CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーちゃんの本音に涙した。

毎日、ロミたんは家駆け回り~♪
セット!
ロミたんのお気に入りおもちゃは、紐付きのものか、
テニスボール。

おもちゃと共に、ロミオもぶっ飛び~。
ゴーー!
家の中でルアーコーシングしてます。
こんな遊びをマークも小さい頃からやってました。
マークもコーシングごっこは大好きだったんです。



遊んでもらって満足すれば、おしゃぶりタイム。
哀愁?
一気にスイッチOFFなロミオの後姿。
哀愁漂い…いやいや、逞しいロミオとのギャップに、笑っちゃう後姿。




近頃、気分上々な我が家。
でもね、昨日、ちょっとだけ、涙しちゃったよ。



マー「あのね、ぼくね、本当はね…」
あのね、ぼくね、本当はね
うんうん、マーちゃん、今までごめんね。
昨日、マーちゃんの本音が少しわかったよ。


転んでも立ち上がるガッツのある子!って思ってたけど、
昨日は転んだ時に、マークの本音を感じました。



亀がひっくり返ったように起き上がれなく、慌てるマークを
助けようとしたら、ガウ!って怒られました。


起き上がれないで、必死にもがいてたマークは、ぶつけようのない
思いをワタシに八つ当たりしました。


でもね、ワタシ、怒れなかったんです。
マークは思うようにいかない体に、苛ついたんだと思うから。

結構、無表情な子なので、何を考えてるのか1番身近なワタシですら
わかってやれないことがあります。

そんなマーちゃんの意思表示…、やり場のない怒りに、甘いと言われるかも
しれないけど、マークを叱る気にはなりません。

むしろ、涙出ちゃったし。


マー「…本当はね、このあんよ、うまく動かないから腹が立つんだ。」
このあんよ

大丈夫、大丈夫。
おかーしゃんがマーちゃんの脚代わりになるからさ、
元気出して行こう。





ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 00:27 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も涙しちゃった…
マーちゃん好きに動きたいよね
おかーしゃんがマーちゃんのアンヨになって支えてくれるから大丈夫だよ大丈夫
だって、こうやってマーちゃんの本音わかっちゃうんだから凄いよ


ルークも体調が悪い時は体を触ると怒ってました私も怒れませんでしたよ
ルークはサルーキじゃなくて犬になったねって思って少し寂しかった
最近またサルーキに戻ったかな~(笑)

| セシル | 2011/02/09 08:02 | URL | ≫ EDIT

思い通りにいかない体って、本当に苛々しちゃいます。
マーちゃんも苛々しちゃうよね。

本人ももちろん辛いですし、周りもとっても辛いですよね。
だって代わってあげられないから・・・

健康な子よりもいっぱい我慢しなくちゃいけないことがあるから、
甘くたってわがままさせたっていいと思います~。

| えり | 2011/02/09 08:25 | URL |

泣かせないでくださいよ~i-241

マークくんも思いっきり走ったりボールで遊びたいよね。
やっぱり苛々しちゃうよね。

マークくんも辛いし、hiropuriさんもお辛いでしょうけど、今を楽しく過ごしてください!!・・・楽しんでますね♪(笑)

| ジーナママ | 2011/02/09 09:53 | URL | ≫ EDIT

まーちゃん起き上がれなくてパニックおこしてたんですね
身体が思うように動かなくて辛いね・・・

飼い主でも良く解らない事ってありますよ
しゃべってくれたらどんなに良いか・・・って思います

| 麗 | 2011/02/09 12:12 | URL |

マーク君(´;ω;`)
いつも穏やかに見えるマーク君。
そうだよね。
イライラする時だってあるよね。

マーク君のイライラを、少しでもわかってくれる優しいママでよかったね。

そうだ!
優しいヒロプリさんに甘えて、元気出してこう(@>ω<)ノ★゛

| ボバピママ | 2011/02/09 12:43 | URL |

泣けてしまった…
温和な優しいマーちゃんのイライラを理解し、受け止められるhiropuriさんは素晴らしい。
私はいつもサルーキなのに構い過ぎて怒られてます。
そして私も怒ってしまうという悪循環。。。
hiropuriさんを見習いたいです。

| kinu | 2011/02/09 15:01 | URL | ≫ EDIT

涙するのすごく、わかります!!
マーク君の気持ちが、ビビッと心に伝わってきたんですね。
一つ一つの出来事が、心をつなげてくれるんですよね・・・
また、少し絆が深まりましたね!!

| ローズ&エディ | 2011/02/09 20:29 | URL |

★セシルさんへ~
マーちゃんの本音がわかって、良かったかなって思います。
どうするのが最善かも、わかったし。
もっと意思表示して欲しいくらいです。

ルーちゃんも調子悪い時に思うことあったのですね。
ぐったりしてたら、そっとして欲しい時もありますもんね。

| hiropuri | 2011/02/10 22:50 | URL |

★えりさんへ~
ワタシも今までと同じように足が動かない時は、イライラして
家族にも当たってしまったことが多々…反省。

ウルふくちゃんには、マーちゃんには甘いねって言われますけど、
その分辛いこといっぱい経験してる子だから、±0ですよね~。

| hiropuri | 2011/02/10 22:56 | URL |

★ジーナママさんへ~
ひゃ~、すみません!

どうも、体だけでなく気持ちもシンクロ親子し始めてるみたいです。

いい時は、一生のうちちょっぴりかもしれないけど、そのちょっぴりを
大事にマーと一緒に頑張ります!

| hiropuri | 2011/02/10 23:00 | URL |

★麗さんへ~
ちょっと変なところに転んでしまっただけなんだけど、
マーにとっては必死だったみたいです。

マーちゃん、体がうまいこと動かないせいか、意思表示の
仕方も微妙でわかりにくくて。
ロミオなら柔軟な顔筋で、表情に出るからすぐわかるのに(笑)

| hiropuri | 2011/02/10 23:04 | URL |

★ボバピママさんへ~
えぇ!?ワタシが優しいだなんてー、もったいないお言葉。
ロミオが聞いたら、笑いそうですよ~、鬼母と言われそうですもん。

| hiropuri | 2011/02/10 23:08 | URL |

★kinuさんへ~
元気だった頃は、いたずらしたら怒ったものですが、
今はいたずらする元気があるのだ!と大喜びしちゃいますよ~。

いえいえ、見習うなどとんでもない。
マーちゃんのオーラが、そうさせてる気がしますよ。

| hiropuri | 2011/02/10 23:14 | URL |

★ローズ&エディさんへ~
闘病の日々を重ねていくと、心身ともにシンクロ化していく
んですね~。
元気だったらわからなかったであろうマークの気持ち…、
なんか複雑な心境です。

| hiropuri | 2011/02/11 05:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT