まっただけですね
マーちゃんが立ち上がろうとするのは諦めていないからですよね
生きる事に少しも不安や迷いは無いのですもん
おかーしゃんを信じて立つじょーって言っているのだと思います

夕べ☆に願いました
今夜も流れ星に願います☆
マーちゃんおかーしゃん元気になぁ~れ

| セシル | 2010/12/15 19:47 | URL | ≫ EDIT

あの~怪獣ニットは犬用ですか・・・??ですよね??
着れるんですか~え~~~~

マーク君もロミオ君もウルトラふくちゃんもhiropuriさんも
み~んな幸せな一瞬がみれてうれしかったです!!
足も、もう少しですね!!がんばって~!がんばろう~!

マーク君はわたしの希望です!

| ローズ | 2010/12/15 22:30 | URL |

ロミたんに洗脳されたのか猛烈にしろたんほしくなっておりますばい!

ちなみに怪獣ニット、同じの持ってマーク!椿がきてますお。
パブロは蜂さん着てます。

| つばきんぐ | 2010/12/16 10:38 | URL | ≫ EDIT

★ボバピママさんへ~
いつも励ましの言葉、ありがとうございます。

乾燥機、こんなに便利とは思いませんでした。
仕上がりもフカフカで最高ですし。
壊れたら買おうとおもいつつ、何年も経ってましたが、
我慢するといいこともあるのですね。

マークには、本当に心を見透かされているようで、
じーーーと見られると困っちゃうこともあります。
わんは、純真だから、人とは違う能力あるのかも…と
思っちゃいますね。

| hiropuri | 2010/12/19 22:06 | URL |

★セシルさんへ~
ビンゴでしたよ!さすが、セシルさん。
アリュールオババ様には、マーロミのことをかわいがっていただいて
南の方へは足をむけて寝れません!本当にありがたいです。

お願いしてくださったんですね!
流れ星、生で見たことあっただろうか?なワタシなので、
代わりにお願い、ありがとうございます♪

| hiropuri | 2010/12/19 22:22 | URL |

★ローズさんへ~
はい!わんこ用です。
へそ出しルックになるけど、着れるんですよ。
そのくらいマークがでっかいのですよ。

立てないわ、転ぶわで、あちこち痛いだろうに、それでも
ウロウロしたりするので、目が離せません。
大変だけど、人間の方がなんとか健康を維持しているので
頑張れてますよ。

希望ですか☆ありがとうございます。
マークにもますます頑張ってもらわないと!

| hiropuri | 2010/12/19 22:35 | URL |

★つばきんぐさんへ~
しろたん、さわり心地が最高なのですよ!
大きさも抱き枕にもできますよ。
マーロミは、時折振り回し…。

えんじゅくんとか、大喜びしそうな予感。

| hiropuri | 2010/12/19 23:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT