CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

投票日は家族で

選挙の投票日、我が家は、新聞などをチェックし、家族会議をします。
いつもTVで政治の何とか討論会とか、仕事に対する考え方では
一致しないんだけど、なぜか選挙となると割りと合致し、
誰に入れるか相談して決めて、投票場へ向かいます。
組織票
○だの×だの、線を引くなど、書いていることを
チェックしながら、絞ります。
※チェック中ですが、この方を特別応援とかしてるわけでなく、
 たまたま写真撮ったらチェック中だったので…。
 全候補者を同じように、チェックしています。


マーロミ「ぼくたちの意見は、

     おとーしゃんとおかーしゃんの

     票に入ってるもんね!」


家族会議
マーロミも参加なんか、しちゃったり♪


って、お~~~い!!!
もう無理
すぐに飽きちゃった。




マー「さて、投票所へ

    いきまーくですよ!」


お出かけ?


お天気で、るんるんなマーちゃん、お散歩する足取りも元気です。
いきま~くよ~。
この日の夜に発作が起きるなんてね…。

気持ちいいですねぇ。


途中で何度もニオイチェック~~。なかなか前へ進まない(笑)
お散歩♪


桜につぼみを発見!!!きゃん♪
桜はつぼみ


タイミングを見計らい、
しめしめ

掘ってる!?
掘ってやるーー
穴埋め作業、きっちりしてきましたとも!


投票所へ到着ーー!
ここですか?
あの、ここのドアじゃないのだけど、お宅訪問好きなサル兄弟、
必ずこういったドアがあると、寄っていきます。


あっちですよー。
あっちです



投票を済ませた後は、公園へGO♪
帰り道


お散歩わんこに会いました。
目が見えないそうですが、飼い主さん曰く、会ったことのある子は
わかるようで、うならないけど、会ったことない子にはうなるそうです。
お散歩わんこと♪
マーロミのことは、うならなかったね、会ったことあるのかな?



久々に、マーちゃんの大好きな近所のわんこに会いました。
お友達と再会
しばらくみないうちに、足腰が急に弱くなってしまったそうで、
歩くのも大変そうでした。

そして、もう1頭の飼い主さんとも合流(みんな選挙のため外へ出てきていた)。
その子もマーちゃんが大好きな子。
でも、両目がとうとう失明してしまったそうです…。

なんだか、犬の月日は早いんだな…と改めて感じてしまいました。


ご訪問ありがとう!
ブログを書くはげみになります。
バナークリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/987-a952dfaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT