CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダウン…。

4月に入りましたね。
4月といえば、新生活スタートな方が多いことでしょう。
被災された方も新生活をスタートせねばならない人も
いらっしゃって、スタートはいいこと、とは一概には言えない
のですね。


ワタシのスタートは、いきなりダウンから始まりました。
新年度になれば、仕事は一気に大忙しです。
新しいチームで仕事をするので、一から作り直し…、仕事量も半端ない…。

パソコンや活字を朝から凝視していたのと、最近肩凝りがひどかったので、
どど~~んと2つもきちゃいました…、頭痛。


と、いうことで、昨日はブログの更新は全然できる状況じゃなく、
書きためたものもなく…。




・片頭痛(偏頭痛)
・緊張型頭痛
・群発性頭痛(男性に多い)

ワタシの三大持頭痛(笑)
昨日は、複合しちゃって、偏頭痛と緊張型頭痛でした。


こうなると、血管がある所は開いて、ある所は狭くなってるので、
両方の対処をしなくちゃならない。
全く真逆のことをやるので、治るのに時間がかかります。

もちろん、仕事は矢継ぎ早にどんどん山になっていくので、
のんびりしている時間なんてありません。
昼食も10分で食べてお終い。
ワタシの仕事は、もともと休み時間もお昼休憩も実はないのです…(泣)
残業しても手当は0円だし(笑)


鎮痛剤で緩和するも、頭痛の種は消えず、だましだまし働いたけど、
帰る頃には、脳の酸素不足で生あくびが出まくりの吐き気で
緊張型頭痛が勝ってきました。



マーロミのお迎えで、緊張が解けたのか、不思議なことに頭痛が
少し楽になりました。
友人からもらったレンジでチンして首に巻くやつがなかなか優れもの。
これで更に楽に。


でも、やっぱり、気持ちが悪くって、一番即効性のあるお風呂入って、
アンメルツを塗りまくって(笑)
(ひどい時は、頭にも塗ります。結構、効きます!車にも常備してます(爆))
マーの深夜のお世話はウルふくちゃんにお任せして、一人でゆっくり寝ました。
おかげで、少し元気になったので、またおでかけ&働きます♪



お盆やお正月休みに入るとほっとして、ダウン。
そういったお休み明けは一気に忙しくなって、ダウン。
我が身ながら、コントロールが難しいです。。。


また、体質が悪くなってきたので、改善のため、ペインクリニックから
もらった漢方飲もうかな、と思います。
結構、この漢方が効果あります。
痛み専門病院って、あんまりないけど、我が家は近くに見つけたので、
重宝しています。
神経ブロック注射とかもしてくれるそうです(ワタシは経験ないけど)。



ウルふくちゃんは、車が来たので、ややご機嫌です。
頼んであったオフロードバイクもショップに届いているようなので、
こちらも楽しみだろうし。

いいな~、いいな~、スタート時期に楽しみの出来た人は。


ワタシも何か、心身共に良くなるもの得たいなぁ~。



みなさんは、どんなスタートだったのかしらね?


ご訪問ありがとう!
せっかく来ていただいたのに、写真もない素っ気ない日記でごめんちゃい!
ブログを書く励みになります。
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 未分類 | 08:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頭痛いって辛いでしょーねー
レンジでチンの暖める物我が家にもあります!!
風邪引いた時の急な寒気に活躍してます!
結構効きますね~

頭痛は私経験なくて
しかーしとーさんは神経ブロックが崩れて入院って事がありましたねー(笑)
友達に頭悪くなったのー?って変なお見舞いの言葉を頂いて苦笑しました

hiropuriさん頑張り過ぎないでね~

| セシル | 2011/04/02 09:10 | URL | ≫ EDIT

職業病の頭痛!わかりますー(涙)
若い頃は完徹も平気で、会社に何泊も泊り込んでたのに・・・
(皆の生活道具が会社に溢れてた(笑))

いまや、半日も集中してると、頭痛&吐き気がーーー(泣)
PC凝視がよくないのはわかってても、やめるわけにいかないですもんね・・・

私は頭痛薬と、自律神経を整える薬を処方してもらってます。
あと、こりゃまずい!と思ったら、肩を回すためにプールに流しにいってきます。
ワンズの散歩だと、リード持ってるから正しいウォーキングじゃないですもんね・・・
運動のようで運動じゃない。

同業種?(形態が近い業種)として、お気持ち本当にわかります!!
新人さんの補助、修正・・・
チーム形態が変わると、皆のリズムも変わってしまうし、
残業代、ないですしねー(苦笑)

仕事も休めないでしょうけど、御大事になさってください~。
温めるのと、動かすのは大事ですよね!!

| えり | 2011/04/02 09:55 | URL |

大忙しの1日でしたねi-201
私も昔は頭痛が酷く頭痛からくる肩こりに悩まされましたi-182

お休み前て安心感がでて症状がでるんでしょうかね?
私もそうでしたから・・・。
でもhiropuriさん、頑張り過ぎですよー若くないんだからi-278冗談i-199お歳を知らないのに失礼致しましたi-235ぶっ飛ばされますね(笑)

お大事にしてくださいi-260

| ジーナママ | 2011/04/02 10:01 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!!
大忙しのキャリアウーマンに憧れますが
体も神経も酷使で、大変なんですね・・・

お疲れなのにブログもちゃんと更新されてえらいです~
でも、睡眠時間、何時間なのかしらと心配になります!!
たまには、ゆっくり休めるといいですね!

| ローズ&エディ | 2011/04/02 23:24 | URL |

★セシルさんへ~
頭痛経験ない人、ここにもいらした~~!
ウルふくちゃんもそうで、本当にうらやましい!!!
セシルさんは日々スポーツしてるから、血流も良さそう~。

とーさん、入院までされたのですか?
今はもうなんともないのですかね?

| hiropuri | 2011/04/03 05:58 | URL |

★えりさんへ~
意識してないけど、緊張が続いてしまうみたいです。
長期の休みになると、すごい体調良くなります。
ウルふくちゃんが見ててもわかるくらいに違うみたいです。

えりさんはPC必須アイテムですもんね。
眼精疲労…かなりきますね。

ワタシも今はそうだけど、自分だけならあまり頼らないでも
いいPCなのですが、担当内容がPCを駆使しないとならないので、
今年はいつもより神経使いそうです。
ドッグランや、マーロミとぼけっとしてるのが、一番の
気分転換になりそうです(笑)
…って、動いて運動すれば一番血行にいいのにねぇ~、
だらだら病です(苦笑)

| hiropuri | 2011/04/03 06:03 | URL |

★ジーナママさんへ~
肩凝り、頭痛、ほんと辛いですね!
ジーナママさんも経験者ですか。
首を鍛えるといいと医者に言われたけど、首だけって…(笑)

がんばりが効く歳だと思ってます♪なんちゃって~~~。
年上のウルふくちゃんには、いつかこうなるんだ、あぁなるんだって
脅されるようになりました。あはは~~。

| hiropuri | 2011/04/03 06:21 | URL |

★ローズ&エディさんへ~
きっと、ウルトラマンかあんパンマンみたいな体質なんだと
思います。
元気になるとフル可動、そして突然活動不可になる…。

キャリアウーマンって、ワタシには全然似合わないお言葉です!
もう、びくびく&ヒーヒー言いながら仕事してますよ。
ワタシは、専業主婦に憧れます。
でも、太るだろうし、じっとしてられない性格なので、
結局、何かやってると思います。

今日は、いっぱい寝ました!寝過ぎて、顔がむくみました~。

| hiropuri | 2011/04/03 06:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/03 23:01 | |

★秘密コメさんへ~
詳細、メールしますね~~。

ご存じでしたか~、きゃ~、照れちゃいます。
器用じゃないですよ。趣味です、趣味。

| hiropuri | 2011/04/06 07:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/976-4ef74328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT