CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お風呂とお尻でぽっかぽか♪

悲しい気持ちばかりではいません、ワタシ。
そう、前を向くって決めたから。
こんなマーちゃんもかわいそう、かわいそうばっかりじゃなく、
おもしろかったり、癒されたり、一緒にいていいことも
山盛りだし♪


ローズ&エディママさんのように、声出して笑って、元気出すぞ!




マークがお風呂に入るきっかけは、ウルふくちゃんが犬と
入りたいという野望から始まりました。

これが意外にも、マークもつぼにはまったようで、すっかり
お風呂大好きサルーキ。




ほぼ毎日、浴室へ行ってチェックしに行くマーク。
入りたい~のサインです♪



お風呂を洗っている時に見に来たり、お湯が出てくるのを
じ~~っと見つめていたり、そのくらいお風呂が好きなんです。


元気だった頃は、入りながらお湯を飲んでしまうので、
入浴剤がいれられなかったけど、今は大丈夫。
入浴剤も入ってるし、暖まるかな~。


浮力あっても重いのです(笑)
半身浴
気持ち、いいですか~?マーク。




一方、ロミオってば「お風呂」って言葉を認識したようで、
お風呂と言うと、ササーーーー!と逃げていきます。
自ら水たまりにつかったり、川へ入ったり、子どもプールで
水遊びするんだけど、なぜお風呂は???

寒がりだからいいかな?って思って、湯船に浸からせるけど、
お湯は苦手なのかしら?

それでも、入れてしまえば、暴れることなく、じーっと浸かって
いるんですけどね。



そんな、ロミオの気持ちいい場所。
マー枕
マーのお尻枕は、大きくて暖かくて動かないもんね~♪


マークにガムとか快適な場所を取られるのがイヤ!って
ところも見せるけど、なんだかんだと、お兄ちゃんが好き。
お兄ちゃん♪
暖かい。

朝起きると、ロミオが1番最初に挨拶しに行くのは、マークです。
ワタシたち人間には目もくれず、尻尾ふりふり~で
大好きなお兄ちゃんにおはようを言いにいくのです。


ワタシたち人間には、ろくに挨拶もしないで、二度寝してます。
ロミオのボスは、マークなのかしら???


マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 05:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーちゃんのお尻枕 気持ち良さそうだわぁ~i-80
私もちょこっと寝てみたいi-278

ユリヤも「お風呂?」でササーーーっと逃げますi-229
面白いから何度も言っちゃったりしてi-235
最近入らないけど ルカがお風呂大好きですょ。
ルカは毛が短いからお風呂上がりも手がかかりません。

| み~たん | 2011/03/03 20:57 | URL | ≫ EDIT

あはは!声だけでも笑ってると明るい声がでるようになりました!!ぜひ声だけでも笑ってください~~

お風呂につかって気持ちよさそう!!
マーク君、幸せそうな顔してますね!!
ロミオ君もお尻枕で幸せそう~~
いいな~二人仲良くて!!

| ローズ&エディ | 2011/03/03 21:45 | URL |

★み~たんへ~
お肉がほどよくついているので、枕にはいいですよ~。
ロミだと痛い。ユリちゃんもだね。

ボルは夏場のお水は喜びそうだけど、お湯は苦手そう。
ルカちゃん、納得!!

| hiropuri | 2011/03/04 07:50 | URL |

★ローズ&エディさんへ~
最初は、マークがロミオをびびってましたけど、
すぐに獲物にしてました。
だんだん、立場逆転?な時もあったりだけど、
お互い、信頼しあってるみたいです。

マークが唯一、さわったまま寝てもOKなのはロミオだけ
なので、ずっと仲良しでいてほしいです。

| hiropuri | 2011/03/04 07:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT