CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アナログちっく

そうそう、年賀状つくろ~と、久々にCintiqを起動。
年始の頃、不調だったのでどうしよう?なんて思ってだましだまし使い、とうとう放置。
さすがに、今回は使えないと不便!で、メーカー修理とあいなった。
で、返ってくるのは1ヶ月後…。
仕方なく、マウスを駆使しました。手先が器用で良かったけど、思い通りにならず、
イライラするぅ!

これだからデジタルは!!!
しかしここ数十年、芸術的版画作品といっても、実はマシンで印刷だもんね。
特殊な処理で凹凸もつくし…。
芸術の価値って、いったいどうなってゆくのかしら?


アナログちっくな世界が懐かし~。
が、大掃除を兼ねて、漫画用の残りのGペンやスクールペンのペン先と
中古の軸や新品スクリーントーン、枠入り原稿用紙など余ってるんだけど、処理予定。
買えば2~3万するだろうから、捨てるのもったいないし、売るのも面倒。
誰か、ご自身または、知り合いとかお子さんで漫画描きたいから、欲しいって人
おりませんか?
先着1名様に、着払いで良かったら、差し上げますよ♪

ただし、ブログやメールなど、こちらに初めまして~な方は、ご遠慮くださいませ。



え?ワタシ、何者?
オタッキーとは無縁な人間です。
アニメもほとんど観ませんし、好きな漫画以外読まないし、編集部から送られてくる
雑誌も読まないで人にあげてしまっていた、ライトなお絵かき好きです。
印税はオイシイけど、これで生涯食べていこうなんて、1ミリも考えませんでしたので、
描いてる間も次の職をちゃんと決めてました。
どちらかというと、根っこは体育会系かしらね…。




はぁ…スキーに行きたいです。足がね…しくしくしく。


★追記★
漫画材料は、行き先が決定しましたので、募集終了しました。

| 未分類 | 09:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本格的に漫画を描かれてたんですね~多才で多趣味でいいな~
きっと年賀状も芸術的な作品なんでしょうね~

早く足が治ってスキーとか自由に動けるようになるといいですね!
あと少し!頑張って下さいね!

| ローズ&エディ | 2010/12/28 19:35 | URL |

ヒロプリさんって、漫画を書く仕事をなさってたんですか!?
絵がすごくお上手とは思ってましたけど(^O^)
子供の頃、漫画家に憧れてました★

| ジナパパ | 2010/12/29 07:13 | URL |

★ローズ&エディさんへ~
そうですかね?今思えば、雑な絵だな~と反省してますよ。
年賀状、タブレット故障につき、マウスでできる範囲で…芸術とはほど遠い。

ほんと、雪祭りが終わり、雪が溶けた頃には!!!
新芽と共に、ワタシの元気も完全復活できるといいなーーーと思ってます。

| hiropuri | 2011/01/03 10:19 | URL |

★ジナパパへ~
ワタシは、なれたらいいな~くらいな、マイペースに描いてました。
投稿3度目だったかしら?プロの仲間に入れて頂き、ラッキーでした。
憧れの漫画家さんたちとお話や食事をしたり、夢のような時期でしたねぇ~(しみじみ)
ジナパパも今からだってチャレンジできますよ!
漫画描くのに、年齢は関係ないですから~(といいつつ、学園ものはもう描けないワタシ)

| hiropuri | 2011/01/03 10:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT