CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

靴とハーネスと日常と

市の除雪が全然追いつかず、車線減少だし、凸凹道だし、よって渋滞ぎみ。
毎日の通勤も疲れ~、仕事も多忙の極み~、で、口内炎できたり、昼間から眠い。


が、雪は待ってはくれず、たんまりつもりました。
マーロミのためにテラスの雪下ろししたけど、利き足のアキレスが完治して
ないので、雪を投げるときに負荷がかかり、ふくらはぎが痛い。


一気に処理するのは、ウルふくちゃん。
おかげで、快適~なテラスに♪
雪かき1
雪下ろしのために、テラスの柵が開け閉めできるようになっております。


マークの背景の雪を見ると、どれだけ積もったかが一目瞭然。
日当たりがいいので、かなり溶けたけど、それでもこんなに残ってます。
テラスでマーク

車道側は、見えやすいように全部取る。
ロミオの監視もしやすいようです(笑)
テラスでローミ


8000円弱もした、靴を購入。
滑りにくく、丈夫で、マジックテープでゴム靴より脱ぎ履きしやすい。
アメリカのテロ事件の時、救助犬が履いていたカナダの会社の靴です。
靴&ハーネス1
でも、横幅の狭いサイトハウンドの足だと、くるっと回りやすく、
足をひきずって歩くマークの場合、ひっかけて脱げてしまいやすいです。
あーーん、ショック!足の丸い子なら、OKそうです。


そして、メッシュのハーネスは、840円と安い!
送料も同じくらいしちゃったけど、これは、値段の割にすごくいいです!
おしゃれ~なの希望でしたが、雪で濡れてもすぐ乾くし、
二重になってるマジックテープが頑丈で、重たいマークを引き上げるのが楽。
メッシュのこのタイプにして良かったです。
靴&ハーネス2
デュークの母さん、いいものご紹介ありがとうございます!


マーちゃん、なんだか救助犬みたいにかっこいい~けど、
救助してるのはワタシたちです(笑)





ちょっと自力で歩けたりすると~~、なんか食べたいマークが
キッチン・チェック!
キッチン・チェック!
食器洗ってるだけなんでっすけどねぇ。


そして、恒例♪

いつぞやのマーちゃんのへそ天。
へそ天兄と…
ん???なんか、いる!!!!



一緒に寝てたロミオがうもれてます!
イターーー!!


それでも寝る、サル兄弟♪最高!!
へそ天絶好調




ちょっと話変わって、最近おいしかったもの。


とろとろ~~なプリン♪
とろとろ~なプリン
上はパリパリのキャンディー状態。


ウルふくちゃん好物のリンゴのクラフティ。
リンゴのクラフティ
カスタードプリンみたいな中にリンゴが丸ごと1個入っている
暖かいデザートです。


| わんこ | 05:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

救助犬みたいでホントカッコいいねぇ~♪
丸いあんよじゃないと脱げ易いって使ってみないとわからないね・・・
その上からバレーのテーピングしちゃったらダメかな?
毛が抜けちゃうかな~?無理ですね・・・

キッチンチェックなマーちゃん可愛い~♪
そんな時はロミオ君付いて来ないの??
モコナは後ろで待ってますww

マーちゃんのヘソ天に絡んで寝ているロミオ君
どんなに寝ずらくても嬉しいんでしょうね~
見ている私も嬉しくなっちゃうよー♪♪

| セシル | 2011/01/22 08:35 | URL | ≫ EDIT

さすが北海道e-191・・・すんごい雪ですねぇ
ウルトラふくちゃんさんお疲れさまです。
ロミたんも見張りご苦労さまですw

マーちゃん、いい靴が見つかって良かったですね♪
サイトな救助犬用があったら、もっと良かった~
でもv-238とっても素敵っv-352カッコイイーi-184
マーちゃんのキッチンチェックも可愛いわ~
ファインはこんな事してくれないな~
ご飯はひたすら黙って待ってますw
因みに家も手作りなんですけど・・・味のせいですかね?e-447

プリン、ちょうど昨日作ったんですよ~
トロトロじゃないけどぉw
リンゴのクラフティe-420
めっちゃ美味しそ~
カロリー高そうですけど・・・ねe-330

| kinu | 2011/01/22 12:51 | URL | ≫ EDIT

ほんとに雪、多過ぎですよねo(><;)(;><)o
もういらん!

マーク君、調子良いね~('▽')♪♪
キッチンで、アピってる顔、かわいい(*´艸`)

靴って、サイトだと合うの少ないですよね(ー'`ー;)
我が家も、もしもの為に買った、犬ゾリ用の靴あるけど、やっぱりジャストフィットしないです( -o-)=з

| ボバピママ | 2011/01/22 16:27 | URL |

こちらも雪ひどいけど、さすがそちらは半端ないですね!!

ワンコの靴ってやっぱりお高いんですね・・・
なのに、すぐ脱げてしまうのはがっかりですね!
なんかいい方法があればいいのにね~

| ローズ&エディ | 2011/01/22 21:29 | URL |

雪かきお疲れ様です~!!!
雪かき後って、ぐったり・・・してしまいますよね。
ものすごく激しい運動だと思います(゚◇゚oi)
私の体がなまりすぎてるだけかなぁ~??

たしかに!!サイトの肉球って、縦長ですよね!
サイト以外はほぼ縦横同じらしいです。
サイト専門の靴屋さんも必要ですねー(・ω・;A)
私、ワンの靴は使ったことがないからよくわからないんですが、
やっぱり手作りは難しそうですか??

へそ天は、安らかな証拠~♪
見るほうも癒されますよね(*´▽`*)

| えり | 2011/01/23 09:56 | URL |

★セシルさんへ~
ゴム靴より、重さと硬さがあるので、歩いてても気になるみたいで、
歩く様子はロボットみたいです。。。
実際はかっこよさとはほど遠い、なんちゃって救助犬ですよーー。
靴底がしっかりしているので、滑らないのが最高なんですが、
横幅を狭くリメイクとなると、なかなか手強い。
でも、いろいろ試してみますねーー。もったいないし。

マークは、昔はこんなこと一切しなかったのだけど、病気してから
ソワソワしてキッチンチェックするようになりました。
ロミオは、お腹鳴ってもじーーーと伏せして待ってるんですよ。
催促もしないし、意外にお利口で我慢強かったりします。

夏には見れない兄弟のくっつき~~。
毎日寒いけど、こういう場面に出くわすとうれしくなります。

| hiropuri | 2011/01/25 01:55 | URL |

★kinuさんへ~
今年、ほとんど雪かきしてないので、ウルふくちゃんには頭が下がります。

だんだん、体の弱いマークにいろんなものが必要になりましたが、
強そうに見えるから笑っちゃいますよ~。

マーちゃんは、躾がなってないというか、病気してから、以前とマークと
心身共に変わっていったなーと思います。
ファインちゃんは、ちゃんと理解してて、キッチンチェックしないじゃないの
ですか?本当は、そうでないとだめなのに、マークってば…ほんと困りものです。

プリン作ったんですか?えらいーー!
ワタシはいつも買ってきたスイーツばかり。
リンゴのクラフティは、結構どっしりしてます。
いけない、と思いつつ、しっかり食べてしまいますぅ~。
ダイエットとか考えた方がいいかしらん。

| hiropuri | 2011/01/25 02:00 | URL |

★ボバピママさんへ~
今年はまだ豪雪じゃないので助かってるけど、すごい時って、
雪かきしてる最中から、何十㎝も積もってて、いたちごっこで
嫌になりますよね。
春、待ち遠しいです。やる気もでますし(笑)

犬そり用も考えました。使用感どうかしら?今度聞かせてください。
服でもなんでもサイトハウンドは既製品が合わないのが難ですよね。
サイト専門ショップ、増えないかな~~。

| hiropuri | 2011/01/25 02:03 | URL |

★ローズ&エディさんへ~
需要が少ないため、値段も高いそうです。
でも、この靴、とてもいい素材でしっかりしてます。
ガラスの破片や濡れた岩場の上を歩いても大丈夫みたいです。
しっかりしすぎて、本犬が気に入らないのが残念です。

マジックテープで縮めるられないか検討中です。
そうこうしてるうちにマークが治ってて欲しい…(笑)

| hiropuri | 2011/01/25 02:06 | URL |

★えりさんへ~
ウルふくちゃんに至っては、裏のアパートの駐車場、近所の
一人暮らしのお宅、ゴミステーション…と雪かき行脚してます。

雪の上で滑らない素材が難しいですねー。
あってもどう縫ったり貼ったりするのか。難しそうです。

へそ天、具合悪いときって絶対しませんもんね。
毎日見れて、ほんと癒されます。

| hiropuri | 2011/01/25 02:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT