CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それがロミオの生きる道

遊んでなんぼ
遊んでなんぼ
(パンダちゃんのおもちゃ、原形をとどめず)


走ってなんぼ
走ってなんぼ
(家の中でもルアーコーシングかよ)


追ってなんぼ
追ってなんぼ
(だからきみは、細マッチョ)



噛んでなんぼ
噛んでなんぼ
(おとーしゃんはライバル)



好奇心旺盛でなんぼ
好奇心旺盛でなんぼ
(いつでも「犬、募集中。」彼女はいらないぜ、ってほんとかよ)



盗み食いしてなんぼ
盗み食いしてなんぼ
(なんで少し残して、お茶碗交換会をするのかねーー?)





就活も婚活もない。


過去も未来も考えない。




苦しみも寂しさもない。





1番大事なのは笑い。




それがロミオの生きる道

それがロミオの生きる道

ロミ「決まったぜ!」





ロミオは、1日1回は笑わせてくれます。
当初はおとなしめのびびりで、マークっぽい子を、と思って選んだ子。

兄弟の中では1番おっとり?で、ご飯も兄弟に取られ、
食いっぱぐれていた子。

ドッグショーやコーシング向きの骨格だとか、親の血統書の内容だとか、
カラーだとか、そんなことは二の次、三の次でした。


それなのに、それなのに、いっぱい楽しいことをもたらせしてくれます。

今は、マークと真逆な性格だったから、一緒に暮らしてうまくいったのだろう
と思います。


小悪魔、小悪魔と言ってますが、ロミロミは小悪魔でなんぼなので、
永遠に小悪魔であって欲しいです。




こんなロミオですけど、本当は甘ったれの
へたれで、いい子ですよ。
クリックで、応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| わんこ | 05:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぱ、ぱんだ!( ´艸`)ムププ 完全に原形とどめてませんね。

もぎたてのかじーつのーいいーーところー♪的なw

| つばきんぐ | 2011/03/08 10:07 | URL | ≫ EDIT

してますよ交換会

マーク君、調子良さそうですね。

うちは甘噛みは来たときから有りませんでしたが
ペロペロとおしゃぶりが大好きです。

眼につくものは何でも玩具として噛みますので
朝何か音がしてるわぁと怒りで目覚めます。
そして叱られるのが解っているので、眼が合うとポトリと
口から離します。

そして やはりねぃちゃんの方が美味しそうに見えるのか
自分のが残っていても
ねぃちゃんのが残っていたら先に片づけますよ。

引っ張り大魔王ですが、3歳位になったら大人しくなりますよの
ブリーダーさんのお言葉だけを
今は いつか成ると心の支えにしていますねん


| VALの母ちゃん | 2011/03/08 13:08 | URL | ≫ EDIT

ロミオ君、のびのびしていていいですね~~
ワンコも、飼い主に似るといいますから、
きっとhiropuriさん夫婦も、陽気なんだろうなぁ!
hiropuriさんに笑わされてるマーク君を想像してしまいました!ふふ

| ローズ&エディ | 2011/03/08 21:15 | URL |

優しいhiropuriさんだからロミオ君はノビノビ育ったんですよね~

楽しくってたまらいっ!!って言わなくてもそのアップのお顔見ればよ~く分かりますヨン♪♪

ロミたん♪これからもたくさん私たちを笑わせてね☆

| セシル | 2011/03/08 21:51 | URL | ≫ EDIT

★つばきんぐさんへ~
マークのお気に入りおもちゃだったのに…。
ゆるキャラ通り越してますね。

| hiropuri | 2011/03/09 05:42 | URL |

★VALの母ちゃんへ~
ナイちゃんもおしゃぶりするんですか!?
いやーーん♪うちだけかと思って、大丈夫か心配に
なりました(笑)けど、ホッとした~。

交換会、なんの意味があるんでしょうね?
同じ物しか入ってなくてもやりますよね。

隣の芝はどんだけ碧いんだ??って思います。

VALちゃんは残したものをとられても怒ったりしないのですか?
ロミオは、残したくせに、食べられるのは嫌みたいで、唸ります。

| hiropuri | 2011/03/09 05:46 | URL |

★ローズ&エディさんへ~
いえいえ、とんでもない!暗いですよ、ワタシたち。
特にワタシは根暗だと思います。
内弁慶?なのか、家の中ではお馬鹿なことやってますけど。

マーク、笑ってるでしょうか?だといいな♪

| hiropuri | 2011/03/09 05:59 | URL |

★セシルさんへ~
ロミオにもロミオらしく生きて欲しいと思うので、
時間さえあれば、短くても遊ばせに出かけます。
ワタシは、優しい人間ではないですよ。
好き嫌いがはっきりしてるので、好きであればとことん!ですけど、
嫌いとか不正とかあると、はっきり言っちゃうこともあるし。

ロミたん、まだまだ躍進中~~☆笑いの神が降り続けるよう応援よろしくね!

| hiropuri | 2011/03/09 06:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT