CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疎開終了&支援物資お届け

疎開中の姪っ子&甥っ子に会いに実家へ行きました。

二人とも新入学なんだけど、入学式がなくなったそうです。
ま、でも元気そうです。


それでも、学校も始まるので、疎開を終えて、原発事故の
余波が心配な茨城に帰る日がきました。

またしばらく会えないけど、日本の未来のためにいっぱい
勉強してね!!



ロミオは初めて会ったので、警戒ぼえしたけど、
すぐに仲良し。ご立派。



お久しぶりのレオン。
レオンだよ~
地震の後は、怖かったのか家族のあとをついて回っていました。


干渉しない者同士。
干渉しない者同士


お腹いっぱいお肉をもらったので、眠くなったロミオ。
静かでいいわ~~。
お腹いっぱい~。

マークはやや不調で、お肉のいいにおいにも無反応。
相当、だめだめモードで、朝まで爆睡してました。
やや不調


レオンは、ワタシのストーカー係なので、どこへ行っても
キラキラお目々でついてきます。
キラキラ♪


9歳。最近、朝晩にしゃっくりに似たことをするそうです。
毛が喉にひっかかってるんだ、とかのんきなことを言ってる
実家に、9歳だからあっちこっち悪くなるんだよ!と
脅しておきました。
シャンプーですか…
そろそろ、シャンプーしたいなぁ。。。


ロミオは、レオンがわくわくすると、自分もわくわく。
ホント、お祭り男です。
レオンは、やや苦手タイプなので、ロミオのことは無視します。
お兄ちゃんが騒ぐとぼくも騒ぐぞ!





帰りに、実家からわりと近いので、円山陸上競技場へ行きました。
我が家の備蓄の中から、未使用で賞味期限OKの支援物資を持って。


被災地のみなさん、備蓄がもともと少ない我が家、支援物資も
雀の涙程度ですけど、使ってください!

物資管理係、マーク。
被災地のみなさんへ

運転係は、ロミオ(爆)
運転しますか?


お手伝いする気はあるようですけど…。
お手伝いしたいんだけど~


次々と市民の車が入ってきます。
そして、大型トラックには、物資を入れる段ボールがぎっしり!
トラック


受付のボランティアの親切なこと。
心がこもっているのが、とっても伝わりました。


本日、17時まで受け付けています。
札幌の活動は、やや出遅れた感が否めません。
でも、まだまだ物資は不足してます。



札幌のみなさん!

元気ある人は、一緒に支えて

いこう!


マーロミに会いに来てくれてありがとう!
書く励みになります。応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 09:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

支援物資の協力ご苦労さまです!!!
私は何か!何か!!とチマチマ買い物のお釣りをその度に募金箱に入れてます^^;

マーちゃんお腹元気になったかしら?
日本全体が揺れていますものね 落ち着かないのかな?
早く元気になってね~^^
ロミたんはいっつも元気印で私も元気になりますよん♪

久々のレオン君のハンサムなお顔に萌え~♪でした~♪

| セシル | 2011/03/27 18:53 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!!

甥っ子さん・姪っ子さん、元気で良かったです♪
無事に疎開を終えて帰られたんですね(^^)

マークくんは物資管理係、ロミオくんは運転手???(笑)
私も頑張らないと!!o(`・д・´)o

レオンくん、9才に見えませんね~♪
毛もツヤツヤしてて(゚ー゚☆キラッ・・・家も昔、弟がシェルティーを
飼っていたので思い出しちゃいましたー♪♪♪

マークくん・ロミオくん、ご苦労様でした(笑)
でもマークくん、あまり無理しないでね~(*^^*)

| ジーナママ | 2011/03/27 21:25 | URL | ≫ EDIT

姪っ子さん、甥っ子さん入学式がなくったのはかわいそうでしたね・・・この子達のためにも早く復興が進めばいいですね!!

いつも、ご苦労様です!

| ローズ&エディ | 2011/03/27 21:33 | URL |

★セシルさんへ~
なんかね、ワタシの身の回りは、のんびりしているのか、
物資の支援に行ったという人は聞きません。
ワタシとの温度差も感じます。。。
でも、市内で、持参される方が朝一番に次々と来るのを
見ると、ちょっとほっとしました。

| hiropuri | 2011/03/29 09:15 | URL |

★ローズ&エディさんへ~
一生に1度しか来ない入学式だけど、震災に遭われた方を
思えば、学校に通えるだけ幸せです。
子ども達はまだ、大きな力はないけれど、この震災を経験して
きっと将来、人のために働ける大人になってくれると思います。
入学式を経験するより、重要なことかもしれませんね。

| hiropuri | 2011/03/29 09:17 | URL |

★ジーナママさんへ~
えぇ、全然元気な子たちでした。
甥っ子なんてサッカーボール持ってきて、こっちの雪見て
後悔してました(笑)
お祝いたんまりもらって、ほっくほくで帰ったと思います。

レオン、ちょっと癖のある毛なんですが、ボリュームがすごいので、
シャンプーこまめにしないと、獣臭しちゃいますよ~(笑)

| hiropuri | 2011/03/29 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/964-40bce09a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT