CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな問題

備忘録


マー、排泄が困難になってきた。
ほとんど自力では立ってできない。倒れちゃう。

ワタシがいる間にできるだけ、排泄させるようにしてるけど…、
留守番中大丈夫だろうか。




車いすはだめ。
治療法なし。ブラックジャックだって治せない。

原因がわかってるから、ただ筋力を維持させ、負担になってる腰や
左前脚の痛みを緩和させるしかない。
あとは、負担を更に減らすため、ダイエット。



ロミ、最近つまんないだろうな。ごめんよ。


ほんと…ワタシってば、怪我してる場合じゃないな。。。


| マークの闘病 | 07:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーちゃん、心配です・・・。
hiropuriさんの足の調子がかなり
良くなってきているのが、せめてもの救いですが…。
何もできない自分がちょっと悔しいです(T_T)

ロミたん、お誕生日おめでとう!!
誕生日だったのですね~…すみません。。。
何もして差し上げておらず…。
しろたんに囲まれて幸せそう★
ご両親からの洗濯機もすごいサプライズで
ビッグなプレゼントですね!

| ジナパパ | 2010/12/16 12:47 | URL |

治療法がないなんて、本当もどかしですよね!
そばで見ているのはどんなにかお辛いでしょうね・・・

ロミオ君今はつまらないかもしれないけど、hiropuriさんの足が治ったらまたたくさん遊べるから、あせらず今は自分の足を治してくださいね!!

| ローズ | 2010/12/16 21:23 | URL |

辛そうなマーちゃんの様子を見守るhiropuriさんも辛いですね・・・
hiropuriさんの身体も思う様に行かないのに辛過ぎです
心配です・・・

| 麗 | 2010/12/17 15:35 | URL |

hiropuriさん お久しぶりです。
ブログはちゃんとお邪魔してますょ。

マーちゃん。 ファイトっe-281
なんかうまい言葉が見つからなくて・・・
最近レオンが咳をコホコホして、それでもすっごく心配なんです。
それなのにそれなのに あぁ~i-238
hiropuriさんがどのくらいの思いかと考えただけで苦しいです。

食欲あるのにダイエットはツライですねi-241

怪我してる場合じゃないかもしれないけど、すごい回復力ですよね!!!
すごいですよ!hiropuriさんすっごいがんばってるょ! 
前を向いて ファイトぉe-282
上を向いて歩こうv-341 歌ってがんばローミv-343

| み~たん | 2010/12/17 18:30 | URL | ≫ EDIT

ブラックジャック何処かにいると思います!
早く出会えると良いな…
hiropuriさんの足だいぶ回復していますね
他の人より早いのではありませんか?
プロスポーツ選手並みの回復力だと思います

マーちゃんの新たな課題は病院の先生に相談なさいましたか?
良いアドバイス頂けると思います!

| セシル | 2010/12/18 02:03 | URL |

★ジナパパへ~
マーのことは、一生こんな感じで闘いです。
でも、仕方ないですよね、これがマークだから。
ワタシも何もできないのですよ~~~。ほんと、悔しーーです。
自分の脚が治っていくのに、マーは…と思うと、マーに悪くって。

ロミたん、なんやかんやとかわいがってもらって、みなさんに感謝です。
あっというまに2歳ですよ~。中身は赤ちゃんなまんまですけどね。

| hiropuri | 2010/12/23 19:21 | URL |

★ローズさんへ~
ローズさんなら、治療法なしのわけもわかっててくださるので、
もどかしさもわかっちゃいますよね。

最近、寝てることが多いです。
4歳で本当に介護老犬になっちゃったみたいです。
時々、ロミオの挑戦を受けてたつ時には、加担してしまうワタシです。

ロミオも暇で鼻鳴きします…。
マーが歩けたら、家の中も少しは楽しいのでしょうけど。

| hiropuri | 2010/12/23 19:25 | URL |

★麗さんへ~
いつかこんな日が来るだろうとは思ってたけど、予想よりも
何年も早くって、戸惑っています。
命の危機はないとはいえ、毎日転んで痛い思いしてるのを
見るのが辛いです。

代わってやりたいです。

| hiropuri | 2010/12/23 19:27 | URL |

★み~たんへ~
レオンくんの咳、気になりますね。コホコホなら乾咳でしょうか?
乾咳の方が、危険な病気と繋がってることが多いから
要観察ですねーーー。

薬の副作用の食欲というには、あまりにもひどいので、
過食症?とか思っちゃいますよ(笑)
体のお肉もだるだるだし、人間にしたら巨漢でしょうね。
サルだから太っててもわかりにくいけど。

1ヶ月に1キロ減を目標にと、先生に言われてるので、半年で
ベスト体重かな?と思ってます。
ワタシも今、MAXなんで、こんにゃくゼリーでも食べようかしら?

今日は、装具なしでランへ行きましたよ~~。
コラーゲンを毎日しっかり飲んでますからね♪
以前よりも強いアキレス腱にしなくっちゃ。


| hiropuri | 2010/12/23 19:32 | URL |

★セシルさんへ~
例の熊みたいな先生には、前に再度診てもらいに行ったら
「だから、前に説明したけども…」な感じで、来ても何もできないって
いうことらしいです。
かかりつけは、少しでも痛みを和らげたり、食事のアドバイスしてくれたり、
いつも親身になってくれるので、今後もかかりつけ中心に、と思ってます。
ブラックジャックではないけど、かかりつけとの出会いはラッキーでした。
先生も診たことのないような症例なので、やっかいな患犬ですけど、
嫌な顔一つしません。

毎日きっちり自宅でもリハビリできれば回復はもっと早いとおもいます。
でも、その時間もなく、マーロミが寝たら、ワタシも睡魔に負け、
アイシングすらせずに寝てしまってます。

治ってもバレーはトラウマです…。

| hiropuri | 2010/12/23 19:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT