CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やってきた2011・いきなり災難

ウルふくちゃんの実家で、忌中引きの食事をとりながら大晦日。
…みんな疲れている。


おまけに、人口密度が高い。
なのに、ロミオは、二人分のソファースペースを確保し、寝る。
でも、大人しく、人に触られても平気なので、お利口だと言われる。
猫をかぶるサルーキとは、ロミオのことか?

マークは、慣れない環境だと、どうにも落ち着かない。
で、ウロウロしてストーブにぶつかると怖いので、目が離せない。
発作の引き金になると嫌なので、車に乗せてやると、グースカ寝始めた。
車は、彼にとって安全地帯。

で、前日のうんPまみれ事件再発は避けたいため、しばし様子を見るのに、
車内で紅白を見る。
気がついたら、マークと寝てしまってた。
そりゃそうだ、2日間、ろくに寝てないから、数秒で眠りに落ちたらしい。
(紅白、全然記憶にない)



目が覚めたら、日付が変わって1月1日だった。
慌てて、家に戻ると、


ガーーン!鍵しまっとる!!
家の電気消えとる!!(みんな寝てる!)


つーことで、夜中に電話やピンポンは気が引けて、
マークとワタシだけ、車中泊。

マークが夜中になかなか寝つかなくなってしまったので、
結局やっぱり、早朝に自宅へ戻り、マークと寝ました。


元旦の早朝。三日月が綺麗でした。
元旦の早朝は三日月と共に
閉め出されてしまったが、おかげでいいものを見れました。



爆睡中のウルふくちゃんに放置されていたロミオは、ワタシとマークも
いなかったせいか、深夜になっても寝付けなかったようでウロチョロ
してたようです。
寂しい思いをさせて、ごめんね。


で、元旦の夜のロミオ。
元旦の夜は白目ロミオと共に
怖ぇーー、怖ぇーー!!

| わんこ | 22:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

年末大変でしたね
お疲れ様でした
去年の嫌なものは捨てて今年は良いものでありますように

| セシル | 2011/01/07 00:05 | URL | ≫ EDIT

なんだか泣けてきてしまいました。
いろいろ、いろいろ大変でしたね。
本当にお疲れさまです・・・
今年はきっと良い事尽くめです!!

| kinu | 2011/01/07 02:14 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
喪家って大変ですね。実家は、知識があるので、父がてきぱきやってましたが、
ウルふく家は、初めての喪家で、ちんぷんかんぷんでした。
案外、ワタシの方が詳しかったり…。

止まない雨はないですもんね。

| hiropuri | 2011/01/08 07:49 | URL |

★kinuさんへ~
なんだか、寂しいことで2010を終えました。
2011になっても、まだいろいろと引きずってますが、
春とともに、ワタシたちにも本当の春が来ないかと思ってます。

そうですね♪悪いことばかりではないですもんね!
後は、山を登るだけ!

| hiropuri | 2011/01/08 07:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT