CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の百合が原公園は

一週間ほど前のこと。


お天気がとっても良かったのだけど、ランへは行けず…、


そんなロミオじゃかわいそうかな?って、百合が原公園で
お散歩しました。
百合が原公園
まだまだ雪がいっぱい残っていました。



お散歩中の犬を求めて…。
何か変
ロミたん、足変な方向いてる~。



アスファルトの道だけが溶けていて、後は全部、雪!
行くぜ!


人が少しお散歩してるだけで、犬連れは更に少なく…。
だ~れもいないねぇ
いつものランで、たくさんのお友達と遊ぶ方が楽しいよね♪
思いっきり走る方が楽しいよね♪

わかっちゃいるけど、今日はこれで勘弁してねー。


ロミオなんで(笑)雪山の向こうも気になって、チェック!
あっちはどうなってる?


この数日、5~6月並に暖かかった北海道。
百合が原公園も更に雪が溶けたことでしょう。

でも、この公園、芝生は犬禁止と立ち入り禁止エリアが多いので、
アスファルトか土のみしか歩けません。
暑くなるとパットが焼けちゃうから、真夏を避けてお散歩がおすすめです。

近くのモエレ沼公園も、一部の手つかずの芝生以外は、犬禁止です。
ロミオは手つかずの芝生でも十分乗り越えて歩くけど、小型犬には
辛いかも。
ランニングしてる方も多く、見かけるとロミが追いかけようとするので、
イヤになっちゃいます…。
狩りスイッチの入りやすい子はご用心で~~す。


さて、新しい犬連れも楽しい公園、どっかにないかなぁ~~。
大型犬連れだと、小さい公園だと、歩きにくいので、広々した所、
行きたいなぁ~~。




マーロミに会いに来てくれてありがとう!
吐き気と頭痛で、またまたダウンしてたワタシです。
針うって、元気になったので、また更新します♪
書く励みになります。
バナークリックで応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 07:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロミオ君も雪山の向こう、気になるのね(*´艸`)
ボバンもよく、向こうが気になり、雪山を越えちゃいますよ!
小学生か(笑)

百合が原もモエレも広くて良い公園なのに!
なんだか厳しいですね(┰_┰)

広くて素敵な公園、我が家も探してます(^0^)/

| ボバピママ | 2011/04/08 11:05 | URL |

滝野すずらん丘陵公園や、石山緑地なんかどうですか?
そちらからはちょっと遠いですかね

| ジナパパ | 2011/04/08 20:23 | URL |

そうです!
狩りのスイッチ入りやすい子・要注意です~~
麗がそうなんです・・・
ジョギングの人、子供、自転車、バイク、車・・・
全てに狩りスイッチONなんです
散歩の時はいつも辺りに気を使って疲れます・・・

| 麗 | 2011/04/08 21:00 | URL |

うわぁ~北海道はまだそんなに雪があるんですね!!
まだ冬みたい!!

せっかくの広い公園なのに、芝生犬禁止なんて残念ですね。
私も、もっと堂々と散歩できる広い公園があったらいいな~~と思います。
北海道は広いし、どこでも犬オッケイのイメージがありましたが、なかなか厳しいんですね。

| ローズ&エディ | 2011/04/08 22:22 | URL |

そうそう! 百合が原って散歩にいっても犬連れだとキツいですね! 
春でも日差しがきつい日はパットがね・・・
モエレ沼もね~ 手入れしていない所は
水はけが悪くてグチャチャだったり。。。
北海道って広くていい所がありそうでないですね。 
ランの雪とけないかな・・・
あ。ユリヤ ヒートです・・・i-181

| み~たん | 2011/04/08 23:03 | URL | ≫ EDIT

★ボバピママさんへ~
ほんと、小学生か!って感じしますよね~。
好奇心旺盛☆

そうなんですよ~~。しょせんは、人間様オンリーな発想なんでしょうね。
お花が寝ころべる芝生を守るためなんでしょうけど、飼い主も
配慮して利用する人ばかりなら、犬にもやさしいルールになるんでしょうが、
誰か一人でもマナー違反すると、ルールって厳しくなりますよね。
公園にいっぱい落ちてるゴミなんて、はっきりいって人間が捨ててるのに、
その点については、甘い変な世の中です。。。

| hiropuri | 2011/04/11 04:58 | URL |

★ジナパパへ~
ちょっと遠いですね。
滝野は山登るし、犬と遊べるような記憶が全然ないので、石山あたりに
行ってみようかしら♪

ありがとうございます。

| hiropuri | 2011/04/11 05:00 | URL |

★麗さんへ~
サイトなんだな~~って、つくづく感じる瞬間ですよね。
マーロミは、こわがって足早に通り過ぎようとする人には
余計に狩りスイッチはいるみたいです。

麗ちゃん、車やバイクとかにも?!意外です~。
ロミオは、バイクと一緒にお散歩できますけど、追うことはない
ですね~~。違いはなんだろ??

| hiropuri | 2011/04/11 05:02 | URL |

★ローズ&エディさんへ~
そうなんですよ~。今年は雪が多かったせいか、まだ市内にも雪はちらほらあります。
でも、ここ数日で雪はほぼなくなったかも。

北海道厳しいですよ。広いから、伸び伸び~って思っても、全然ワンに優しくないです。
それだけ、マナーを守らない人が多いのかもしれないですね。。。
田舎へ行けば、遊ばせるところあるかもしれないけど、ダニー様もわっさわさ!
本州より、ダニは多いと獣医さんから聞いてます、怖!!

| hiropuri | 2011/04/11 05:05 | URL |

★み~たんへ~
ねー!ねー!アスファルトの上なんて、暑い日ならどんなに大変か、
全然わかってないですよね。
土の地面ならいざしらず、あそこはアスファルトの道ばかりですもん。。。
なら、犬連れていくな~~って感じでしょうけど。
犬なしで散歩なんてつまんないから、それじゃあ行かないな、ワタシ。
たまたま通りかかったので、気分転換に行きましたけど、あえてあそこへは
行かないですね。お花を見るという目的があれば別だけど。

モエレも、リードの長さ2mとかじゃなかったっけ?
札幌一大きな公園なのに!?歩いていても滅多に人とすれ違わないのに!?
ほんと、基準がわかりません。
よっぽど、ひどいことが前例にあったのでしょうかね?

ランは雪解け水で、一部どろどろかも。

| hiropuri | 2011/04/11 05:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/984-1ab38ea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT