CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャナイヤちゃんとアーティくんと貸し切り!

最高気温9度。
一般道は雪溶けしましたけど、ここは…
残雪1
残雪2
まだまだ、残雪でございます。
(ちなみに奥の汚い雪山は、トラックで運び込まれた雪捨て場の雪。
市内、あっちこっちに雪捨て場があります。)



こんなにいいお天気なのに、誰もいないラン。

暇そうなので、ロミオを呼んでみる。
おかーしゃーーん♪

ロミ「おかーしゃーーん♪」


ロミ「でも、やっぱ暇」

でも、暇



ロミ「あ!来た!!」

来た!!!!!



ロミ「狩っちゃうぞーー!」

ガルーーー!



ロミ「なんちゃってね。おひさ!シャナ♪」

なんちゃってね。


うれしくって、走りまくりのロミオ。
うれっし!
ぴょーーん♪


スタンダードプードルのアーティくんとは、フリーランは初めて。
アーちゃん、ガンバ
兄狩りにいそしむ(笑)シャナちゃん。

シャナちゃんは、アーティくんと遊ぶのが大好き。
兄妹
兄妹2


2サル、1プーで、広いスペース貸し切り状態♪
貸し切り1
貸し切り2
貸し切り3


ロミオ←アーティ←シャナイヤ←ロミオ
という、三角関係でひたすら爆走。
兄狩りシャナ1


スタプーもアグレッシブな子に会うことが多いです。
ロミオとアーティ

新種の生き物・再登場。
新種
そうとう、暑くなってご機嫌らしい。
ざらめみたいな雪、痛くないのかしら??


シャナちゃんも、強靱な体力の持ち主。
シャナイヤ


ロミオとアーティ2
アーティ

飛ぶほど、走ってたね~~、気持ちよかったかな?
アーちゃん、飛ぶ!
アーちゃん狙い
走ったるぜーーー!

端の方は、雪がなく、芝生で走りやすい…けど、やや泥が飛ぶ~。
おまけに傾斜。
傾斜


ロミオ、猛獣みたいな声が出るほど、テンションが上がりまくり。
[広告] VPS



アーティくんもいっぱい走って、満足したかな?
満足した顔1
満足した顔2


ロミたん、大抵の和犬は大好きなんだけど、後から来た和犬♂が、
ロミにいきなり戦闘モードでした。

惨事を避け、別スペースへ移動。
こっちの方が、芝が出てるところが多くて、走りやすかった~。
最初から、こっちに行っておけばよかったかも、かも。


で、今度は、ロミオとシャナちゃんと貸し切り!
こうなると、完全にシャナ狩りに走るロミオ……。
シャナ狙い

と、思ったら、時々、やり返してくれるので、助かる~。
やり返す

10倍に返す、悪いロミ。
更にやり返す

いっぱい走ったね!いつもお付き合い、ありがとう。
満足





そして、あの人は……


一人、こっそり何をしているかというと、
雪解けで流れてくる水を飲んでました(爆)
雪解け水


更に、あの子(マー)は…、
たっぷり車中で、昼寝してました。いいなぁ~~。



来てくれてありがとう!
書く励みになります。
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 07:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

XXXザウルスの骨

ロミたん 快調ですね

うちは貸切状態だったら、姉弟のワチャワチャで終わりそうv-12

ふと見ていたら、数枚ロミたんの背骨が見えたので安心しました。

ナイトも最近ふとした時にXXXザウルスの様に3,4個の背骨が
見えたりしていたので

しっかり食べているのに、元気やのに 何故~って思っていたから
愛情たっぷりなhiropuriさんとこのワンちゃんがそれやったら
うちも安心できマーク v-218

| VALとKNIGHTの母ちゃん | 2011/03/30 11:11 | URL | ≫ EDIT

★VALとKNIGHTの母ちゃんへ~
姉弟のわちゃわちゃ、いいですよ!それ!
うちは、誰もいないと走らないし、マーの体がこうなってから、
兄弟で遊べなくなってしまったし。
もう1サル…とか、いつも考えちゃいますよ~。
狩りごっこしても誰にも迷惑かからないしね。

しっかり食べても、3歳くらいまでは、なかなかお肉つきませんよ~。
大型犬のオスは成長遅いし。
ロミオは、1日4~5回くらいご飯食べてます。食べたいだけあげてます。
2歳になるまでパピーフードやスポーツドッグ用フードでした。
でも、こんなもんですよ。
その代わり、ものすごいフリー運動する子なので、間違った筋肉のつきはなく、
いい筋肉しかついてないと思います。
ショーでも太ってると、ウエストの巻きが悪く見えるから、このくらいが
いい感じだと思いますけど、どうかしら?
背中の骨は、背骨を丸めた時にしか出ないです。
だまってる時は、見える骨はあばらが数本うっすらくらい?

KNIGHTくんもお姉ちゃんと追いかけっこで、ますますいい骨格になるとと
思いますよ~~♪

| hiropuri | 2011/03/31 08:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/971-75881f42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT