CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

できることはとーさんに電話と緊急災害募金

オセロなサルーキのとーさんに電話してみた。
とーさん、今、北海道にいるので、もしもの時は
我が家に泊まって頂こうと思ってスタンバイしている。

飛行機は、東京まで一応飛んでいるらしいのだけど、
新千歳空港へ着いてから、急遽欠航となったら、大変だ。



とーさん、家にいる家族が大丈夫か、心配だろうな。
たぶん、ルークくんのこと一番心配しているんじゃないだろうか。


さて、仕事も終わったであろうと思い、とーさんに電話した。
災害伝言板となかなんとかで、音声が流れ、繋がらない。
とーさん、新千歳空港へ着いただろうか?
電話が来ないということは、きっと大丈夫ってことだろう、と
思っている。

とーさんに泊まって欲しい(特にウルふくちゃんは一緒に
飲みたいらしい)が、とーさんやオセロさん一家を思うと、
無事に飛行機が飛んで欲しい。

東京に着いてからの方が大変だろうな。

でも、命あれば必ず帰れる!!長い帰路は大変だけど、
被災した方を思えば、苦でもないさ!ね!とーさん!!




で、今どうなってるのか、とーさんに電話してみた。

繋がらない!!
セシルさんとは繋がったんだけど~。au以外かしら?



北海道内にいてもだめなのね、auは。
そういえば、実家の父もauだけど、繋がらなかったけ(笑)



Yahooの関連サイトのトップに必ず、災害のお知らせが載りますね。
Yahoo、なかなかやりますねぇ。動きが早い!!

さてさて、こんな日本全国非常事態の時になんだけど、
我が家のトイレもいきなり非常事態。


マークのこんにゃく入りうんPが詰まってしまった。
人生初、すっぽんを買いに行ってきます!!

全く、どうしてこんな時に、詰まるんだ?
あー、情けない。

どこでもドアがあったら、我が家のトイレをレスキューしている時間、
被災地の救助活動のお手伝いをしたいくらいだ。




で、トイレのレスキューくらいしかできないワタシにできることは、
募金活動くらい。

いろんな募金方法がありますので、ここをご覧ください



ひょえーーーーーー!!

原子力発電所、今爆発しちゃった!
小さな島国日本!!どうすんだろう?!

桜の綺麗な福島がぁぁぁ(号泣)







追伸  とーさん、我が家は人間用トイレが2+1(男子専用)が
    あるから、1つくらいだめでも安心して泊まってくださいね。




トイレ詰まってもマーちゃんを責めません。
命あるだけ、感謝です。
ワタシが言うのもなんですが…緊急災害募金にご協力をお願いします!!
応援ぽち!っとバナーをクリック!すると、サルブログに行けます

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

生きてます

hiropuriさん、こんばんは!
東日本の大震災、規模の大きさに呆然とします。
山形は停電と断水が続いている地区が多いですが、庄内地方はほぼ復帰しました。
昨夜はプロパンガスでお湯を沸かし、カップ麺で暖を取ってしのぎました。
庄内地区では建物の倒壊等の被害がほとんど無かったのが救いですが、太平洋側で被災された方々のことを思うと全然喜べません。
きっと復旧には長い月日がかかると思いますが、私もできることから協力していきたいと思います。
被災されたみなさんの一日も早い復興と、お亡くなりになったかたのご冥福を心よりお祈りいたします。

| kazu | 2011/03/12 18:07 | URL | ≫ EDIT

hiropuriさん 大丈夫ですか?
本当に・・こんなに大きな地震が起きて。。
今朝、かい宅地域も大きな揺れがありました
島国日本 心配でなりません(>_<)
北海道も被害が多いのですよね。。
hiropuriさんやマー君達の様子を日記で読む事が出来て安心しました。

| かい母 | 2011/03/12 20:50 | URL |

★kazuさんへ~
あぁ!良かった!山形では、かなり寒くて辛かったでしょう。
東北を走ってみて、ようやく位置関係がリアルにわかり、
ゆえに、そちらへの影響も大きかったのでは?と不安になりました。

大好きな海釣りもできなくなってしまいましたね。

こちらのスーパーでも鮮魚がほとんど売ってないことに
気がつきました。
普段は、三陸の海鮮も売っているんですよ。
気仙沼漁港の悲惨な様子…もう、映像を見ると、胸が痛くなります。

余震が続きますので、引き続き気をつけてお過ごしください。

| hiropuri | 2011/03/12 21:13 | URL |

★かい母さんへ~
長野も強い余震が起きるようなので、気をつけてくださいね。
かい母さんのところは高い所のようですが、土砂崩れの
心配はないですか?

北海道も主に太平洋側にお住まいの方は避難所に避難されているようです。
函館でも水死されてしまった方がおります…。残念です。

ワタシたちは、わりと山や海、川から離れた平地に住んでいます。
札幌市内も落ち着いていますよ。
被災地に行くこともできないし、支援物資を送るのは逆に迷惑らしいですし、
今は見守るしかないのが辛いです。


| hiropuri | 2011/03/12 22:26 | URL |

わーーーんこんなに心配して下さっていたのに訪問遅くなりました!!

とーさん無事帰って来ました!
だいぶ疲れていましたね 札幌の寒さに馴れて帰って来たのでこちらが暑いと言っていました(寒いんです)
私もね ウルトラふくちゃんとお話して地震の情報を持って帰ってきて欲しかったんです~


我が家のパソコンは「ニコ生動画」で常時緊急地震速報をみていました
TVの速報より早くに情報が入るので揺れの心の準備に活用されています

「ニコ生動画」は、ただ画像を流しているだけでなく、みんなの持っているポイントを募金してもらうシステムを導入して夕べの段階で既に4千万円以上の募金を集めていました
若者やるね☆

北海道からのメッセージ心強いです!!
みんなで 頑張りましょう~!!

| セシル | 2011/03/14 10:58 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
そちらの被害状況とか、実際はどうなのか、あまりわからなかったので、
とーさんは、このまましばらく札幌に残ってる方がいいのでは?と
思ったりもしてたんですよ~。

とーさんとの再会ができなかったのは、残念!だけど、
無事家にまでたどり着けて、うれしかったです。
やっぱ、家族一緒が1番ですもんね!

ニコ生動画ですか~。
そちらは余震が続いてるから、早い情報は大事ですね。

北海道、ほんと、独立できる?なくらい、普通に生活してます。
でも、原発の爆発のせいか?なんだか買い占めをする人が
出てきたようで、困っちゃいます。

| hiropuri | 2011/03/17 00:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT