CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やってきた2011・明日へ走り出す

葬儀などで、ちょい散歩しかしてなかったロミオ。
良い子でがんばったロミオ。


よし!ご褒美に、ロミオも好きな、ワタシの実家そばのランへ行こう!


広くて傾斜が楽しいラン。
傾斜が楽しいラン


山からの眺めがいいラン。
景色のいいラン

雪が降った後なので、とっても走りやすく、初めて会った
MIXのラルフくんと意気投合。ラブのロッキーくんも参戦。
ラルフくんと意気投合!
体力はロミオに負けず劣らず~な子で、3頭だけで広いランを
2時間ほどずーーーーーーっと、狩りごっこしてました。
偶然の出会いだったけど、遊び方や体力など、波長の合う子で
とっても助かりました。


真冬は、いつも重ね着のロミオも走ってる途中から服が湿って重くなるし、
熱くなるので、後半は素っ裸で爆走です。


ロミオ、少しお肉ついたような…。
最近、食もいいし、ろくにランできなかったからかな?太った?
でも、肩の筋肉が割れてた…。大人体型になったのかな?


傾斜、そしてエンドレスでMAXのスピードを出しながらのラン。
さすがに、夜は爆睡だろう~♪なんて、期待してたら、おもちゃ持って
来て遊ぼうだし。
本当に、この有り余るエネルギー、若さというだけで片付けられないほど。
秘訣、教えて欲しいくらいだわ。




そして、翌日。
まだまだ元気いっぱいのロミオの体力消耗を期待して、ランへ。
まだですか~~~。
待ちこがれてます。


雪がやや凍りぎみだったので、怪我防止にマーク用のゴム靴着用。
でも、途中で破けたし、前足のパットが切れて血が出てました。
年明け初ランはゴム靴で

それでも、お友達との爆走は、寒さも痛さも感じないほど
楽しいようです。
銀ちゃんと仲良く♪

去年遊んでもらったMIXのジョンくんとも仲良し。
ジョンくんともお友達♪

3頭で、追ったり追われたり、プロレスしたり、本当に楽しそうでした。
仲良し3ワン


ボルゾイ率高いので、誰が誰だったか名前忘れちゃった!
ボルゾイくん、こんにちは

人懐こい子です。
いいお顔で

ロミオと上手に遊んでくれる子が多い時間を狙って正解でした。
走りやすいラン


夜は、満足の証、へそ天です。
満足の証・ロミのへそ天


ロミオは、毎日毎日、何の疑いもためらいもなく、走ってます。
本当に見習いたいくらいポジティブ。


遊びの天才ロミ先生、今年はぜひその秘密をワタシにも伝授してくださいな。

| わんこ | 06:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お淋しいお年越しでしたね。。
でも 年明けから、ロミちゃんの笑顔が見れて、今年はきっと良い年になります!
hiropuriさんご家族にとって幸せな1年であります様に。。
今年もかい☆せら共々よろしくお願い致します。

| かい母 | 2011/01/07 11:51 | URL |

年末から色々と大変でしたね。
でもロミオ君の元気な走りを見たら吹っ飛んじゃいますね~!!・・・走るのだーい好き・好きですよね♪
あっそうそう、元旦の夜のロミオ君の寝顔・・・怖えーーーです(笑)
マーク君も頑張ろうね!!
2011年、hiropuri家が笑いのたえない幸せいっぱいの年にして下さいね~(*^^*)

| ジーナママ | 2011/01/07 16:02 | URL | ≫ EDIT

ロミオくん、お山のランに来ていたと、ロッキー家から聞きました。(ロミオ君速かったと)サブは、次の日ランに行ったんですよ。 会えなくて残念です。
サブもよくパットを切ったり、爪の横から血を流しています。
治りきる前にまたランに連れて行ってしまうのがダメなのですが、、、。ついつい。
今年もオフ会など、よろしくお願いします。
良い一年になりますよ~に!

| サブママ | 2011/01/07 21:04 | URL |

北海道は広いランがいっぱいあっていいですね~
写真を見ていると、のびのび感が伝わってきます!!
うちのワンコたちもですが、雪だと余計に走りますね。

私も、ロミオ君のポジティブなところ分けてもらいたいです!!

| ローズ&エディ | 2011/01/08 01:58 | URL |

★かい母さんへ~
大怪我、義父の死…かい母さんと同じ運命を辿っていて、本当に
びっくりな年でした。
もしかして、同い年とか、同じ運命星だったりして?

だから、かい母さんが日常生活を取り戻しているから、きっと大丈夫!と
思ってみたり。

| hiropuri | 2011/01/08 07:55 | URL |

★ジーナママさんへ~
2010の年始めは、期待いっぱいでスタートしましたし、前半は
本当に順調すぎるくらいでした。
そのツケなのか、後半はどん!ときましたねぇ。

マークを見てると、微笑む「笑い」だけど、ロミオはかなり笑わしてくれます。
ロミオには、お爺ちゃんになっても笑いの神が降りてきて欲しいです。

| hiropuri | 2011/01/08 08:00 | URL |

★サブママさんへ~
サブちゃんに会えたらいいな~とか思ってましたが、残念!
翌日、別のランにいました。また、お山の方へ行けば良かった!
サブちゃんと仲良しの子も来たようですよ♪

そうなんですよね!わかっていても、またランへ行きパットが切れる。
サルーキは、サイドステップが上手だから、氷の上だと切りやすいと思います。
ワックス塗ったくらいじゃあ、全然予防にならないし。

はい!また遊んでください!
サブちゃんファン代表として、楽しみにしてます。
もちろん!はなちゃんにも早く会いたいです!!!

| hiropuri | 2011/01/08 08:05 | URL |

★ローズ&エディさんへ~
野放しにしたい土地は、札幌市内でもあっちこっちありますが、
フリーはね…。
札幌以外で広いランって、結構少ないんですよ。

寒がりロミオも、雪の中の走りは大好きです。
体が暑くなりすぎないので、夏よりもよく走ります。
見てるだけのワタシは辛いです~~。

| hiropuri | 2011/01/08 08:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT