CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーク、頑張る。

ブログにアップしたら、あまりにもロミオの手入れがひどいと痛感。

雪玉対策の無駄毛処理はせっせとしたものの、他はねぇ…。



と、いうことで、フリンジのお手入れ完了!!!

フリンジきれい?
留守番中に、時折バーバー・ロミオ開店してたようなので、
無事だったら今頃、あと3~5センチくらいは長かったのに。
ま、2歳と1ヶ月半にしては、ロン毛なフェザリングタイプのサルーキですかね。


お手入れ中、爆睡してました。
どーかなー?
基本的に、この子は手入れ中はじっとできる方なので、楽です。

仮に設置したマットレス。ソファにうまく上れなくなったマークの近頃の
お気に入りの場所になっております。
仲良しで寝る
ここの所、寒いせいか、仲良く、くっついて寝てます。
うれしいのは、寒がりのロミオの方でしょうけど。








今日は、朝から超久々にロミオを追ったり、ワタシがスリッパを床に
パンパン!ってしたら、張り切ってガウガウしてスリッパを噛んでは
ぶっ飛ばし~の繰り返しで大興奮でした(もちろん、全部、介助しながら)。
発作、近いのでしょうか?薬の血中濃度が薄いから、元気なのかも…と思ったり。


で、よく歩こうとするので、歩ける日は歩かせよう!(ダイエットにもなるし)と、
散歩に誘うのですが…。


一端、横になって休んでしまうと、こうなります。


マーちゃん!
マーちゃん!
ここをなでると、脚をのびーー!と気持ちよいみたいです。


お散歩!
お散歩!
揺すっても無視されます。


起きて~!
起きて~!
こうなりゃ、力づくです。


どろどろ~ 
どろどろ~
頑張れ!ウルふくちゃん!ぎっくり腰注意です!


液体化してるーー
液体化してるーー
車から降ろす時も、ほぼ毎回こんな感じ…、
力の入らない体は、余計に重いっつーの!


ほら!
ほら!
前脚、ズルズル~~~、体の7割は前脚で支えていると言われます。
力入らないと、えらいこっちゃです。


よいしょ!
よいしょ!
やっと、立たせたーー!わーーい!



どろんどろん
どろんどろん
ドスン!!って、あーーーあ、また?




起こすまでも時間かかるのですが、氷点下のお散歩は、
服を着ないとさすがに辛すぎです。
なので、出るまでに更に時間がかかります。
特にマークは、装備が必要。


今日は、路面が降った雪のおかげで凍ってません。
ゴム靴なしでありがたい。
お散歩装備1
(脚にひっかかってるのはウレタン紐でとっても柔らかく伸びます。
股関節のあたりに装着しようとしているところです)



リードと腰紐を一体化できないか?と、簡単に装着できる腰紐を
作ってみました。
お散歩装備2


低反発マットを中に入れているので、お腹への当たりは痛くないと
思います。
お散歩装備3
サルーキの特殊な体型のせいか、既製の後脚用のハーネスを使うと、
マークのようにパワーある子は、脱げてきます。
なので、腰紐が1番安心です。



久々に、結構長い時間歩いていました。
本来なら、まだまだ体力のある4歳サルーキですもんね。
マーク


ロミオもいつも行かない所へ散歩したので、少しは気分転換になったかな?
ロミオ


外で兄弟並んで撮れるのも久々です。
久々に兄弟並んで立つ
マーちゃん、まっすぐ立ててないけど、ちょっとうれしい1枚になりました。


| わんこ | 21:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーク君、頑張ったね!
寒いのに、えらいえらい!!
みんな、精一杯生きているんですね!
私も、頑張りたいわ~~~
一緒に頑張ります!!

兄弟のツーショットいいですね!!

| ローズ&エディ | 2011/01/11 22:53 | URL |

★ローズ&エディさんへ~
11月のひどい時期から、ほんの少しだけ回復してきました。
まだまだ時間はかかるし、また後退することもあるかもしれないです。
でも、生きるためだけに頑張ってるマークを見習って、ワタシも
前に前にと進みたいといつも思います。時々、くじけますけど。

ローズ&エディさんも、くじけることいっぱいあるだろうけど、
前にちゃんと進まれているので、ワタシも励みに頑張ります!!

| hiropuri | 2011/01/12 08:04 | URL |

おお!
まーちゃん、いいお顔してますね★
転んでもあまり痛くない冬の間に
一度はドッグランでお会いしたいですね~(^u^)

| ジナパパ | 2011/01/12 10:17 | URL |

マーク君とロミオ君の並んだ写真、とっても嬉しい(>艸<*)
マーク君、お散歩、長くできてよかったね♪
お洋服もオシャレだね~(´∀`人)
カラフルで可愛い!

ロミオ君は、お手入れ大人しいなんて、ほんと良いコね~(⌒^⌒)b

| ボバピママ | 2011/01/12 15:15 | URL |

★ジナパパへ~
ランは、たぶんもう無理かなぁ。
その分、ロミオに走ってもらいま~く。

| hiropuri | 2011/01/16 22:47 | URL |

★ボバピママさんへ~
長いといっても、たいした距離ではないですけど、
最近のマークにしては頑張ったと思います。

ロミオ、意外に空気読めたりもします(笑)

| hiropuri | 2011/01/16 22:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT