CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011札幌雪祭り~バックグラウンド・レポ♪

前日、お天気が最悪でした。
でも、朝になったら、あらら~~ん♪
日頃の行いの良いこと~~~!


今年も行って来ました!第62回札幌雪祭り☆
7時少し前に日が昇り、例年になく、暖かい!(といっても-1℃)

朝の大通公園です。奥に見えるテレビ塔の展望台から見下ろす大通公園の
イルミネーション映像は有名ですねぇ。
朝の大通公園

さて、今回のブログは、テレビで観るような雪像などよりも、
バックグラウンド的な内容にしてみました。

大通公園は4丁目が札幌駅前~すすきのに繋がるので、1番便利。
先ほどのテレビ塔は1丁目にあります。
4丁目


おっと!TV「ズームイン」のリハーサル中~~。
黄緑色のダウン着た森中アナウンサー、マーちゃんのこと
気にしてました。
ズームイン


夜には、ジャンプ台でフリースタイルスキーやスノボのイベント。
昔からフリースタイルはやってるんですよ~。
ジャンプ台

で、ジャンプ台の足場。
組むだけでも大変そう~~~。
ジャンプ台の足場


ここは、夜しかオープンしない小樽ガラスのお店。
本格的なガラスをお求めなら、やっぱ小樽へ行って北一硝子で
買うのがいいですね。
夜営業なお店


フードエリアも充実してます。アルコールもありぃ~の。
食

かにめしといえば、長万部(おしゃまんべ)町のかなやですよね!
かにが好きじゃないワタシでも美味しいと思います。
食
食
かにだけでなく、ラーメン、豚丼、おかし類などなど、食の宝庫・北海道ならでは!
いろんなお店があります。


チビステージでイベントもあったりします。
食

円山動物園バージョンの自販機。
市内、こういう自販機ばかりだと楽しいのに。
自販機

おっと!去年もあったね、金山PAのまりもっこり!
金山まりもっこり

今年はこの方が、まりもっこりと記念写真♪
まりもっこりとマーちゃん


開店準備中のお店のおじさんがマーロミも入っていいよって言って
くれたので~、まりもっこり三昧なショップでウルふくちゃんが物色中。
まりもっこりばっかり
何やらお買い上げ。


ついでにストーブで暖まってたら…、ロミってば。
あ…


パネルとか雪のかまくらとか、所々に、記念写真の撮れるところがあります。
記念写真

やや平面的な雪像なのが気になるが、出来は大雪像の中でかなり良い。
ライオンキング


製作過程の写真もあるので、途中の苦労が伺えます。
製作のパネル

で、できた雪像がこちら~!
大雪像

うぇ~~、作るのめんどくさ~~!って思うほど細かい。
細部


大雪像の裏側はスポンサーの宣伝広告になっております。
大雪像の裏側


波平さんが、見えん。
サザエさん


北海道の動物の仲間に、このお方も混ぜてはいかがでしょ?
え?品位が落ちる?
動物に仲間入り?


マーちゃん、朝から車乗るってわかって、はりきってました。
見学中もあっちこっち散策~で、まずまず気分はいいようです。
「まぁちゃぁ~~~ん♪」と呼べば、一生懸命やってきます。
ま~ちゃぁ~~ん♪
よいしょ!
よいしょ!
たいへん
よくできましたぁ~♪
えへ、かわいい♪


うちの子たち、お出かけ慣れしてるせいか、自動ドアがあると
すぐ入ろうとします。
自動ドア好き


入れませんからね!
入れないの?
マー「えーー、えーーー、なんでー。」


マーク、思っていたほど疲れなかったようです。良かったぁ。
お腹空きましたー。


ところで、落雪注意ってありますが、この柵の外を歩いていたら
上から氷の固まりが落ちてきました!
ワタシは腕でしたが、ロミたんは頭に直撃!
手のひらくらいの氷だったのと石頭ロミたんだったので、
屁でもなかったみたいですけど、油断禁物です。
落雪注意なのに…


最後に~~、三越とサルーキ~~。
三越前
ロミたんは「かわいい」とマーちゃんは「きれい」と
言ってくださる方が多く、恐縮しております。
今年もご迷惑をかけることなく、楽しませて頂きました。



マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| 北海道 | 15:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わーっi-199臨場感盛り×2の写真UPで見ごたえありですv-424
ジャンプ台の足場 怖さ伝わってきますねi-282
メディアでは見られないところに案内していただいてありがとうございました。

マーくんも活き活き楽しそ~でヨカッタ♪

三越とサルーキ何ておしゃれなショットでしょうv-352

| コーンフレーク | 2011/02/11 18:22 | URL |

雪祭りは憧れですね~
芸術的な雪の彫刻です・素晴らしい~~

まーちゃんも楽しそうですねー良かったねー
いつ見ても可愛いマーちゃん大好きです!

| 麗 | 2011/02/11 20:35 | URL |

雪祭り、楽しそう!!
マーク君もロミオ君も楽しめたみたいでよかったですね!
走るばかりじゃなく、いろいろなところをお散歩するのもいいね!

| ローズ&エディ | 2011/02/11 21:21 | URL |

最初の写真! 
外国かと思っちゃったー! 
大通りとはこれまたビックリーi-183

マーちゃん元気そうで嬉しいですi-194

私はもう2回行ってしまいました。
今日は3回目行く予定・・・i-201
夕方だけどユリヤ連れていっても大丈夫かな~
連れていっちゃおうかな!

| み~たん | 2011/02/12 11:05 | URL | ≫ EDIT

★コーンフレークさんへ~
地元民でも、行ってみないとわからない場所とか、
誰もいなくて空いてるからこそ、見える場所とかあります。

えへ♪ちょっと来た気分を一緒に楽しんで頂けるとうれしいです。

三越とサルーキ、なかなか似合うんじゃないかと思いまして~。
店内のadabatまで行きたいところです。

| hiropuri | 2011/02/13 01:56 | URL |

★麗さんへ~
寒いけど、楽しい、こんなお祭りを62年も続けてきた札幌はエライ!と
思ってしまいます~。自衛隊さんたちもご苦労様ですよ、ほんと。

マーちゃんのことありがとうございます。
日頃の散歩がちょっとで精一杯なので、この日は大通公園を一周、約1時間半
歩きました~。いつもの5~6倍です。
体調いい時で良かったです♪

| hiropuri | 2011/02/13 02:01 | URL |

★ローズ&エディさんへ~
びびりマークなので、ちびの頃からドッグランは彼にとっては
苦痛の多い場で、誰もいない安全な所でワタシと走る時が
1番生き生きしてました。
なので、お出かけしたり、美味しい物食べたりすることの方が
もともと好きな子なので、この日もうれしかったのだろうと
思います。

わんと一緒に自分も楽しむことも大事ですよね。
もちろん、ランで走る姿を見るのも好きだけど~。

| hiropuri | 2011/02/13 02:05 | URL |

★み~たんへ~
えへ♪テレビ塔がエッフェル塔に見えちゃったりして~。
札幌も近代的なビルばかりだから、せめて煉瓦で作ろうとか
条例あったら、もっとおしゃれな街になるのにねぇ~。


えーー!?3回目!さすが、み~たん!
ユリちゃんなら大通慣れて、大丈夫そう。
ロミは人混みだと、いつ飛びつくかわからないので、無理だ~。

| hiropuri | 2011/02/13 02:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT