CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンビニスイーツ

近所に美味しいお菓子屋さんや和菓子屋さんがあるんだけど、
滅多にお口に入りません。
ついつい出かけても、家族の物を優先して買って、自分の
おやつを毎度買い忘れてる、学習しないワタシです。



その代わり、ウルふくちゃんが、コンビニへ行くと必ずと
言っていいほど、ワタシの好物なスイーツをお土産に買って
きてくれます。


足を怪我をしてた時は、自分でカフェに食べに行ったり、
どこかに買いに行ったりもできず、このお土産が命の綱だったのです。
雪の中、松葉杖で買い物なんて怖くて行けなかったし。
(って、大げさだけど、ほんと、他に楽しみがない中、有り難かった~)


さて、北海道のコンビニといえば…セイコマ(セイコーマート)。
スイーツ…思いつかない…。

滅多に見かけないサンクスと更にみかけないファミマ。
サンクスは、ボバピママさんがチーズケーキがいいと教えてくれたので、
今度チャレンジ♪
ファミマは割りと近くに店舗を発見!!オニ盛りシリーズとか
いつかチャレンジしたいわ~♪

我が家がよく利用するのは、セブンとローソン。
ふわふわ&しっとりなスポンジと甘さ控えめクリームのスイーツが
大好きなワタシ。
特にセブンの極上ロールがマイブームなのです。
これをウルふくちゃんが買ってきてくれると、ご機嫌♪
ただし、自分で買ってきたためしなし(笑)


このコンビニスイーツ…マークに薬を飲ませる時にもたまに利用します。
ウルふくちゃんが、いろんなロールケーキを買ってきてくれるのですが、
マークは、どれも食べちゃいます。

ところが!我が家で一番のグルメさんは、実はロミオ。
ニオイとか食感とか、チェックが厳しいので、ロールケーキでも
好き嫌いがはっきりしています。
そんなグルメなロミオが、鼻水をたっぷりつける勢いでニオイを
チェックしに来るのも、極上ロールなのです。

ミルク大好きロミオなので、恐らく、ミルクの風味のあるクリームや
生地が好きなのかな?って思います。


暖かくなってきたし、今度は遠くのスイーツ食べ巡りも楽しい
季節かしら~~♪
ちなみに、ロールケーキは苫小牧のお店のが、めちゃくちゃ美味しい!!
ネットでも買えると知って、ちょっとるんるんです。






スイーツ、最高!

一口で幸せ広がるよ♪


ご訪問ありがとう!
ブログを書く励みになります。
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| 未分類 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/983-f304ec62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT