CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリクリ事件勃発&変な遊び兄弟

先日、ロミオがいたずらでまた食用油のボトルをカジカジ。
(届くところにおいたワタシも悪いのですが…)
寝室に運び、低反発マットレスをベット2つとも、油まみれに
してくれちゃいました~。
と、いうことで、ただいま家庭内避難生活中(笑)

マークはその上で、寝ていたらしく、頭がべったべたーー!
食べ物への反応も良くない=体調不良(やや軟便)だったので、
シャンプーはあきらめ、タオルで拭いて終了。

ロミオもお尻としっぽが油まみれだったけど、自業自得につき、
こちらもタオルふきふきで終了。


ほんと、体力もてあましてます、ロミオ。
ウルふくちゃんも最近、散歩さぼりぎみだし。。。
休日に、ランで看板犬のボーダーのハムくんと追いかけっこで発散して
くれたので、2~3日は、暇サルロミオもいい子にしてるでしょう。


連日、ちょいちょい、何かが起きている我が家。


クリスマスイブ…留守番中に、ロミオのいたずらか?うんぴーまみれの
マークか?何か事件が勃発してないか、恐る恐る家に帰ると、
意外に被害はなく、うれしかったなぁー。



料理が苦手なワタシなので、1時間ほどで、手抜きクリスマスディナーを
作りました。

まずは、わんわんプレート。
わんわんプレート
ラムスペアリブをオーブンで焼いて、チーズを添えて~♪
朝のマーロミの作り置きご飯でごまかす(さんまご飯)

マークは、更にこんにゃくを混ぜて、低カロリーに。
さんまご飯好き~。
なぜか、こんにゃく入りさんまご飯を先に食べる変な子です。

ロミオはわざわざ、わんこ布団にスペアリブを運ぶ。
お洗濯したばっかりなのに(怒)
うまいぜ!


そして、人間用。
クリスマスケーキを作らなかったのは結婚して初めてかも…。
目にとまったお店で、適当にカットケーキを買ってきました。
パエリアもサフランきらして、カレー味にしちゃったし。
怪我を理由に手抜き三昧、家にあるもので作って終わり~~。
手抜きクリスマスディナー

と、食べるまでは順調だったのですが…、
さ~~て、スパークリングワインでも開けましょ♪な時に、


事件勃発!


ワタシもウルふくちゃんも振ってないのに…、

ワインがシュパーーーーー!!!

家中、真っ赤なスパークリングワインが、

勝手にメリークリスマス!


二人で、しばし、床や壁、テーブルなどの拭き掃除と着替え(ウルふくちゃんだけ・爆)
をし、そのすきにロミオにチキンを舐められてました。


幸い、料理には意外に被害がなく済みました。



なんか、今年1年を物語ってるようなクリスマスディナー。
今年の厄はこれでお終いにしたいです…。





マークは、食事後、結構調子良くなってきたようです。
わざとマークの前に来たり、耳にマズルつっこんだりするロミオを
相手に、しばし遊びました。

パワーのマークは押し倒し攻撃、スピードのロミオはサルパンチして逃走。
そんな変な遊びで盛り上がってしっぽブンブン♪なマークを見ると、
多頭で良かったなぁ、とつくづく思います。


わずか1年で、びっくりするほど体が思うように動かなくなってしまったマーク。
1年後はどうなっているのだろう?という不安は尽きませんが、
来年の今頃も、家族みんなで楽しく暮らせたらな、と願うばかりです。

| わんこ | 01:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

賑やかなクリスマスですね~勝手にメリークリスマスには笑ってしまいました(失礼)

マーちゃんロミたんの遊んで攻撃にシッポブンブンですか
元気な証拠ですね☆
我が家はルークのシッポがスカスカなのがコラーゲンの中断!って思っていたのが、夕べモコナがルークのシッポを手繰り寄せてハジハジしているのを発見!
そんな風景初めて見たのですがルークもまんざらでもなさそうでガウガウ言って跳んで遊んでいたんです
それをボーゼンと見ていた私…知らない事があったなんて…
お留守番のイベントだったのかしら~

マーちゃんの事4月の時に比べると格段の差でハラハラしますが、来年はウサギ年でピョンピョン跳ねる位元気になって貰いましょう
雪の無い関東にお引っ越し
お待ちしてます

| セシル | 2010/12/25 08:17 | URL | ≫ EDIT

メリクリ~e-489
マーちゃん、美味しい物は後に取っておくタイプなんですね~私もですw
わざわざお布団の上に持っていくロミたん・・・これ、ファインもやります。
その場で食してくれーって感じですよね(^^;)

クリスマスディナー美味しそうですね♪
お仕事して帰って来てからパパッと作ってしまうなんて
hiropuriさん素晴らし過ぎですv-352
シュパーっとなった時、マーロミ兄弟の反応はどうでしたか?
我家は、そそくさとゲージに逃げ込んでましたw

| kinu | 2010/12/25 10:35 | URL | ≫ EDIT

きゃー!!!
油撒き散らし&ワイン噴出!!!

どちらも相当後片付けが大変だったことと・・・お疲れ様でした!!
もうトラブルはこれで終わり!にしてもらいたいですねー!!
来年はすっきりした年になるといいな♪

| えり | 2010/12/25 11:02 | URL |

あらら~~~
これは賑やかなクリスマスになりましたね(苦笑)
きっと当のご本人はわたわた大変だったのでしょうけど、こちらは楽しく読ませていただきました(失礼)

でもヒロプリさん、毎年ケーキを作っていたなんて、すごいですね

| ジナパパ | 2010/12/25 22:20 | URL |

ご飯を食べるマーク君、ローズを見ているようです!
ロミオ君のいたずらの被害にあっている所は違いますけど・・・
ローズはいたずらの張本人なんで!

来年もみんなで仲良く暮らせたらいいですね!

| ローズ&エディ | 2010/12/25 22:43 | URL |

油まみれ&ワインシャワーはきっついですねぇ~
我が家もデイジーにハチミツやられてリビングべたべたにしたことあったのを思い出しました。
テレビならコントネタでしょうが、いざ経験すると・・・
心境ご推察申し上げます。

| manbow | 2010/12/26 01:11 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
必死にコルクをおさえていたウルふくちゃん。ちと笑えたけど、
壁に色が染みついてとれないのがショック~。

マーク、体力はありますからね~、調子いいと激しく遊ぼうとします。
そうそう!マークもロミオの掘り掘りによって尾がスカスカになってしまいました。
ルークくん、ちょっかいかけられるのそんなにイヤではないのですね~、ほほぅ♪

去年、まぶたが常にけいれんしてたあたりからマークの体が悪くなって
きてるんだなーと思いました。

ウルふくちゃんは沖縄に住みたいと言ってます。
暑すぎなの苦手なワタシには、微妙です。
つーか、根っからの道産子なワタシ、雪がないと寂しいかも。(←わがまま)

| hiropuri | 2010/12/27 04:10 | URL |

★kinuさんへ~
リブ2本は贅沢か?と、それぞれ1本没収したら、慌ててリブを食べ始めたマーク。
そういえば、昔、肉をわんこ布団に隠してたこともありました!
お楽しみは最後派です!kinuさんもでしたか~。実はワタシも♪

お肉以外、ほぼ家にあるものだったので、たいしたメニューもできないし腕もないけど、
食べ物に全くうるさくないウルふくちゃんで助かりますよ。

シュパーな時、マークは何してんのーと、じーっと見てたような…。
ロミオは、チキンの匂いでそわそわで、チキンにロックオンでした。
犬の手も借りたいほど、拭き掃除大変でした。

| hiropuri | 2010/12/27 04:15 | URL |

★えりさんへ~
えへへ…油はね、やっかいですよ~。ウレタンスポンジにがっつし吸収~。
ワインも赤だったのが致命傷…壁に色がうっすら残ってしまいました。

ほんと、来年こそ!と思いますね。
奇跡、起きるかな~。起きてほしいですね!

| hiropuri | 2010/12/27 04:19 | URL |

★ジナパパへ~
開けたのがワタシでなかったので、笑い話になります(笑)

ケーキ、作った方が安いんですもーーん。ほとんどワタシが食べちゃうし。
今年は、無理はしないことにしました。

| hiropuri | 2010/12/27 04:22 | URL |

★ローズ&エディさんへ~
あら♪ローズちゃんみたいですか、うれしいわん。
マークはほとんどいたずらはしない子で手がかからなかったけど、
ロミオは、物欲と好奇心が激しいので、困っちゃいます。
ローズちゃんのいたずら、発見したら気を失いそうな激しいのもありましたねぇ~。
まだまだ遊びたい!な年齢ですもんね。

| hiropuri | 2010/12/27 04:25 | URL |

★mambowさんへ~
油は、マジしんどいですよ~~。寝具が洗っても染みがなかなかとれません。
あぁ!蜂蜜!我が家、砂糖は使わず蜂蜜なので(しかも常に出してある)
気をつけねば!
デイジーちゃんもやっちゃいましたか。
べたべたものやしみしみものは、ほんとうに掃除がやっかいですね~。

| hiropuri | 2010/12/27 04:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT