CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マークが吠えまくった!

最高気温5.9℃の札幌。異常気象ですね。
暖かいのはうれしいけど、世の中のひずみが怖いので、寒くても
例年通りの気象であって欲しいと思います。


2軒先のお宅前の道路、溶けたせいで車がスタッグするほど
ひどい状態で、一気に走り抜けて無事帰宅~。
ホント、四駆で良かったと思います。


後から来る車や宅配便の方が埋もれたら気の毒なので、スコップ片手に、
車道の雪かきをしていると、ウルふくちゃん号もご帰還~。
反対側も相当ひどく通れず、逆方向から帰ってきたけど、こっちも
この有様。
四駆といえど、セダンじゃお腹こすってスタッグしちゃう可能性大!


母親と同じくらいの年齢の一人暮らしのお宅前なので、ここは
いっちょ、若手(とは言えないか・笑)夫婦で協力してしばし車道の雪かき。


ふくらはぎ…痛いです。。。


今年は除雪が遅れてます。あっちこっち、ものすごい凸凹で危険を感じながら
運転です。
前に乗ってたRV車なら、なんも心配なくガンガン走ってたけど、
新車だしワタシには高価だったし、壊れないかヒヤヒヤします。



お疲れのおかーしゃんをめっちゃくちゃ癒してくれたのが、マーちゃん。

何ヶ月ぶりかもわからないくらい、帰ってきたら熱烈大歓迎チューの嵐。
おまけに、うれしくってピョン!ってしたんです!
ピョン!ですよ~~~!!!!!

当たり前のことができないマークですから、こんな小さな動きでも
おかーしゃんは、大喜びしてしまいます。

つられてロミオも、ワタシに抱きついてきて、もうもうもう
うれし泣きしそうなくらい幸せな時間でした。




りんさんのお宅にお邪魔してから数日経ちましたが、調子は回復し
いい感じです。
マーちゃん


瞳に映るのは
瞳にワタシが映ってる



そして、夜も更け、お休みタイム。
お休みの明かり





ところが、びっくりして、真夜中に家族全員起きました。






「ウォン!」

ロミたん、また寝言か…。




あれ?!ロミたん、ここに(ワタシの懐に)いるし!
ロミたんの寝言は赤ちゃんみたいで、かわいいけど、
この声は、すごく低く強い声!!!



「ウーー… ウォン!!」って横になりながら何度も吠えてるのは、
なんとマークでした!


夢でも見てるのかと思ったら、目はしっかり開いて起きてるんです!
寝ぼけてるのか?と電気つけてみたけど、それでも吠えてる。
マーちゃんの視界に入って、名前を呼んでも吠えている。



吠えてるところです。
[広告] VPS




過去にも何度か、何かが見えているようで、そこに向かって
吠えたことがあります。
ものすごいおびえている風でもなく、ちょっと警戒という感じです。


サルーキって、獲物に気づかれないように、滅多に吠えない犬種だから、
吠えるってよっぽどよね…。
マークの吠える声、半年以上聞いてないかも。


マーちゃんの瞳には、何が見えたのだろう?
純粋すぎて、ワタシたちには見えないものが見えるんじゃ?って
いつも思います。
てんかん持ちだから、幻覚みたいなの見えるのかも?とか思ったり…。




兄弟揃ってテラスでクールダウンしたら、落ち着いてまた寝る
体制に入りました。
落ち着いてお休みなさい


そして、今は…、寝れなくなったワタシの側で、へそ天して寝てます(爆)

もーーー!マーちゃんってば!!人騒がせ~~~~!!!





マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村




| わんこ | 03:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雪かき大変ですね・お疲れ様ですー

マーちゃん調子良いみたいで嬉しいです!!
ところでマーちゃんは何に吠えていたんでしょうね?
うちの麗も結構吠えるのですよ
前に外見て散々吠えて何か居るのかな?って思って見てみても何にも無いし???いったい何に吠えてるの?って聞いても答えてくれる訳もなく・・・
私達に見えないものが見えるのかな~?

あっ・マーちゃんの声と麗の声似てますよ!
もう少し高いけどわん友さんに麗ちゃんの声意外と凄いのねー!って言われますーv-356

| 麗 | 2011/02/04 09:25 | URL |

マーちゃんのぴょん!に目頭が熱くなりました~
元気になりましたね!嬉しい!!


きっと何かの気配があったんでしょう
ドロボーさんスタコラ逃げたのでは?

モコナの吠える声も凄いです・・・
あなた女の子?って顔覗いてしまいます(笑) 

| セシル | 2011/02/04 10:43 | URL | ≫ EDIT

雪かき御疲れ様です~
この積雪量でイキナリ溶け出すと
あちこちで埋まるし歩きにくいし
やっかいですよね

マーちゃんの「ぴょん!」嬉しいですね~!!
吠えたのは不思議ですね。
キャロも私の背後の何も無い空間を不思議そうに
眺めることが度々あるので、
もしかしてワンコの澄んだ瞳には
人間には見えないものが映るのかも?
守護霊様か天使様が来てくれたのかも?
なんて勝手に思ってます(^m^)

| kino | 2011/02/04 10:57 | URL | ≫ EDIT

雪かき大変でしたね~、お疲れ様でしたi-199
景色を見て雪に憧れますが・・・こんな時、関東に住んでてよかったなぁーんて思っちゃいました(笑)

うれし泣きしそうなくらい幸せな時間・・・いいですね~i-189
マーク君はいったい何に吠えたのでしょうか?
家のワンコ達も真夜中にいきなり吠えるので窓開けて見ちゃう事ありますねi-229

ジーナは家の旦那さんが音をたてない人なのでそれに吠えます・・・何だそれ?って感じですね(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

| ジーナママ | 2011/02/04 22:45 | URL | ≫ EDIT

雪かき、他のとこまでするなんて、偉いわぁ(´∀`人)
優しいなぁ♪

マーク君、吠えちゃうくらい元気なのね~(●^ω^●)♪
しかもへそ天(*´艸`)
何を感じたのかはわからないけど、きっとマーク君が元気な証拠ですね(*^^)

| ボバピママ | 2011/02/04 23:10 | URL |

★麗さんへ~
暗い部屋の中で吠えられるとびびりますよ~。
何に吠えたのかもさっぱりわからずじまい。
ロミオの場合は明確なんですけどね~。

麗ちゃんもこういう声なんですね!
初めてサルーキの声を聞く人には、見た目とのギャップで
びっくりでしょうね~。
鼻ピーもかわいすぎだったり。
ホント、おもしろい犬種。

| hiropuri | 2011/02/05 05:18 | URL |

★セシルさんへ~
ピョンって言っても両前足が、1~2㎝くらい同時に上がった程度の
ことなんだけど、ピョンってしたいほどの調子の良さにうれしく
なってしまいました。
そういえば、マークも一番元気な時は、ワタシを押し倒すくらいの
勢いでお出迎えしてくれてたな~と思うと、かなり悪くなっている、
とも言えるのですが。
今は、小さいことに一喜一憂です。

微妙な音に対しての反応はロミオの方が100倍あるので、
マークにしか聞こえないとか見えない何かなんだろうな?って
思っています。
外耳炎なので、耳鳴りしたとか?

女の子サルーキも声低いですよね~。

| hiropuri | 2011/02/05 05:23 | URL |

★kinoさんへ~
kinoさんのお宅のあたりの方が、雪は絶対多いですよ。
実家に行くと、市内なのに違いがあってびっくりしますもん。
それに比べたら、まだ少ない地区なんでしょうが、それでも
ヒーヒー言ってます(笑)

溶けた雪が固まると、フリーランとかパットが切れたりしませんか?

キャロたん、吠えたりはしないんですか?
警戒してるんじゃないなら、きっと守護霊様か天使様でしょうね!

マーちゃんは…普段全く吠えないのに~、悪霊だったらどうしましょ!!

| hiropuri | 2011/02/05 05:27 | URL |

★ジーナママさんへ~
時間のない時とか疲れてる時に雪の影響でいろいろあると
正直大変ですよ~。
我が家は屋根の雪は電熱線で溶けてしまうし、間口全部
ロードヒーティングだからいいけども、ニュースで屋根の
雪下ろし中に亡くなった方とか、お年寄りが雪山に登って
雪かきしてる姿を見ると、雪が憎くも見えます。

でも、パウダースノーの中、遊ぶと楽しいし、景色は白一色で
美しいし、ここにいるから経験できるものとも思います。
天然冷凍庫もあるし(笑)

マーク、外にというより家の中に何かを感じるのかな?と。
土地は、昔から人家などあった場所ではなく、綺麗な経歴の土地。
家も新築で、悪い気を誘う建て方もしてません。

夢でなんか見て、目が覚めて何か言ってるのかな?とも
今になると思ったりしてます。

ジーナちゃん、不思議~~。なんでかしら?旦那様に何か言ってるのね。
人間の言葉にしたら何て言ってるのかしら?
バウリンガルじゃわからないことも多いから~、気になりますね。

| hiropuri | 2011/02/05 05:35 | URL |

★ボバピママさんへ~
翌日も暖かかったせいもあって、帰ってきたら別のルートも
ひどい状態です。
とても雪かき続行できないので、もうあきらめました。

そうなんですよ~~!
この数ヶ月の中では、かなり元気な方です。
へそ天見ると、本当にほっとします。

| hiropuri | 2011/02/05 05:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT