CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サルーキ・ウィペット・ボルゾイのサイトな彼らと♪

土曜日、朝からオーブンで砂肝を焼きました。
大切なお友達が喜んで食べてくれるといいな♪
砂肝



お出かけした先には~、猫ちゃんがいます。
猫ず


なかなか猫ちゃんのいるお宅へお呼ばれする機会がないのですが、
猫ちゃんの身体能力の高さを改めて感じます。
ちゅらちゃん

そして、犬に慣れているのか、ロミオの前でもごらんの通り♪
とっても落ち着いています。
シュリ&ロミオ
猫ちゃんには子どもの頃のトラウマがあって、ちょっと怖いイメージ
でしたが、シュリちゃんに会って、猫ちゃんのイメージが変わりました。


フリー状態で、猫ちゃんと至近距離は初なロミオ。
どうしても、どうしても、遊びたい!!!で、ロックオン!
ロックオン!

予想通り、人様のお宅で追いかけてました…、危険な男でごめんちゃい。
猫ちゃんとも仲良くなりたいロミオ


2階まで追いかけてしまいましたが、さすがのロミオもロフトには
あがれない。
届かない願い
強制的に連れ戻されるので、2階へ行くと叱られるとわかったロミオは、
途中から忍び足で2階へ猫ちゃんに会いに行ってました。
猫という存在に興味津々なロミオでした~。



着くやいなや、お手製のドライカレーをご馳走になりました。
カレー大好きウルふくちゃんも大満足の美味しさです。
ドライカレー


軽く食べてきたというのに、あまりの美味しさでトマトスープまで
完食な夫婦。
トマトスープ


で、ここは~~どこかというと♪
で、ここは~~



じゃじゃん! クレオ姫のお屋敷です。
クレオ姫
ご挨拶も上品にしてくれ、ゆったりと過ごしてました。



そして、ここに姫がもう一人~♪


ピレス姫です♪
ピレス姫
一足先に、円山散策を終えたボバピ家のピレスちゃん。


まった~り、わんこベッドでお休み中。
ピレス姫の眠り
ロミオと大違いで、手がかからずお利口さん~。


さらに、ボバンくん。山を散策しても元気いっぱい!
ボバン
ウルウルお目々でおやつちょーだいビームにやられまくりのhiropuriでした♪


まもなくして、ジーナちゃんも到着~♪
ジーナちゃん


ジナパパ家に混じってるロミオ。
ジナパパ家のそうちゃんと一緒に(笑)、わんこおやつ待ちです。
ジナパパたちと


実は、この日は朝から不調のマーク。
元気もなく、よく転倒し、便も緩くて。
着いた時は、ぐっすり寝てしまったので、一足遅れて参加です。
マークもお邪魔しマーク

調子悪かったせいもあるけど、食べ物見てもウロウロすることなく、
りんさんが用意してくださったフッカでずーーっと寝てました。
体調不良のマーク
お腹の調子悪かったせいか、臭いすかしっ屁を2度もして
みなさんごめんなさい!!!



ワタシは、おやつパワーで人気者になり、至福の時♪
至福の時


そうこうしているうちに、ユリヤちゃんも登場。
ユリヤちゃん
パパさんのお膝に座るユリヤちゃん、かわいい~。


み~たんの背中にも座ってる~。
み~たんの背中に座るユリヤ




みんなが集まったところで、お庭で雪遊び開催。
雪遊び1

ユリヤちゃんが、1番はじけてました。
ロミオは、ユリジナ姉妹ならではの意気投合した遊びに
なんとか加わりたい気持ち満々!が、相手にされず~~~。
でも、それなりに、姉妹と遊んだつもりらしい(笑)

ボバンくんも寒い中、パパさんと庭を散策~~。


雪遊び2
雪遊び3
雪遊び4
雪遊び5
雪遊び6
雪遊び7
雪遊び8
雪遊び9
雪遊び10
雪遊び11


雪遊びの後、みんなでワイワイ楽しくおしゃべりタイム!

ジナママに甘えるジーナちゃん。
ジナママとジーナちゃん


そうちゃんが喜んでくれるかな~?と思って買っていったロイズの
クマさんのパンいっぱい食べてくれました♪
でも、3つも食べて、ポンポン、大丈夫だったかな~?
そうちゃん


そうちゃんと仲良しになったウルふくちゃん。
また、遊ぼうね~!
仲良し


膝枕のマーク。
膝枕のマーク


微動だにしないクレオちゃん、さすがです。
まったりなクレオちゃん

ブラッキィなロミオ。
ブラックなロミオ

ホワイティなマーク。
ホワイトなマーク
ボバピママさんご持参アイテムで遊んでみたり。

マーロミ兄弟は、ボルのユリヤちゃんよりも手が大きいことが判明。
マークに至っては、頭も大きいときたもんだ。



立ってみたり。
立ってみるユリヤちゃん


いつもランなどで会う姿と違う一面が見れたり、
それぞれの子が愛情いっぱいに育っていることが感じられたり、
とってもステキな時間が流れました。
わいわい



きりっとしていたボバンくんも~、
きりっとボバンくん

大好きなパパさんのところでおねむタイム。
おねむタイム・ボバンくん


ジーナちゃんも、ジナママの足元でおねむタイム。
おねむタイム・ジーナちゃん


ユリヤちゃんは、クレオパパちゃんのそばでおねむタイム。
おねむタイム・ユリヤちゃん


ロミオはみ~たんにくっついておねむタイム。
おねむタイム・ロミオ


わんこも人も、ますます距離が縮まったような気がします。





そういえば、サイトハウンド7頭いても、吠える声一つ
しませんでしたねぇ。
シャイダーチーム同士(あ、一人例外おりますけど)だから
なのでしょうか?

一番うるさかったのは、シャイダーじゃないロミオだな(笑)





りんさんのおうちは、本当にステキで、りんさんのライフスタイルに
ぴったりなんだな~~と思いました。


また、お邪魔します!
次は、そうちゃんの提案のバーベキューで(笑)








翌日、サッカーの試合を観損ねた上、寝坊した我が家。

マークの調子は、やや良くなってきたかなぁ…、微妙。
マーク
便の調子は戻ってきてます。


サッカーの時間にウロウロしてくれたら、ワタシたちも
観逃さずにすんだのに、なぜか試合の時間は全員爆睡でした。
マークです


ロミオは、りんさんのお宅へ行く前に、シャナイヤちゃんと
少し遊んだので、大満足な1日になったようです。
ロミオです


ジナパパから砂肝♪ み~たんから手作りチーズクッキー♪
いただきもの

ボバピママさんから鹿肉ジャーキー♪
鹿ジャーキー


近頃、帰りが遅くなり買い物に行けず、マーロミのおやつもなくなって、
kinuさんからいただいたおやつをケチケチ小出しにし食いつなぎ(笑)、
とうとう人間用の食材も冷蔵庫は中もすっからか~~んな我が家には、
ありがたい頂き物でした。



前にもりんさんやみ~たんがご自宅へ呼んでくださったのですが、
とてもマーロミを連れてお宅訪問なんてできる脚ではなく、
遠慮させていただいたのですが、やっと、お邪魔させて頂き、
久しぶりにみなさんにも会えてうれしかったです。


ワタシももう間もなく、完全復活です!

みなさん、ありがとうございマーク!




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 16:37 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

りんさんの素敵なお宅にサイトが7頭~♪
それなのにゆったりした時間が流れたみたいですねー
羨ましい~^^

お庭で遊べるなんて凄いーー!!

クレオちゃんやっぱりモコナに似てますぅ♪
モコナも大人になったらクレオちゃんみたいに優雅になるのかしら???

マーちゃんお腹の具合いかがですか?
写真で見る限りではお顔が可愛くて調子悪い様には思えませんよ♪♪

| セシル | 2011/01/30 20:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでした♪

楽しかったですね~♪
hiropuriさんが普通(?)に歩いていたので
すっかり足を怪我している事を忘れてしまいましたi-201

ロミたん温かかった~i-176
それにしても大型犬含め7頭もいたとは思えないゆっくりした時間でしたね~
もっとたくさんお話したかったけど 呼び出しが・・・
今度はみ~たんカフェかな。
遊びにきて下さいね~ 

| み~たん | 2011/01/30 22:58 | URL | ≫ EDIT

素敵な時間を過ごされてとっても羨ましいでーす♪
マーク君も不調という事でしたがきっと楽しかったと思いますよi-176

hiropuriさんの早期、完全復活を願っていま~すi-199

| ジーナママ | 2011/01/30 23:20 | URL | ≫ EDIT

完全復活おめでとうございます!!
長い冬もいつかは終って春が来る・・・ですね。
どんなことも地道に耐える、かぁ~(苦笑)

治りかけが大事ですから、引き続きご無理のないようになさってくださいね~。

素敵なお茶会、いいですね~。
サイトなら7頭でも一緒に暮らせてしまう感じでしょうか~??
本当に、いるだけで幸せな空間。

| えり | 2011/01/31 10:51 | URL |

久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
写真すごくキレイに撮れていますね!
なんだか嬉しい♪

いただいた砂肝、クレオと一緒にだんなももぐもぐ食べてました^^;
うまい具合に焼きますね!
作り方教えてください!

シュリは一番肝っ玉が座っています。
シュリだけがクレオにちょっかいかけたり、すりすりからだを摺り寄せたりします。
みんな長っ鼻だから抵抗なかったのかも^m^

また遊びにいたしてくださいね!

| りん | 2011/01/31 12:36 | URL | ≫ EDIT

ロミオ君、ほんとに猫ちゃんたちに大興奮でしたね((o(^-^)o))
ボバンは、ずっとビビってばっかりだったので、猫ちゃんたちにバレてました(笑)

ドライカレーもトマトスープも美味しかったですよね~(^~^)

ボバンが何度も、オヤツねだって、ごめんなさいね(/ω\)
まるでボバンだけ、食べさせてもらってないみたいでしたね(≧▽≦)

ユリジナ姉妹の爆走は、見てて楽しかった◎^∇^◎
ロミオ君も入りたかったんだよね♪

ロミオ君はまだしも?(笑)
マーク君にまで、うさ耳つけちゃって、マーク君、迷惑じゃなかったかしら(^皿^)
似合ってたから、許してね~!

最後はほんとにワンがいるのかって思うくらい、おねむタイムで静かでしたよね(*^^)

ヒロプリさんの脚が、ほんとに回復していて、ビックリしましたw(*゜o゜*)w
ちなみに、我が家の旦那さんから、雪山登っちゃった話、聞きました!!
あまり無理なさらないでね(;・∀・)
先生に怒られちゃうよ(笑)

またお会い出来るの、楽しみにしてマーク♪

| ボバピママ | 2011/01/31 15:53 | URL |

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

| ペットblogランキング | 2011/01/31 18:25 | URL |

やっとコメントできました~
さっきまでなんかPCが悪いのかサーバーが悪いのか
FCブログが全然開けなかったんですよ~

楽しかったですね!!
hiropuriさんが先日にランでお会いした時よりも
足が回復しているようで安心しました!
マーちゃんにも会えて、なによりです(●^o^●)
ウルトラふくちゃんさんにも、そうちゃんの相手を
ずっとしていただいてありがとうございます!と
お伝えください(^u^)

いただいた砂肝、今回は人間が食べずに
ちゃんとジーナにあげますね(笑)

| ジナパパ | 2011/02/01 16:44 | URL |

★み~たんへ~
ほんと、おひさでした!
見た目、わからないくらいに歩けてたでしょ♪

呼び出し、時間がはっきりしないとゆっくりもできないですもんね。
ママさんも大変だ~~。ガンバ!

今度こそ、み~たんカフェにも参加したいです。

| hiropuri | 2011/02/02 20:40 | URL |

★ジーナママさんへ~
サイトは家では大きな猫ですもんね。
本当にみんな(ワルーキを除き)、お利口でしたよ~。

ありがとうございます!
平均より早く治そう!って思ってたけど、やっぱりそう簡単では
なかったです。
でも、順調かな?

| hiropuri | 2011/02/02 20:42 | URL |

★えりさんへ~
昇り調子な感じなので、元気です。
みんなから元気ももらいましたし♪

悪い記憶って残るけど、楽しい思い出が薄れるのは
悲しいですよね。
いい時のことも大事に…と思うようにしてます。

サイト7頭いけちゃうでしょう~~。
って、えりさん、ほぼ実践中では?

| hiropuri | 2011/02/03 00:12 | URL |

★りんさんへ~
本当に、至れり尽くせり~で、すっかり客ぶって、申し訳ないやら
ありがたいやらです。
山登った後だったから、体大丈夫でしたか?

ロミオ、思ったよりはいい子でした(笑)
あんなにわんこがいるのに、猫ちゃんたちと遊ぶーー!だなんて。
ティダちゃんを追いかけて、怖がらせてしまってすみません。

砂肝は、ホントに手抜きおやつですよ~。
250℃に予熱したオーブンで10分焼いたら終わり!ですもん。

| hiropuri | 2011/02/03 00:17 | URL |

★ボバピママさんへ~
おやつのおかげでボバンくんとお近づきになれたので、
おねだりはうれしかったのですよ~~♪

それにしてもシュリちゃんのスリスリは、不思議~。
ロミオには当然やらないだろうけど、
マークならスリスリされてもいいような気がする。
ボバンくんだけなんだもん。

マークは着たりかぶったりはあんまり気にならないタイプみたいです。

でへへ♪結構普通に歩いてたでしょ。
お庭の雪は、ちょっとふかふかしてて途中で離脱したけど、
走ったりしないので、大丈夫ですよ~♪
さすがに登山はまだまだ無理ですけど。

はい、また遊んでください!!

| hiropuri | 2011/02/03 00:23 | URL |

★ペットblogランキングさんへ~
つたないブログに、ご訪問ありがとうございました。

| hiropuri | 2011/02/03 00:26 | URL |

★ジナパパへ~
あらら、そうだったのですか?
原因なんだったのでしょうかねぇ?

怪我してからジナパパには1度会っているので、進化の具合が
わかりますよね~♪地道にですけど、回復してますよーー。

ウルふくちゃん、子どもと遊ぶのわりと好きなので、
全然平気ですよ。
精神年齢…意外に近いのかも(笑)

| hiropuri | 2011/02/03 00:30 | URL |

そうだったのー(って何?)私もサーバー?が上手く動かなくてコメント入れられなかったのー

そんでもって、クレオちゃんがモコナにやっぱり似てる~って思ったんですよん♪♪
でもあのクレオちゃんみたいな大人の女な優雅さは無いですー(笑)

マーちゃんも寛いでいられて良かったですね^^
好奇心旺盛なロミたん目に浮かびます!!

しかしサイト7頭っで静か!!って凄いですね☆
りんさんカフェ行ってみたいですねー

| セシル | 2011/02/03 17:55 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
いつぞや、ワタシのサーバーがメンテ中で、一部機能に障害出てるってありました。
アップもできなかったことありましたもん。

クレオちゃん、雰囲気とか大きさとか、全体的に蘭ちゃんに似てるかな~?と
思います。
モコナちゃんを含め、この子たちは美人家系ですよね~~♪

サイト7頭、見事にまったり~ですよ!静と動のメリハリのあること。
これだから、サイトハウンドはやめられないーーー(笑)

| hiropuri | 2011/02/04 03:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT