CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらば、GSX-R1000

一般道の雪が溶け、いよいよバイクシーズン到来!!
お日様当たってても、走ると極寒なシーズンです。



我が家、バイク3台。これを2台にする予定です。

今回の災害がきっかけになったというか、維持管理費削減に
踏み切ったというか。

津波の来るような場所に住んでないから、バイクが波に流される
ことはないと思うので、いざというときは、必須アイテムになるかな?
物資や歩けない方の運搬に役に立てばいいんだけど…
そうはうまくいかない?甘いか?(爆)


ウルふくちゃんが、大事にしてたSUZUKIのGSXー1000(カナダ逆輸入車)を
売っちゃった~~。
状態は超ベスト!もったない~~、けど、ハイオクだしね、
維持管理費かかるしね、300㎞/hも出す機会もないしね(死んじゃう)、
雨の日乗りたくないしね。

なんだか、災害時に、燃費のいいバイクならわずかなガソリンで
かなりの距離が走れるし、オフロードなら、悪路もいけるから…
てなこともうっすら考えているっぽい(笑)ので、
売ったお金で気軽に乗れるオフロード車を代わりに購入。

その前に、野山を走って、技術向上しておいてもらわないと!

あと、ノーパンクタイヤにしておいた方が、いいんじゃ??
って、自転車用はポピュラーになってきたけど、バイク用って
手に入るのかしら?



ドナドナド~ナ、な後姿。
GSX-R1000
売ると決まると、愛着があるから、寂しいもんですね。。。



ワタシも、まだ怪我が完治してないので、乗れないけど、
乗る頻度が少ないのに、車検代がバカバカしいので、
買い換えようかな~なんて思ってしまった。

って、思ったら、レトロなDUCATIは状態良くても
寂しい値段でしか買ってもらえないそうです…。
買い換えたいバイクも、そんなに安くなかったし。


ほんと、震災でガソリンやお金や、いろんなこと考えちゃいますね。
速さだとか、かっこよさだとか、操縦性だとかよりも、
ついつい実用性に目がいってしまいます。





さて、地震の余波はまだまだ続くのでしょうか?
いくら、バイクで瓦礫を移動できても、見えない放射能から逃れるのは
難しいですね。


「今すぐ健康上影響はない」の「今すぐ」という言葉が
どうにもひっかかります。

「今はなくても、いつかは影響でるのか?」と思います。



復旧作業員の方、下請けだとか孫請けだとか、本当に指名されるのが
気の毒ですよ。
中には、自分がらやらねば!という使命感のある人もいるでしょうが、
待ってるご家族は心配でしょうし。
彼らの一生の生活も保証してあげないと!と思ってしまいます。


復興に何兆円必要なのかしら?
全然、国の予算だとか義援金じゃ足りないと思うのですけどーー。
なんとか手当とか、ばらまいてる場合じゃないと思うのですけどーー。


思い切って、何かを切り捨てないと!と思います。





バイクと犬は速いのが楽しい♪
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

Reraメンバーさんのご親戚で、安否不明だった方が、生きてた!って
連絡頂いて、ちょっとご機嫌なワタシです。
震災から、2週間以上経って、そんなこともあるんだ、と思ったら
現在の行方不明者の中にもまだ、希望がある、と思いましたよ♪


| バイク | 08:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイク3台もあったのですね~
うちの夫は、最近1200ccのバイクを買いました。久しぶりの大型バイクです。
今年はあちこちツーリング(キャンプ)に行く予定だそうで、とっても楽しそうにしています。
私も実はバイクの免許持ってるんですよ~!(中免ですが)
今はバイクないので乗ってませんが、、、
hiropuriさんが乗ってるDUCATIは私のあこがれのバイクです。手放すのはもったいな~い!

| サブママ | 2011/03/29 18:09 | URL |

★サブママさんへ~
値段も年式も様々ですが、3台ありました。
パパさんもバイカーなんですね♪1200、でっかいのって、やっぱいいな~。
短いバイクシーズン、思う存分楽しんでくださいね!
ママさんも乗ったら、パパさんと近場ツーリングとか行けちゃいますね。
ワタシのドカボンは、めっちゃ古いです!!独特のエンジン音はかっこいいけどね。
古くて、バイクショップが言うには、運転が難しいらしいので、
技術向上にはなりますが…(笑)疲れます。
新車だなんて、車1台買えますよね…最新のドカティはワタシも憧れます~~。

| hiropuri | 2011/03/31 08:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/969-bdc221ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT